レクサスは未完成のセダンプロジェクトを破棄し、小型SUVの新しいラインを再開することを目指しています

セダン、特に大型のハッチバックは、近年市場シェアを失っており、レクサスが V8 を搭載したフラッグシップ車の新しい範囲を刷新したという印象を与えています – 写真: レクサス

ファイルによると 最高の車 日本からは、レクサス LS F – AMG S63 に対抗する任務を負った日本メーカーの大型フラッグシップ セダンのスポーティ バージョン – が製造中止になりました。 同様の状況に陥っているのは、同社によって繰り返しからかわれてきたまったく新しい SUV シリーズである LF です。

最高の車 日本を代表する名門グループ、特にトヨタ関連情報を発信。 以前、新型クラウンがセダンからSUVに変更されたことを本紙が初めて明らかにしたので、上記の情報は事実である可能性が高い。

生産終了が噂されている2モデルはツインターボV8エンジンを搭載するなど共通点はあるが、2022年第3四半期からの情報リークによると、この装備はもはや中心ではないようだ。会社の注意。 同じエンジンで動作するもう 1 つの車の範囲は、以前は「脇に置かれていた」高性能クーペ セグメントの LC F です。

レクサスは未完成のセダンプロジェクトを放棄し、小型SUVの新しいラインを再開することを目指した - 写真2.

近い将来、レクサス車はトヨタ車よりも早く電動化が優先される – 写真: レクサス

過去のトヨタは、正しい方向性を見つけるのにまだ苦労しています。 彼らはEVの多様なラインナップを立ち上げるのに時間がかかり、その後、一度に数十台のEVを必死に発表しました.2022年の第4四半期の開始までに、彼らは再び考えを変え、上のグループ。

トヨタは、V8 エンジンを使用したプロジェクトの開発を継続することは、多くの国でより厳しい排出基準の文脈ではもはや合理的ではないと判断する可能性があります。 将来の「高性能」レクサス モデルは、ハイブリッド V6 エンジンの心臓部を選択する可能性があります。

今後数年間のレクサスの方向性はかなり明確に見えます: EV のラインナップとローエンドのラインナップ全体を拡大することです。 .

クアンフォン

Mukai Mamoru

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