奇妙なデザイントレンドが2023年に建築業界を支配する – 写真: DEZEEN
新年の始まり、建築雑誌 デジーン 12 人のインテリア デザイナーと建築家にインタビューし、2023 年にどのインテリア デザインのトレンドが優勢になるかについての予測を確認しました。
インテリアはマキシマリズムと違いを具現化
今年のインテリアデザインのトレンドはクレイジーで奇妙になるだろう – 写真: SMITH HONIG
英国のインテリア デザイナー、ジョーダン クルーローと 2LG Studio のラッセル ホワイトヘッドは、今年のインテリア デザインはよりワイルドで異なるものになると考えています。
その結果、今年の主要なデザイン トレンドの 1 つはマキシマリズムです。
「昨年は、マキシマリズムへのシフトが見られました。今年は、そのトレンドが新たなひねりを加えて継続するため、スペースの個性を高める大胆で進歩的なデザインが登場します」と、ニューデリーのルネサ スタジオのデザイナー、サンチット アローラは言います。 (インド)。 )。
大胆な色と質感が主役に
大胆な質感が住空間に奥行きを演出 – 写真: DEZEEN
わかりました、バルセロナのスタジオ Raúl Sánchez Architects の創設者である Raúl Sánchez によると、今年は色の使用がより新鮮で大胆になります。
2023年の注目すべきカラートレンドとパレット
「私たちは色彩の世界に入りつつあります」と、インテリア デザイナーのパラヴィ ディーン デ ロアールは付け加えます。 「空間に深みを加えるために、明るい色と暗い色調を試しています。」
空間デザイナーのアディ・グッドリッチは、キッチンのインテリアでは色の使用が特に際立つと考えています。
一方、インテリア デザイナーのケリー ホッペン氏は、ニュートラル カラーは依然として人気があるが、大胆なパターンで補完されると考えています。
リッチで触り心地の良い素材が支配的
石膏は人気のある建材になる – 写真: LONDON EXTENSION
デザイナーによると、タッチを刺激するリッチな素材が今年人気になるでしょう。
「私たちは『多感覚パレット』を切望しています。パンデミックにより、最も『人間的』な触覚の 1 つが失われました。したがって、素材を使用することで柔軟性が生まれます。屋内での活動はますます重要になっています」とディーン氏は述べています。
「パンデミック後の空間では、ユーザーの健康がこれまで以上に重要になっています」と、インテリア デザイナーのトラ オジュオラペは認めています。
インテリア デザイナーはファッション デザイナーの足跡をたどり、マッシュルーム レザーをデザインに使用します – 写真: DEZEEN
「人々は 2023 年までにもっと食べたり飲んだりするので、フード コートは再び大きくなるでしょう」とホッペン氏は予測します。
インテリア デザイナーのケリー ウェアストラーも次のように同意しています。 また、真菌の皮膚の出現にも非常に興味があります。
耐久性が「マスト」になる
サステナビリティは、インテリア空間で成長しているテーマです – 写真: DEZEEN
「持続可能性は室内空間の成長テーマであり、2023 年まで続くだろう」と Ojuolape 氏は予測した。
「私たちはエネルギーと地球温暖化の問題に直面しているため、インテリア デザイン プロジェクトはさまざまな形で影響を受けるでしょう」と、日本人デザイナーの芦沢啓治氏は付け加えます。
パンデミックの後、人々をつなぐことは重要です
パンデミック後、有機素材の人気が高まる
共同作業の重要性は、多くのデザイナーによっても強調されています。
「パンデミックにより、私たちは多かれ少なかれ孤立しています。そのため、誰もが周囲の世界とつながり、再び交流することを切望しています」と、Norm のデザイナーである Frederik Werner 氏は述べています。 建築家。
「インテリアデザインとは、柔軟性、感性、天然素材を見つけることです。」
オーストラリアのデザイナー Danielle Brustman も同意見です。
最後に、Linehouse スタジオの Alex Mok は、地元の工芸品に関連するプロジェクトが増えることを望んでいます。
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