多くの銀行が、ベトナムで最も価値のあるブランドのトップ 50 に入っています。

(thitruongtaichinhtiente.vn) – 世界有数のブランド評価会社である Brand Finance とブランド コンサルティング ユニット – Mibrand Vietnam Joint Stock Company は、多くの銀行ブランドを含むベトナム 2022 年のトップ 50 バリュー ブランドのリストを公式に発表しました。

Brand Financeがベトナムで年次イベントを開催し、ベトナムのナショナルブランドの価値を発表し、2022年にベトナムで最も価値のある上位50ブランドを表彰するのは今年で8年目です。

ベトナムで最も価値のあるブランド企業50社は、ベトナム市場でのランキング、国家ブランド価値、ブランド健全性指数に基づいて、ブランド・ファイナンスによって公式に授与されます。 これは、2022年のベトナム企業の発展とブランド力を裏付けています。

「2022年のベトナムの主要ブランドの成長率には本当に感銘を受けています。多くのブランドがブランド価値とブランド力指数の両方で目覚ましい改善を達成しており、そのおかげでテーブルでの確固たる地位を強化しています。 地元企業がブランドの価値を認識し、ブランドを構築するための取り組みを開始できるようになったことを嬉しく思います。 ベトナムで最も価値のあるブランド 50 社に関する Brand Finance のレポートは、全国のあらゆる分野におけるブランドの成功を測る唯一の最も重要な指標となるでしょう」 – ライ ティエン マイン氏 – Mibrand Vietnam が共有する会社取締役のアクション .





2022年ベトナムで最も価値のあるブランドトップ10

ベトナムで最も価値のある 50 のブランドの価値は 36% 増加しました。 トップ 10 ブランドだけでも、ランキングの価値の 67% (244 億ドル) を占めています。

特にトップ 50 には多くの銀行があります。 Techcombank は 2021 年から 5 ランク上昇し、初めてトップ 10 に入り、ランキングで目覚ましい成長を遂げました. VietinBank は 2021 年から 1 ランク上昇して 9 位にランクされました. %、ベトナムで最も価値のある銀行ブランドの地位を維持しています。

トップ 50 ランキングで安定した成長値を持つブランドには、VPBank (2021 年に対して 37% の成長)、FPT (2021 年に対して 24.5% の成長) が含まれます。 ホアファット グループのブランド価値は、2021 年と比較して 68% 増加しました。

不動産分野では、2022 年の Vinhomes ブランド価値は 23 億 8,300 万米ドルで、99% に達し、ベトナムで最も人気のあるトップ 10 ブランドの中で最も急成長しているブランドです。

ナムロン(34位)、ビナコミン(43位)、チンスー(44位)、マサンコンシューマー(45位)の4社が新たにトップ50にランクインした。

Brand Finance は、ブランド価値の計算に加えて、マーケティング投資、利害関係者の株式、および業績の評価を通じて、ブランドの強さも決定します。 ISO 20671 に従って、Brand Finance の評価は、35 を超える国と 30 近くの業界の 100,000 人を超える回答者からの市場調査データに基づいています。





2022年ベトナムのトップ10最強ブランド

これらの基準によると、MB はベトナムで最も強力なブランドであり、ブランド強度指数 (BSI) は 100 点満点中 87.1 (+26 ポイント) であり、対応する AAA ブランド強度評価です。 報告によると、MB は今年 23% の利益成長を目指しており、苦戦しているベトナムのローン会社を買収する予定です。

「パンデミックにもかかわらず、ベトナムは経済的安定を維持しており、現在急速に成長し、ますます多様化する市場を持っています。 しかし、ブランド価値を高め続け、国が製品志向からマーケティングやブランド志向に移行するのを助けるために、ベトナムのブランドは変化に対してオープンで、反応が良く、多様であり、すべての利害関係者に対してより透明になる必要があります」とアレックスはコメントしました。 ブランド ファイナンス アジア パシフィックのマネジング ディレクターであるヘイグは、次のように述べています。




Brand Finance Forum 2022はベトナムの足跡を認識しています


– Viettel は 7 年連続でベトナムで最も価値のあるブランドであり、ブランド価値は 88 億米ドルです。


– MB 銀行は、100 点満点中 87.1 点のブランド力指数と AAA のブランド格付けを持つ、ベトナムで最も強力なブランドです。


保険(+116%)、不動産(+105%)、エンジニアリングおよび建設(+61%)が最もダイナミックなセクターでした。


– 電気通信、銀行、食品セクターが総合ランキング値に最も貢献しています。

Kubota Kyo

「ハードコアビール狂信者。ウェブファン。邪悪なアナリスト。極端なトラブルメーカー。Twitterスペシャリスト。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です