米国の電気自動車が大勝し、外国の自動車メーカーを追い抜いた

ガソリン車のセグメントとは異なり、米国の電気自動車は現在、国内の自動車メーカーによって支配されており、外国の競合他社を追い出しています。

前世紀の 70 年代には、アジアの自動車 (韓国と日本) がアメリカ市場に「侵入」し、より確固たる足がかりを得ました。 しかし、現時点では トラム米国内の多くの国内自動車メーカーが徐々に市場支配力を取り戻し、他の外国の競合他社を排除するにつれて、「ゲーム」は変化しました。

中国の電気自動車が横行するヨーロッパとは異なり、米国では政府が国内の電気自動車産業の発展を優先するために法律を限界まで押し進めてきた。 これは、アジアの自動車メーカーにとって多くのハードルを生み出します。 日産 そしてヒュンダイ。

メルセデス・ベンツ、BMW、アウディなどのヨーロッパの高級車ブランドと日本のレクサスは、億万長者のイーロン・マスクのテスラに米国での地位を徐々に奪われています。

テスラは国内の電気自動車市場を支配するだけでなく、大企業を押し出して米国の高級車市場で 1 位の座を奪います。 写真:テスラ。

テスラの EV 市場シェアは、2021 年に購入された新しい EV の 70% からわずか 64% に減少しましたが、販売されたテスラ EV の数は急激に増加しました。 2021 年の 303,129 台から、2022 年の同じ期間の 11 か月で 431,740 台に。

Experian によると、米国における電気自動車の市場シェアは、総自動車消費量の 5.4% を占めています。 まだかなり限定的ですが、2021 年の電気自動車の市場シェアがわずか 3% であるのに対し、40% の割合で成長しています。

また、Experian によると、米国で 2 番目に売れている電気自動車のタイトルは、7.4% の市場シェアを持つフォードという別の自動車メーカーにも属しています。 さらに別のアメリカの自動車メーカー、シボレーが 4.7% を占めています。 起亜と現代は、このランキングに食い込むことができる唯一のアジアの自動車メーカーであり、4% と 3.7% の市場シェアに達し、それぞれ 4 位と 5 位にランクされています。

さらに、外国の自動車メーカーは、ワシントンが昨年末に可決したインフレ削減法の影響により、米国でのローカライズされた生産の傾向を開始します.最大 7,500 ドルの税額控除。

新法をきっかけに、フォルクスワーゲンやメルセデス・ベンツが米国製の製品を顧客に届け始めており、2023年には大きな影響が予想されます。

米国の電気自動車市場に忍び込むためには、外国の電気自動車会社は多大な努力をしなければなりません。 写真:テスラ。

Experian によると、2022 年に米国で最も売れた電気自動車トップ 10 のランキングでは、Tesla のモデル Y 製品が 200,592 台販売されてランキングをリードしています。 その直後に、もう 1 つのテスラ ファミリー製品であるモデル 3 が 175,661 台でした。

フォードのムスタング マッハ E は 34,643 台で第 3 位です。 4 位と 5 位にランクされていますが、Tesla の電気自動車は引き続き、モデル X が 30,125 台、モデル S が 25,362 台です。

6位にはやはりアメリカを代表するシボレー・ボルトが2万2421台。 このランキングの下位 4 位は、それぞれ Hyundai Ioniq、KIA EV6、Volkswagen ID.4、Rivian の R1T です。

価格と比較して、高級車市場では、メルセデス・ベンツ、アウディ、BMW、フォルクスワーゲン、またはレクサスの内燃機関を搭載した高級車を追い抜いて、テスラは主導的地位を固めました。

ヒロイック (ビズ調べ)

2023年の米国電気自動車市場におけるVinfastのライバルスタートアップ米国の最新の国営電気自動車会社は、Vinfast の直前に IPO を上場したばかりで、非常に関心のある新興の有名企業の 1 つです。

Kubota Kyo

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