18か月の試行の後、マーク・ザッカーバーグはまだFacebookの固定観念を変えることができません

1 月 6 日の議事堂暴動の後、Meta はユーザーに表示される政治的なコンテンツを制限することを決定しました。 この動きは、世界最大のソーシャル メディア プラットフォームでの政治的言説をゆっくりと作り変えつつありますが、同社は間違いなく最も効果的な方法である、すべての政治的コンテンツの推奨を無効にすることを放棄しました。

過去 18 か月にわたってプラットフォーム上で政治的なコンテンツや分裂的なトピックを制限するメタの取り組みは、ウォール ストリート ジャーナルが確認した内部文書で言及されました。

当初、Facebook は政治および健康関連のコンテンツを宣伝する方法を徹底的に見直しました。 多くの調査は、ユーザーが競合にうんざりしていることを示しています。 そのため、CEO の Mark Zuckerberg は、ユーザーが時間をかける価値があると見なすコンテンツを含む投稿を優先することにしました。

ただし、メタ管理者は、これでは不十分であることにまだ気付いています。 2021年後半、Facebookが政治的コンテンツに偏っているとの無数の批判にうんざりしていたザッカーバーグと彼の取締役会は、ニュースフィードで「デリケートな」トピックを含む投稿を可能な限りダウングレードすることを決定しました。つまり、前例のない取り組みです.

当時、Facebook と Youtube は、政治的に偏見があり、憎悪と論争を増幅する商業的動機があると非難されていました。 WSJ によると、何年もの間、広告主と投資家は同社に、政治における「乱雑な」役割を「ごまかす」よう求めてきた.

ただし、政治的なコンテンツを無効にする計画が多くの予測不可能な結果を​​残すことは明らかです。 このレポートによると、Fox News や CNN などの「質の高いニュース パブリッシャー」のビューは大幅に減少し、信頼性の低いソースからのコンテンツは増加しています。 偽情報に関する多くのユーザーの苦情が登録されていますが、Facebook を介した慈善寄付は 2022 年前半に大幅に減少しました。ユーザーは確かにそれを好まない.

内部分析によると、Facebook はニュース フィードの政治、コミュニティ、ソーシャル コンテンツを制限することで目標の一部を達成できますが、それは費用がかかり非効率的です。

6月末、ザッカーバーグは過激な計画を撤回することを決定しました。 「露骨な力」で政治論争を止めることができず、プラットフォームは、ニュースフィードが健康や政治などの「デリケートなトピック」を配信する方法を徐々に変更しました.

Meta のスポークスパーソンである Dani Lever 氏は次のように述べています。

1 月 6 日の議事堂暴動の後、Meta はユーザーに表示される政治的なコンテンツを制限することを決定しました。

現在のアプローチでは、ユーザーが表示できるコンテンツの量が減少しています。 Meta は、政治がニュース フィードの全コンテンツ ビューに占める割合は 3% 未満であり、2020 年の選挙時の 6% から減少していると推定しています。

メタデータ サイエンスの元責任者であり、南カリフォルニア大学の技術心理学研究所のエグゼクティブ ディレクターである Ravi Iyer 氏によると、Meta の現在のアプローチは、Facebook や他の多くのプラットフォームが使用しているインタラクション主導のモデルとは大きく異なります。 . Iyer 氏は、何を削除すべきかについて主観的な決定を下すのではなく、プラットフォームが特定のコンテンツをバイラル化する方法にもっと焦点を当てる必要があると述べました。

「従業員に善悪を判断させると、解決するよりも多くの問題が生じることがよくあります。 私たちの目標は、レビューを減らすことです」と Ravi Iyer 氏は述べています。

専門家は、Meta の最近の動きは、一部のデジタル パブリッシャーを遠ざけるリスクがあると述べています。 アメリカのメディア企業 Courier Newsroom は、2022 年の中間選挙の間、Facebook で注目を集めるのに苦労したと述べています。

10 月の記事量は 14.5% 増加しましたが、同社は前月から未払いのインプレッションが 42.6% 減少しました。

「Facebook は、依然として世界で最も強力で広範な配信プラットフォームの 1 つです。しかし、プラットフォーム上で信頼できるニュース発行者のリーチをさらに制限することにより、Facebook は米国の情報危機を悪化させるでしょう。彼が作成を支援したユナイテッド」と、McGowan 氏は述べています。 Courier Newsroom の担当者は、次のように述べています。

