日産、ベトナム向けの自己充電式電気自動車に注力へ

日産のベトナム駐在員事務所での8月24日の会議で、アジア太平洋市場を担当する日産のバイスプレジデントであるNirmal Nair氏は、ベトナムは東南アジアにおける同社の能力と重要性にとって潜在的な市場になるだろうと述べた。 アジア。

Nirmal Nair 氏 – 日産の副社長で、アジア太平洋地域の市場を担当しています。

Nirmal Nair 氏は、電気自動車は避けられないトレンドであり、将来的に大幅に成長すると予想されると述べました。 持続可能な開発目標では、多くの国が 2050 年までにゼロ エミッションを達成することを約束しています。

ベトナムでは、政府が排出量の削減と環境に配慮した自動車のサポートに関する具体的な行動も開始しました。 具体的には、電気自動車は 2022 年から 3 年間、登録料が免除されます。これは、ハイブリッド車のような低排出ガス車に対する税制上の優遇措置となる可能性があります。

市場向けグリーン技術の方向性

多くの自動車メーカーが環境に配慮した車に切り替える状況において、日産がこのエンジン グループに切り替えることは避けられません。 国際舞台では、日産は初の純粋な電気商用車である日産リーフの研究開発のパイオニアであり、電気自動車産業の強固な基盤を築きながら販売に大きな成功をもたらしました。 「日産は、資源を節約し、排出量を削減し、顧客に最良の結果を提供し、ユーザーに多様な選択肢を提供することを目的として、互いに絡み合った2つの柱のグリーンテクノロジーを代表する純粋な電気およびe-POWER車両ラインを顧客に提供します」とNirmal氏は述べた.ナイア。 しかし、市場が異なるため、日産は環境に優しい車の体験を顧客に提供するための適切な戦略を持っています。

ASEAN のフロスト&サリバンのために日産が委託した調査によると、回答者の 77% が、電気自動車への切り替えの上位 2 つの基準として、税制上の優遇措置と住宅の充電ステーションのカバレッジを考慮していることを示しています。

純粋な電気自動車の需要が高まる一方で、充電インフラ、充電時間、電気容量、および内燃エンジン車から車に乗り換える際の使用習慣や人の操作など、多くの潜在的な問題があります。内燃機関車。 純粋な電気自動車。

しかし、日産がタイ、フィリピン、インドネシア、マレーシア、ベトナム、シンガポールの多数のユーザーを対象に実施した別の調査によると、東南アジアの回答者の約 3 分の 2 (64%) が、電気自動車の所有を検討する準備ができていると答えています。

その中で、この地域の消費者の 66% が、近い将来、電気自動車を個人用車両として使用することを確認しています。 この対応は主に、より持続可能な未来へのニーズの高まりによって推進されています。

Nirmal Nair 氏は、上記の要因に基づいて、日産はベトナムを含む東南アジア市場向けの戦略的技術に注力することを決定したと述べました。

東南アジア市場におけるe-POWERテクノロジーの関連性

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e-POWER テクノロジーは、東南アジア市場において正しい選択であると日産は考えています。

日産がこの技術を信頼し、適切な技術であると考えている理由について、ジャーナリストの質問に答えてください。 Nirmal Nair 氏は 3 つの要点を述べました。

まず、e-POWER は完全電気自動車の運転体験のための技術です。 他のハイブリッド技術とは異なり、e-POWER は高出力の電気モーターを使用して、純粋な電気自動車のように常時走行します。

現在、他のハイブリッド車技術ではガソリンと電気モーターの 2 種類を混合して使用することが多く、操作感は電気自動車というよりもガソリン車に近い傾向があります。 したがって、e-POWER テクノロジーは、滑らかさ、瞬時の加速、スロットルとブレーキの操作感の点で、純粋な電気自動車と同じ体験をお客様に提供します。 さらに、e-POWERテクノロジーは、バッテリーの充電を処理する回生ブレーキシステムと組み合わせることで、優れた燃費を実現し、このテクノロジーを搭載したモデルのパフォーマンスを最大化するのに役立ちます.

