2022年のベトナム輸出ブランド

これは、世界経済の全体的な困難な状況の中で、昨年の経済にとって本当に印象的な最高点です。 具体的には、ベトナムの貿易黒字は 110 億ドルを超えています。 過去 1 年間のベトナム製品の輸出は、実に印象的な数字に達しました。収益は 3,720 億ドルを超え、貿易黒字は 2021 年の 3 倍以上になり、加工産業は輸出売上高の 89% を占めています…

農産物の量から質への輸出

2022 年の商工省の発表によると、輸出は 10.6% 増の約 3,720 億米ドルに達し、国会と政府が設定した目標を上回っています。 7 年連続で貿易黒字を記録し続け、2021 年の 3.3 倍以上となる約 112 億米ドルの黒字を記録し、マクロ経済の安定化に貢献し、為替レートの安定を支えています。貿易黒字が国の総貿易黒字の 3 分の 2 であるとき、まさにハイライトです。

輸出額 農業部門全体は過去最高の 530 億米ドルを超え、貿易黒字は 85 億米ドルに達し、特に農林水産物の 11 のグループの輸出額は 10 億米ドルを超え、2 商品の増加となった。昨年と比較したグループ。 農業農村開発省の代表者によると、上記の数字は、農業部門が再編と持続可能な農業および農村開発戦略の実施に向けて正しい道を進んでいることを示しています。

農業・農村開発大臣のレ・ミン・ホアン氏は、次のように述べています。最も要求の厳しい市場を征服します。」

20 年以上の輸出市場への参加で初めて、水産物は 100 億米ドルを超える輸出の「クラブ」に正式に参加しました。 米国、ヨーロッパ、日本、中国などの市場へのほとんどの輸出は、すべて 2 桁以上の伸びを示しました。

Sao Ta Food Joint Stock Company, Soc Trang の取締役会会長である Ho Quoc Luc 氏は、次のように述べています。 この市場セグメントは利益率が高く、企業が農家と共有するリソースを確保するのに役立ち、農家が安心して農地を維持および拡大できるようにします。 シュリンプは丈夫ですが、2022 年に輸出が負けないという自信があります。」

農業農村開発省によると、2023 年も世界経済は多くの困難と課題に直面し続けると予想されます。 農林水産物の輸出総額は540億ドル

FTAの有効活用、推進 輸出対象 2023年

総統計局のデータによると、輸出品の構造は引き続きプラスの方向に改善されており、原材料の輸出量が減少し、加工品や工業製品の輸出が増加し、商品の輸出に有利な条件が作成されています。 産業貿易省によると、これらの印象的な結果は、優れた適応性によるものです。世界貿易の複雑な発展に対するベトナムのビジネス界の理解と、ビジネス界の困難を解消し、署名された FTA の効果的な適用を促進するための公共部門の役割。

2022年のベトナム輸出ブランド - 写真2.

過去1年間、次世代FTAはベトナム企業が輸出生産を大幅に増加させるのに役立ってきました。 2022 年のこれらの新しい市場への貿易黒字は 300 億米ドルを超えると推定されています。 しかし、これらは困難な市場でもあり、企業は品質と競争力に多額の投資を強いられています。

グエン・ホン・ディエン産業貿易大臣は、次のように述べています。 市場がなければ、この市場では輸出黒字ではなく、貿易赤字になります。 さらに、これらはすべて「要求の厳しい」市場であるため、ベトナム製品が足場を固めたという事実は、特に産業部門での国の競争力を示しており、改善があり、ベトナムが次世代 FTA を一歩一歩活用するのに役立っています。より効果的に。

専門家は、多くの物流状況、一部の主要市場における港湾および国境検問所の混雑が改善される今後の時期には、2023 年の 6% の成長目標を達成可能にするのに確実に役立つと考えています。 .

商工省の輸出入局の副局長であるチャン・タン・ハイ氏は、次のように述べています。 疫病の前に運賃が戻り、疫病の前の運賃に戻るための有利な条件が作成されました. より良い商品の移動のための有利な条件. 米国とヨーロッパの現在の港の混雑は事実上終わりました.中国ではまだ存在しますが、来年.彼らが制限を解除するとき.伝染病のために、この状況も終わります. これにより、商品の流通全般に利点が生まれます。

産業貿易省の代表者はまた、2023年に向けて、大きな市場が需要の減少の兆候を示すとき、多くの予測不可能な要因があると評価した.より詳細な署名済み FTA の調査を継続することを含みます。 2023 年の輸出入目標は 6% の成長です。

1 月 3 日に開催された政府と地方のオンライン会議で、ファム ミン チン首相は、社会経済開発を含む 2023 年の多くの重要な課題と解決策を強調しました。市場、製品、サプライ チェーン。 貿易を促進し、需要と供給を結びつけ、輸出市場を拡大し続ける。 経済外交活動を強化し、市場、製品、サプライチェーンを多様化します。

* 読者に、ベトナムのテレビ局が放送する番組をフォローするように勧めます。 オンラインテレビVTVGo!

Muramoto Hisoka

「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です