社会政治問題に焦点を当てたマザー ジョーンズのニュース サイトでは、2022 年の Facebook の総閲覧数は、昨年の同時期と比較して約 35% に過ぎません。 Mother Jones の CEO である Monika Bauerlein 氏は、次のように述べています。

保守的なアメリカのコメンテーターであるダン・ボンジーノ氏によると、フェイスブックが政治的コンテンツに関するポリシーを変更するのは間違っている。

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Facebook は、政治および健康関連のコンテンツを宣伝する方法を徹底的に見直しています。

「彼らは年配のユーザーを利用することはできましたが、できませんでした。 代わりに、彼らは「保守的なコンテンツを好む年配のユーザーをまとめて、プラットフォームから削除するという考えがあります」と発表しました。

WSJ によると、Facebook は長年にわたって政治と敵対関係にありました。 対象がユーザーをこれほど悩ませ、ソーシャル ネットワーク上でユーザーとやり取りすることはまれです。

2019 年の講演で、ザッカーバーグは政治と社会におけるソーシャル メディアの役割を擁護しました。 「人々は私たちのサービスを利用して、宗教から外交政策、犯罪まで、関心のある多くの問題について話し合うことができると思います」とCEOは述べ、談話の聴衆におけるFacebookの役割は健全であると付け加えた.

しかし、2021年のレポートによると、Facebookのアルゴリズムは長い間、「スキャンダラスで信頼できないコンテンツ」の作成を助長していた. 2020 年の選挙と 2021 年 1 月 6 日の暴動の後、同社は政治的な内容に偏っているというプレッシャーにさらされるようになりました。 ザッカーバーグはこの問題にうんざりしている。

「政治はほとんどすべてのものに組み込まれています。 ユーザーは米国だけでなく世界中で政治にうんざりしている」とザッカーバーグ氏は述べ、フェイスブックはニュースフィードの政治的コンテンツを制限しようとしていると付け加えた.

フェイスブックは今年2月、試験的に「ごく一部のユーザー」に政治的なコンテンツの表示を減らすと発表した。 目標は、政治的議論を制限することではなく、「それに対するすべての人の好みを尊重する」ことです。 米国、ブラジル、カナダで試験が開始されました。

半年後、同社は「人々が役立つと思うメッセージ」の特定に進展があったと述べています。 プラットフォームはまた、将来的に共有やコメントをあまり重視しないと主張しています.

専門家によると、Facebook がプラットフォームの拡散を減らすことで不正確な情報に対処することは非常に前向きなことです。これは、意見の検閲や精度の低い分類システムによるコンテンツのランキングの低下とは関係がないためです。

内部データによると、ニュース フィードのコンテンツのビューはほぼ 4 分の 1 減少し、投稿へのコメントは 4 分の 1 減少しました。 否定的なユーザーの反応もプラットフォーム全体でほぼ 4 分の 1 減少し、いじめ、誤った情報、暴力的な画像が大幅に減少しました。 しかし、Facebook ユーザーの大半は自分のフィードが「クリーン」になったと考えていましたが、接続率は 0.18% 以上低下しました。

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Facebook は、ニュース フィードが健康や政治などの「デリケートなトピック」を配信する方法を変えようとしています。

その後すぐに、ユーザーは下品で誤解を招くコンテンツについて苦情を言い続けました。 多くの調査で、Facebook が不健康な社会的影響を及ぼしているとの認識が高まっていることが示されています。

そのため、取締役会とザッカーバーグは、ニュースフィードから市民向けコンテンツを大幅に削除することを決定しました。 ただし、政治的なコンテンツをオフにすることは、スイッチを切り替えるほど簡単ではありません。 この変更は、いくつかの敵対的なフォーラムから生じる論争にも直接対処していません。

機能の組み合わせに応じて、Facebook から Fox News、MSNBC、New York Times、Newsmax、Atlantic、The Wall Street Journal への予測トラフィックは 40% から 60% の間で減少します。 パブリッシャーが適応する方法を見つけた場合、影響は軽減される可能性があります。

ただし、Facebook は機密性の高いコンテンツをブロックしようとしましたが、調査によると、このプラットフォームは、政治的に悪意のあるものではないことをユーザーに納得させることができていません。 これにより、ザッカーバーグは機密コンテンツを宣伝する方法をもう一度考え直さざるを得なくなりました。

Facebookの元データサイエンス責任者であるIyer氏は、次のように述べています。

によると: WSJ

Kubota Kyo

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