政府庁は2022年9月に定期的な政府記者会見を開催します

記者会見で、多くの報道機関が関心を持った質問は次のとおりです。最近、多くの公務員、公務員、公務員(CB、CC、VC)が辞めました。 ガソリンや石油の小売業者の中には、割引率が低いために「売れば売るほど損をする」と考えている人もいるため、多くのガソリンや石油の小売業者は、罰金を科されないように適度にしか販売しないという現象につながっています…

役員・公務員・公務員3万9500人が辞職

多くの CB、CC、および VC が最近仕事を辞めたという事実に関連する情報を提供し、グエン ドゥイ タン副内務大臣は、内務省がこの問題について首相に報告し、すべての省庁、支部、地方に文書を送付したと述べました。特定の統計について。 暫定統計によると、2020 年から 2022 年 6 月までに、39,500 を超える CB、CC、および VC が辞職して民間部門に移行しました。これは、CB、CC、および VC の総数のほぼ 2% に相当します。 離職者のうち、中心街区は18%、地方は82%。 離職者の大半は、教育と医療の分野に従事しています。

原因について言えば、グエン・デュイ・タン副内務大臣は、客観的および主観的な理由を含めて述べました。 その中で、客観的な原因は、労働市場を含む市場経済の影響から生じます。 一部の地域の CB、CC、VC の収入は、その地域の住民の収入レベルとは異なります。 さらに、自律システムは、特に雇用契約の署名により、非事業部門で実施されています。 したがって、公共部門と民間部門の間で「内外」をより頻繁に作成します。

主観的な理由については、内務省の代表によると、公的部門の給与政策制度は、CB、CC、および VC の生活ニーズと比較して、依然として非常に困難です。 また、計画の仕事、特に専門家の計画がうまくいかないことにも理由があります。 これにより、優れた専門知識を持つ多くのスタッフが、より魅力的で魅力的なポリシーのために、仕事のために民間部門に移動します。 さらに、装置のレイアウトと再構築に伴う合理化とダウンサイジングの実行は、CB、CC、および VC に対する「プレッシャー」、つまり従業員に最大のプレッシャーがかかる作業のプレッシャーも引き起こします。 同時に、公務員や公務員が新しい環境に挑戦したり、キャリアの方向性を変えたいなど、個人的な理由もある…政府。 中央政府に報告するために、国会はこれらの主題の給与を適切に引き上げる予定です」とグエン・デュイ・タン内務次官は述べた。

商工省: 国はガソリンとオイルの割引を規制していません

ガソリンと石油市場の安定化に関して、ド・タン・ハイ商工副大臣は、商工省間・財務省の主な役割は、ガソリンと石油の供給を確保し、適正な価格を管理することであると述べた。 ガソリンおよび石油企業のリベートに関して、ド タン ハイ副大臣は、リベートの本質は、ガソリンおよび石油の販売単位 (主要企業、総代理店、ガソリン、石油などの他のエンティティのディストリビューター) のリベート率であると述べました (石油および石油小売業者)。

現在、州は、州の指示の下、市場原理に従ってガソリンと石油の価格を規制しています。 国は、ガソリンや石油の取引(建設取引)の割引率を調整せず、ガソリンや石油の小売価格(上限価格)のみを管理している。 「ガソリン・石油の小売業者の値引き率は、基幹会社や総代理店、建設業の流通に依存します。したがって、ガソリン・油の供給量が豊富なときや価格が下がるときは、卸売業者やガソリン・油を販売する会社の値引き率が高くなる傾向にあります。逆に、販売量を増やすために割引率を上げ、価格が上昇すると割引率を下げます」と Do Thang Hai 副大臣は説明しました。

Do Thang Hai 副大臣によると、最近建設投資の割引率が低い理由は 2 つあります。 まず、2022 年初頭から現在に至るまで、世界のガソリンおよび石油市場は複雑で、供給が不安定で、価格が大幅に変動しています。 上記の要因は、企業の建設活動に影響を与えています。 第2四半期には、供給不足への懸念から、大手建設会社が輸入量を急増させました。 しかし、第3四半期に入り、ガソリンと石油の世界的な価格が下落し続け、多くの企業が比較的大量のガソリンと石油を高価格で輸入したため、損失を被りました。. そして、コストを削減し、ビジネスの損失を減らすために、企業は流通における割引率を下げる必要があります。

2番目の理由は、2021年末から現在まで、輸送費、輸送費などの建設費が増加したためです…しかし、インフレを制御するために、これらの費用は財務省によって支払われていません-直接ユニットは、これらのアイテムの価格を引き続き管理し、調整を発表しました。 したがって、事業継続を確保するために、主要企業は割引を含むコスト削減を余儀なくされています。 「工商部は、関連当局と政府に建設会社のコスト計算を繰り返し提案してきました。 9 月 23 日、政府庁は Le Minh Khai 副首相の指導力を伝える公式文書を送り、財務省が主要な責任を負い、法律を厳格に執行するために産業貿易省と調整するよう要請した。 ガソリンと石油の供給と、建設業界の関連企業の利益を確保するためだ」とドー・タン・ハイ副大臣は発表した。

ソー・ズオン

Sonoda Kamiko

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