ホアンキエム特別遺物、ゴックソン寺院の保護地域になく、しかしタワーから遠く離れた4階建てのオプション1地下鉄駅は、ハノイの人民委員会によって選ばれました。
3月23日午後のハノイ人民委員会の発表によると、オプション1は、市が鉄道プロジェクトの3つのオプションに関する省庁からの通知を受け取った後に選択されました。地下鉄駅C9 No. Nam ThangLong-TranHungDaô 。 この新しい計画により、市は投資方針を調整し、首相に報告して検討、決定を行い、プロジェクトの進捗を加速します。
オプション1の選択について説明し、Hanoi Duong Duc Tuanの副社長は、このオプションは、技術性、実現可能性、遺産法の遵守を確保するために研究および調整されており、国会の文化教育委員会および文化体育観光部。
具体的には、地下鉄C9駅の構造とルートの一部は、ホアンキエム特別国定公園の保護区IIとゴックソン寺院から取り出されています。 地下鉄駅は、ハノイ電力会社の本部とハノイ人民委員会および人民委員会の本部の向かいにあるディンティエンホアン通りの下にあります。
C9駅は、長さ202.4m、幅15m、深さ31mで、上下に2つのゲートがあります。 駅構内は最寄りのビルから約3メートル。 駅は4階建てで、待合室と発券システムは1階にあります。 2階と4階はゲストの送迎用です。 3階には備品があります。 駅の位置はペンタワーから97m、投影はペンタワーから30mです。 記念碑の保護区域IIでは、上昇と下降は配置されていません。
オプション1を選択すると、駅の建設(発掘)中の樹木の再配置も最小限に抑えられ、遺棄された場所の景観、文化的、生態学的環境が保証されます。 市は、振動を発生させたり、記念碑に影響を与えたりしないように、駅の建設方法を使用することに取り組んでいます。
オプション3(C9地下鉄駅を削除するか、後で構築する)は、計画に適さず、列車の運行技術に影響を与え、後で構築するとコストが増加するため、拒否されます。
オプション2(初期計画)は、ハノイ都市鉄道管理委員会(MRB)と、資本計画で特定された部門と支部によって承認されましたが、ホアンキエム湖遺物保護区にある駅本体とゲート搭乗番号3エリアIIであり、文化スポーツ観光省の同意を得ていない。
についての調査 VnExpress 3月14日から今日まで、回答した6,000人を超える読者のうち、70%がオプション2に同意し、13%のみがオプション1を選択し、17%がオプション3を選択しました。
第2都市鉄道は2008年からフィージビリティスタディレポートに承認され、2013年にコンサルタントサービス契約を締結しました。ルートの出発点はグエンヴァンフエン通り沿いのナムタン市街地ロング(チプトラ)です。 -Hoang Quoc Viet-Hoang Hoa Tham-Thuy Khue-Phan Dinh Phung-Hang Giay-Hang Duong-Hang Ngang-Hang Dao-Dinh Tien Hoang-Hang Baiで終わり、Hue Street(Nguyen Du Streetとの交差点))。
承認された計画によると、線路の長さは11.5 kmであり、そのうち高架区間は2.6 km、地下区間は約9kmである。 日本政府からのODA融資と国家予算からの相互資本を使用して、調整後のプロジェクト投資総額は34.67兆ドンを超えています。 承認されてから10年以上が経過しましたが、C9ステーションの場所は合意されていません。
Vo Hai
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