事業を始めたいという思いから、トラン・ヴ・アンは仕事を辞め、日本で安定した生活を送り、ベトナムに戻って中古品のトレーディング・フロアを開設しました。
日本で10年間勉強して生活した後、TranVuAnhは大企業で安定した仕事をしています。 SSSMarketの創設者兼最高経営責任者(CEO)は、「いつの日か、私が安全な地域に住んでいるとしたら、後で後悔し、何かしなければならないような気がするだろう」と語った。
彼は、留学の初期から人工知能の分野の医師になり、定期的にベトナムに戻って国の変化を更新し、スタートアップの波の成長を目撃していると述べました。 2019年、日本を離れてベトナムに行くという決定は、家族に衝撃を与えました。 「当時、両親は率直な会話をするために日本に飛びましたが、できませんでした。家族を説得した後、妻と子供たちをベトナムに連れて行き、3か月間住んでいました。気分が良く、今まで滞在しました。」 VuAnhが共有しました。
ベトナムで最大の中古ファッションeコマースプラットフォームであるSSSMarketを設立する前は、Logivan、Waves8などの多くの人気スタートアップでCTOの地位を占めていました。 「2つのスタートアップに参加した後、自分で何かをしてより多くの人々にサービスを提供する時が来たと思いました。ファッション市場に可能性を見出しました。この分野に関与する技術者はほとんどいませんが、eコマースプラットフォームでのユーザーのファッションショッピング体験は限られている」と述べた。
テクノロジーとファッションの交差点
Tran Vu Anhによると、ファッションとテクノロジーは組み合わせる可能性がたくさんありますが、興味を持っている人はほとんどいません。 モデル、広告、イベント、またはマーケティング用の店舗によっては、ファッション小売は常に困難な分野でした。 しかし、テクノロジーの出現は多くのことを変えました。 以前は、購入するために店に行って選択する必要がありましたが、約5年前は、すべてがeコマースプラットフォームやソーシャルネットワークを介してオンラインで取引されていました。
「しかし、ショッピング体験はほとんど変わっていません。製品はほとんど売買のみであり、人々は写真やビデオを見て注文することで購入します」とCEOは述べています。1987年生まれ。さらに、eコマースプラットフォームは焦点を絞っています。大手ファッションブランドでは、個人のワードローブを共有する必要性はまだ開いたままです。 これが、SSSMarketが昔ながらの交換プラットフォームの構築を目指している理由です。
SSSMarketアプリには、TikTokと同様のインターフェースがあり、AIを使用して各人の色、スタイル、衣服の傾向を分析することで、ショッピング体験をカスタマイズします。
アプリケーションの特徴は、画像検索機能です。 Vu Anhによると、名前、ブランド、価格のあるすべての携帯電話とは異なり、ファッションは本質的に名前を付けるのが難しいものです。 「ファッションを言葉で表現して普通に検索するのは非常に難しい。そこで、私はAIを開発し、画像検索機能を統合しました。これは、他のeコマースとのSSSMarketの最大の違いです」と私は言いました。
実際の経験から、SSSMarketでの画像検索は非常に使いやすいことがわかります。 衣料品のモデルを検索する場合、ユーザーはデバイスで写真を撮るか保存してから、画像を検索ツールにアップロードするだけです。 結果は、販売者、製品の価格に関する情報を含む同様のモデルを返します…アルゴリズムは非常に正確な結果を提供しますが、画像の品質などの多くの要因に依存するため、すべてのアイテムが利用できるわけではありません。地面に置かれた商品の量…
ほぼ1年のローンチ後、SSSMarketは現在50万人のユーザー、つまり毎日約10,000人の通常のユーザーを引き付けています。 GoogleストアとAppleストアでは、ライブストリーム、在庫管理、収入統計などの多くの新しいトレンドを統合した、ユーザーフレンドリーなエクスペリエンスのおかげで、アプリケーションは多くの良いフィードバックを受け取ります。
ホーチミン市のルックブック写真モデルであるMaiHuongは、彼女の仕事の詳細は常に彼女のドレススタイルを変え、ワードローブは常に服や靴で満たされていると言いました。 過去には、彼女はソーシャルメディアで古いものを清算することがよくありましたが、時間がかかり、付属のツールが不足していました。 「SSSMarketでは、売買がはるかに簡単です。販売する商品を投稿できるだけでなく、キーワードや画像を通じて顧客にリーチすることもできます」とHuong氏は説明します。 彼女によると、このアプリで最も印象的な体験は、同じファッションテイストの人を見つけて在庫を交換したり更新したりできることです。
ベトナムと日本のスタートアップカルチャーの違い
日本で10年間勉強して働き、ベトナムでビジネスを始めた後、Tran Vu Anhは、両国のスタートアップ文化に多くの興味深い違いがあることに気づきました。
「すぐにわかる最初の違いは、若いベトナム人の起業家精神がはるかに生きているということです。若いベトナム人は自分で何かをするのが好きですが、日本では、人々は新しいものを作るのが好きです。物事、組織のビジネスプロセスを最適化する」とVuAnh氏は述べています。
彼によると、日本は常にプロセスに従って働くことを強調しているので、熱意はベトナムほど高くないことがよくあります。 良い面は、30歳未満の若いベトナム人の多くがすでにマネージャーとして働くことができるということですが、日本では進歩のダイナミクスは非常に遅く、一般的にこのポストに到達するのに30〜40年以上かかります。 40〜60年まで。 ただし、欠点は、ベトナム人は転職することが多く、組織に数年しか滞在せず、より高い利益を享受できる場合は新しい企業に機会を求めることです。
「また、日本の文化はプロセスを重視しているため、起業には明確なステップがあり、コミュニティからより多くのサポートを受けることができます。ベトナムでは、スタートアップコミュニティは非常に細分化されており、小規模です。資本の面でのサポートだけでなく、知識のトレーニングと経験の共有」と彼は言った。
Tran Vu Anhによると、ビジネスを始める前に、若者は2つの主要な質問を自問する必要があります。 1つ目は、ビジネスモデルが優れているかどうか、将来的にスケールアップして複製できるかどうかです。 二つ目は、私たちが製造する製品が市場のニーズに合っているかどうかです。 どちらかが欠けている場合、スタートアップは成功する可能性が低いので、やみくもにビジネスを始めるのではなく、検討する必要があります。
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クオンニャ
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