Mazda6のキャビンに宿る匠の技

マツダの設計部門が素材の歴史から製品づくりのプロセスに「匠」の精神を浮き彫りにします。

マツダの調査によると、米国と欧州では、平均的な人は 1 日あたり 101 分、合計 37,800 時間以上(人生の運転時間の 4 年以上に相当)以上をハンドルを握って過ごしています。 したがって、日本の自動車メーカーは、単に A 地点から B 地点に移動するのではなく、自動車の移動時間を真に質の高いものにするために改善を目指しています。

これが、マツダが日本の職人技の精神の美しさを体現する素材を使用したインテリアデザインへの投資に特別な注意を払う主な理由です。

Mazda6の販売価格は7億6,900万VNDから。

ロータスウッド – 伝統的な日本の楽器からインスピレーションを得た

日本では、ハスの木(カロパナックスという自生の木から採取)は、高級家具や太鼓などの伝統楽器によく使われる高級素材です。 この種類の木材は、その質感と耐久性で高く評価されています。

原材料から名匠匠による製造工程に至るまで、細部に至るまでダッシュボードの美しい木目模様やMazda6のディテールが表現されています。 同社によれば、この素材は軽やかさやリラックス感をもたらし、人工素材を使用した内装とは全く異なるものであり、ユーザーにとってマツダ6は興味深いセダンの一つであるという。

マツダ6のインテリアにロータスウッド素材を採用。

マツダ6のインテリアにロータスウッド素材を採用。

「同じく蓮の木と太鼓で作られたマツダ6は、こ​​のタイプの太鼓が何千年も日本文化の「リズム」であったため、オーナーに伝統的な体験をもたらします。 太鼓の音は地域を団結させる精神を表しています。 」とマツダの担当者は語った。

着物の美しさをイメージしたウルトラスエードレザー

ウルトラスエード レザーは、日本の伝統的な着物の美しさからインスピレーションを得たカラーとハイライトを特徴とし、Mazda6 のダッシュボードとインテリアの一部のディテールに配置されています。 同社の説明によると、ウルトラスエードは極細のマイクロファイバーを織り交ぜて作られており、柔らかく滑らかな質感を生み出し、耐久性を高め、極端な温度、湿度、日光に耐えるポリマーファイバーで強化されています。 それは機能と美しさの調和を生み出す要素です。

ウルトラスエード レザーは、ハイエンドのマツダ モデル内にハイライトを作り出します。

ウルトラスエード レザーは、ハイエンドのマツダ モデル内にハイライトを作り出します。

照明条件が異なると、この素材の色もダークブラウンから赤茶色に変化し、日本の寺院の絵画でよく見られる光線を思い出させます。 マツダの担当者は「コックピットに太陽光が当たると、ウルトラスエードレザーの表面が着物を思わせる光沢のある金メッキの銅板に変化する」と説明した。

ナッパレザー – 人馬一体の哲学からインスピレーションを得た

マツダ車の高級車にはナッパレザーシートが装備されています。 移動中、このタイプのレザーの色は、日陰から日光に移ると、濃いエスプレッソブラウンから暖かい黄色に継続的に変化します。

同社の説明によると、Mazda6、CX-5、CX-8のナッパレザーの色は、人馬一体をイメージしたサドルの色をイメージしているという。 ナッパレザーはインテリアの美しさと高級感を際立たせる素材でもあります。

ナッパレザーのシートシステムがプレミアムな要素を生み出します。

ナッパレザーがインテリアの美しさを引き立てます。

「すべてのステッチは日本の匠の職人によって丁寧に手作業で加工されており、調和のとれたシンプルでありながら洗練された美しいインテリアを作り出し、ドライバーが毎日の旅行をより快適に感じることができるようにします」と同社の担当者は付け加えた。

卓越した技術、ロータスウッドを使用した日本の伝統と文化に富んだデザインスタイルに加え、ウルトラスエードレザーやナッパレザーなどの素材を組み合わせ、マツダは品質の点で優れた車種とユーザーに興味深い体験を提供します。

クアン・アン
写真: タコオート


Sakamoto Suzu

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