西洋でベトナムの真髄をまく


ニュース春が訪れ、ラジオから響く民謡「旅立ち 故郷が恋しい/朝顔のスープを思い出し、もやしを思い出して」は、駐在員の気持ちのようです。

Dh Foods の CEO は故郷を離れ、400 km の旅をして、ポーランドでベトナムの香辛料の瓶や銃を購入していました。

ベトナムのスパイスに対する彼の情熱は、50 歳でビジネスを始めるきっかけとなり、典型的なベトナム人を世界に近づけました。

スタートアップのアイデア

春が訪れ、ラジオから響く民謡「旅立ち 故郷が恋しい/朝顔のスープを思い出し、もやしを思い出して」は、駐在員の気持ちのようです。 これは、ポーランドで 30 年以上にわたり Dh Foods の CEO を務める Nguyen Trung Dung 氏の意見でもあります。

ドゥン氏は、ポーランドに定住している間、ベトナムのシンプルな料理が恋しくて、寒い冬にベトナムの香辛料や数本の魚醤などを買うためだけに 400 km も移動したことがあったと語っています。 ジャー…

ズン氏は母国を探して旅をしていると、ヨーロッパ諸国では​​スーパーマーケットが日本、インド、タイからのスパイスを売っていることに気づきました…しかし、ベトナムの製品は非常に控えめです. 最初は一過性のものでしたが、ベトナムに戻った Dh Foods オーナーの起業の原動力となりました。

Dh Foods の CEO は、ベトナムが 2,000 km 近くの地理的な長さを持ち、山、平野、高原の多様な地形と文化の干渉が豊富な味と風味を生み出していることに常に疑問を抱いていました.kitchen. ベトナムはコショウ、アニス、シナモンを最初に輸出した国の 1 つですが、このブランドはまだ国際市場であまり知られていません。

2010年、ズン氏はベトナムに戻った。 50 歳を超えた 2012 年に Dh Foods を設立したのは、ベトナムのスパイスに対する彼の愛情と、すべての家族のキッチンの一部になりたいという野心でした。

Dh Foods の CEO によると、高品質の製品だけが要求の厳しい市場から許可を得ることができます。 したがって、この会社は、クリーンで有機的な素材を栽培する地域とのつながりに焦点を当てており、大規模で生産性の高い最新の閉鎖的な生産プロセスに多額の投資を行っています。

特に、Dh Foods の製品は、合成着色料や人工防腐剤を使用せずに、健康に安全である必要があることを指摘しました。

「天然成分を使用し、自然な方法で栽培し、食品の安全性と衛生を保証する環境で生産する場合、製品はほぼ確実に輸出基準を満たします。また、可能であれば、輸出と輸出の両方に品質基準を適用することが最善です。商品です」とズンは言いました。

キッチンの魂

これまでのところ、Dh Foods は 150 を超える製品のポートフォリオを持ち、あらゆる種類の天然スパイス、ディップ、調理済み、ピクルスなどを取り揃えており、主に国内市場で消費されています。

Go! スーパーマーケット チェーンのスパイス カウンターを見て回り、 ウィンマート、ロッテ、イオン、コンビニエンス ストア、Dh Foods はもはやベトナムの消費者にとって外国の名前ではありません。 このスーパーマーケット チェーンに参入するために、Dh Foods は、輸入場所、製品の産地、品質から包装基準、デザインに至るまで、厳格な「テスト」も行っています…

国内市場を「カバー」した後、CEO Dh Foods は外海について考え始め、長年にわたり、Foodtech、VietFood、Thaifex、Sial Paris などの国際見本市に積極的に参加し、輸出市場の調査と拡大を行ってきました。 現在、輸出部門は同社の収益構造の約 10% を占めています。

ズン氏は次のように認めています。「私の目標は、世界中の消費者にベトナムのスパイスを紹介することです。 私の小さな人生が解決したかどうかわからない、非常に長く難しい問題ですが、私は小さな一歩を踏み出し、ベトナムのスパイスを世界に紹介しています。」

ビジネスでは、Nguyen Trung Dung 氏は慈悲と持続可能性を重視しています。 彼は、Dh Foodsが日本の顧客が最初の小さな注文を出し、その後、流行の年の間でさえ、毎月完全なコンテナ注文をするのに2年かかったと言いました. 2022年はお客様より新商品をご注文いただき、月間2コンテナのご注文となりました。

ヨーロッパの顧客と同様に、Dung 氏も最初の注文を受けるまでに 1 年かかりました。 名声を得てから、商品は非常に好調で安定しており、外国人のキッチンにベトナムのスパイスが徐々に登場しています.

これまでのところ、Dh Foods は 4 大陸の 10 か国以上にスパイス製品を輸出しています。 特に、2022 年の初めに、同社は、スーパーマーケットでの「ヘッジ」の野望を実現するために、シャーク ルイス グエンのサイゴン アセット マネジメント カンパニー (SAM) の傘下にある会社であるヘリテージ ビバレッジ (HB) と「握手」したばかりです。そしてレストラン。 アメリカ市場で。

2022 年の株主総会で、Dh Foods は、2021 年の売上高が 1,442 億ドンに達し、2020 年と比較して 51.6% 増加し、年間計画を 14.5% 上回ると発表しました。 税引前利益は 113 億 VND に達し、年間計画を 13% 上回った。

2022 年には、この会社は総収益が 1900 億から 2150 億ドンに達すると予想しており、これは 30% から 50% の成長率に相当します。 税引前利益は 160~180 億ドンに達した。 Dh Foods の CEO は、売上高が 1 兆 VND に達したら、Dh Foods を公開会社にすることを明らかにしました。

Dh Foods でのスタートアップの旅を振り返ると、Dung 氏は自分が成功したと信じており、ビジネスを始めるためにコンフォート ゾーンから出たことを後悔していません。 ズン氏の観点からすると、ビジネスを始めることは小さなチームを作るようなものなので、焦らず、落胆せず、忍耐が必要です。

「私は 50 歳ですが、成功したと言えます。過去も現在も、私が管理していたチームは、私を知っていて、私を知っていて、合理的な戦術を使っていたので、より強いチームを打ち負かすことがよくありました」とズンは言いました。

Tsuda Asami

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