外国人観光客を迎える「先導」:目的地への信頼を築く | Quang Nam Journal ONLINE

首相が承認した多様でユニークな観光商品を形成するために、観光産業と他のセクターおよび地域との間のリンクからバリューチェーンを作成し、地域の連結性を強化する方向に観光産業を再構築する。 ファム・ミン・チン政府…観光産業に「命令」。

国際観光客は、12 月 22 日にホイアン市で開催された廃棄物のリサイクル、環境保護、グリーン ツーリズムの開発に関心を持っています。2022 年国内観光の最終週です。写真: INTELLIGENT RECOVERY

「渋滞」はどこから?

ベトナムへの外国人観光客の誘致を促進する会議で、グエン・ヴァン・フン文化・スポーツ・観光大臣は、2022年3月15日から、ベトナムは「柔軟に、確実に、効率的に適応する」という精神で観光活動を正式に再開したと述べた。 その結果、全国の多くの地域で活発に行われている国内観光を含め、観光活動は部分的に再開されました。

「しかし、国際観光事業は依然としてゆっくりと回復しており、ベトナムへの国際観光客の数は依然として非常に控えめであり、多くの国際観光市場は依然として凍結されており、国際便の接続は中断されています.2022年には、国全体で約3.5人しか歓迎されません.これは、2022 年までに 500 万人の訪問者を迎えるという目標の 70% に過ぎず、ベトナムの受け入れ能力と比較すると非常に小さい数字です。

同時に、ASEAN、日本、韓国、中国、台湾、西ヨーロッパなど、多くの主要なベトナムの観光市場は、感染防止対策を徐々に解除しています。 ベトナムの目的地はまた、観光活動を開放し、国際的な訪問者を引き付けるために多くの政策を開始しました」とグエン・ヴァン・フン氏は言いました。

専門家によると、ベトナムの観光開発能力指数は、世界で最も高い伸びを示している 3 か国のグループに属していますが、いくつかの重要な指標は依然として弱いままです。 言うまでもなく、ベトナムへの外国人旅行者のビザ手続きは、観光客を引き付けるために完全に公開されていません.

15日間のビザ免除期間は短く、特にヨーロッパのように遠く離れた市場からの国際観光客の長期旅行のニーズには適しておらず、ベトナムの観光の競争力の低下の理由として特定されています.

「国際観光の合理的な開放は、外貨の供給を増やし、為替レートへの圧力を軽減するのに役立ちます。各国では、流行の後、政府は観光客を引き付け、産業企業を支援するために観光産業のための政策を設計しました市場回復のスピードに追いつくために。

早期に再開しますが、再開をサポートする政策は遅すぎます。 適用されるビザポリシーは、他の国と比較して常に柔軟性が低く、逆行性であるため、競争力がありません.

早めにオープンしましたが、条件が厳しすぎて、ベトナムへの外国人観光客の数は期待どおりではありません. 主要な経済部門である観光産業のビジネス支援ポリシーとメカニズムは、他の産業とほぼ同等です」と、Vietravel Holdings の取締役会会長であるグエン コック キー氏は述べています。

今すべきこと!

ファム ミン チン首相は、観光開発はプロフェッショナリズム、現代性、多様性、独自のアイデンティティに焦点を当てるべきだと述べました。 同時に、ベトナムが本当に安全で、フレンドリーで、魅力的で、人道的で、親切で、観光客の心を温める便利な目的地になるように、政治的安定、社会秩序、および安全を維持するという要件を確保することは、ホストを満足させました。 したがって、地域の接続性、同期、持続可能性、および国際的統合を改善する方向への観光産業の再構築が定義されています。

これに伴い、観光産業をバリューチェーンの他の産業や分野と結びつけ、エコツーリズム、アドベンチャーツーリズムと回復期、医療ツーリズム、グルメツーリズムなどの多様でユニークな観光商品を形成することに焦点を当てます。 歴史、伝統、国家の文化的アイデンティティに関連する国内観光ブランドの構築、開発、ポジショニング。

業界全体として、グエン・ヴァン・フン氏は、機会を利用し、観光ビジネスを再構築して世界的なトレンドに対応することが将来必要であると述べました。 具体的には、地方自治体は、国の文化的価値と各地域、各地方の天然資源に基づいて観光商品の新しいモデルを構築しますが、創造的な価値を追加し、観光情報技術の適用を強化する必要があります。

市場の需要に沿って、高品質、多様性、差別化、高付加価値の観光商品の開発と顧客体験の向上に焦点を当て、ベトナム観光の競争力を向上させます。 .

国際観光客を誘致するために、文化、スポーツ、観光部門の司令官は、活動、宣伝活動を調整し、紹介し、組織し、宣伝活動とコミュニケーションを調整するために、在外ベトナム外交使節団の役割を強化する必要があると述べた。 ベトナムを結ぶ直行便の確立を拡大し、空、陸、海を結ぶハブを近代化します…

海と島の観光、文化観光(食べ物と遺産)、エコツーリズム(コミュニティ観光を含む)、都市観光(MICE観光を含む)、リゾート観光、医療観光、ヘルスケアなどの主要なベトナムの観光商品ラインの更新に焦点を当てています…

内部容量の構築

2022 年 5 月 24 日に発表された世界経済フォーラム (WEF) の 2021 年世界観光開発能力指数レポートによると、ベトナムの観光の指標としては、健康と衛生の 4 つの最悪ランクの指標があります。 観光サービスインフラ; 観光産業の優先度。 環境の持続可能性。

クアンナムの観光企業によると、徐々に改善されている観光環境の持続可能性に加えて、省の他の地域にはまだ多くの制限があります。 これは、クアンナムでの観光がまだ高額の国際観光客セグメントを惹きつけていない主な理由の 1 つでもあります。

エコノミストのカン・ヴァン・リュック氏によると、国家金融政策諮問委​​員会のメンバーであり、破壊的な政策を待っている間、企業と目的地は内部リソースを強化する必要があります。

企業は、サポート リソースを最大限に活用し、コストを削減し、従業員を維持し、生産性を高め、「6 つの R」モデル (以下を含む: 適応、柔軟 (対応)、できるだけ迅速な回復 (回復)、再構築、革新と創造) を行う必要があります。 (再発明); リスク管理; 抵抗力 (回復力) を高めます。QT)

Kubota Kyo

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