2 つ目の関連要因として、e-POWER テクノロジーは外部電源に依存しないため、充電器を接続することなく、発電機として機能するガソリン エンジンを介して車両のバッテリーが直接充電されます。 したがって、このモーターは常に安定した状態で動作します。これは、e-POWER テクノロジーのパフォーマンスを向上させる重要な理由でもあります。

この時点でも唯一の制限は、車がまだ排出物を持っているということです。 ただし、燃料の消費量が少ないと、内燃機関を使用する他の車両よりも排出量を抑えることができます。

登録情報によると、e-POWERエンジンを搭載したキックスの次期モデルは、高速道路で100kmあたり2.2リッター、混合道路で100kmあたり4.6リッターを消費する。 これは、同じ容量の車よりも約 50% 少なく、41 リットルの満タンの燃料タンクでほぼ 1,000 km 走行できます。

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ベトナムで導入される日産キックスモデルには、優れた燃費のe-POWERエンジンが搭載されます。

最後に、e-POWER を使用すると、習慣を変えることなく、ユニークでエキサイティングな電動ドライブ体験を楽しむことができます。 同時に、e-POWER モーターを使用する車両は、インフラストラクチャの一部として、より多くのオプションを顧客に提供します。充電ステーションは、今日ほど普及していません」私」とNirmal Nair氏は言いました。

ベトナムの電気自動車の未来に向けて

同社が e-POWER 技術を搭載した製品群を宣伝するのか、それとも純粋な電気製品になるのかと尋ねられたとき、Nirmal Nair 氏は次のように述べています。

「ASEAN諸国は、電気自動車の採用においてさまざまな段階にあります。消費者の関心と電動化モデルの採用も国によって異なります。ベトナムでは、将来の電気自動車の開発を確認するには、さらに時間が必要です。

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ニルマル氏は、ベトナム市場における電化の方向性を共有した。

ただし、彼によると、純粋なハイブリッド車または電気自動車の開発の方向性は、市場とユーザーがこのモデルをどのように受け取るかによって大きく異なります。 彼は、確かに、市場が変化したとき、日産はこのローテーションから抜け出せないだろうと言いました。 同社は、電気自動車を含む市場の最新技術を搭載したモデルに対応しようとします。

また、日産はベトナムの電動化の将来に自信を持っていると付け加えた。 ベトナムの顧客はますます興味を持ち、多くのグリーンカーモデルを受け取ります. さらに、この地域の他の市場と比較したベトナムの利点の 1 つは、ベトナムの自動車産業がまだ非常に若く、発展の大きな可能性を秘めていることです。 もちろん、日産はASEANにおける日産の最も重要な成長市場の1つであるため、ベトナムに電気自動車を導入する機会も探しています。

ベトナムが迅速に動けることを証明して、多くの自動車メーカーは、人気のあるグループからプレミアム グループまで、より多くの環境に優しい車を導入しています。

この国では、充電ステーションのインフラストラクチャに投資しているベトナムの自動車会社である VinFast が 100% 純粋な電気自動車を販売していることも、電気自動車が間もなくトレンドになることを証明しています。 彼はまた、多くの自動車メーカーが電気自動車の分野に参加すると、課題に加えて、自動車メーカーが電気自動車の市場シェアを拡大​​する明確な機会もあると述べました。

彼は次のように付け加えました。 日産は、純粋な電気自動車と e-POWER 車を顧客に提供しています。 たとえば、同社の全電気モデルである日産リーフは、多くの市場で 60 万台以上の車両を販売しています。

ベトナムに戻ってきたモデル、e-POWERエンジンを搭載したNissan Kicksも、シンガポールやインドネシアなど多くの市場で好評を博しており、このモデルはGreen Car of the Yearで多くの賞を受賞しています。 日本国内市場においても、キックスは多くのお客様から信頼をいただいております。

共有セッションの最後に、Nirmal Nair 氏は次のように述べています。 パートナーであるVADと代理店制度により、ブランドイメージを向上させるための多様な戦略を公開します。 国で」。

Toma Masumi

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