モバイルの世界では、Digiworld は家庭用セグメントで競争しており、FPT ショップだけでも 2023 年の最初の月に 100 の新しい店舗をオープンしています。

最近、FPT ショップはバクリウ県に 300 番目の家電店をオープンしました。 今年は店舗数が2倍の600店舗になり、全国63の省と市すべてをカバーする予定です。

国内200店舗を達成してからわずか1ヶ月余りで、FPTショップは100店舗を新規出店したことが知られています。 このシステムの加速は、特に今年の旧正月における家電消費者の購入ニーズを満たすことが知られています。

市場から記録すると、11月から旧正月までの期間は、購買需要の高い期間であり、国内の小売業者の「黄金期」です。 ベトナムの若い消費者が50%以上を占め、所得が増加する構造により、高品質の製品に対する需要は近年の傾向にあります。

FPTショップについて代表者は、店舗システムは、顧客の高まる要求に応えるために、日本の品質基準を満たす製品群を目指していると語った. 現在、このシステムは、東芝、カンガルー、サンハウス、ハーフェレ、フィリップスなどの多くのブランドの製品を流通および小売しています…

今後の計画について、FPT ショップの製品およびサービス マネージャーである Dang Thi Minh Nga 氏は次のように述べています。 お客様の商品体験への欲求を捉え、近い将来、一連の直接的な商品体験活動を展開していきます。」

小売大手が家庭用セグメントを促進

多くのハイテク大手も消費財市場に参入しています。 その中で、Nguyen Duc Tai 氏と Dien May Xanh 氏の Mobile World (MWG) チャンネルに言及する必要があります。 2022 年 11 月末までに、MWG には 1,036 のミニストアを含む 2,277 のグリーン家電店がありました。 同社のこのセグメントの総収益は 64.3 兆 VND、つまり割合の 52% です。

または、2021 年から家庭用機器に侵入する Digiworld は、同社の運営構造のダイナミックな領域の 1 つです。 CEO の Doan Hong Viet 氏によると、DGW は、テレビ、洗濯機などの市場規模が現在 24 億ドルであると推定しており、将来的には DGW にとって潜在的な新しい市場となり、同社はこの市場を獲得しようとしている. この市場の大きなシェア。

2021 年 6 月までに、DGW は Whirlpool Corporation と戦略的協力協定を締結しました。これにより、DGW は、Whirlpool 家電製品の市場拡大サービス (MES) 市場拡大戦略を実施するための独占パートナーになります。 Whirlpool は、アプライアンス業界で 110 年以上のバックグラウンドとビジネス経験を持つアメリカの大企業です。 この署名は、家電市場への DGW の参入でもあります。

最近の共有で、Whirlpool は、ベトナムのスマート家電市場は非常に大きく、最大 130 億米ドルの規模であり、人口 1 億人の国としては印象的な数字であると述べました。 この事実はまた、ベトナムが人気のある多くの企業にとって肥沃な土地であることを証明していますが、新しい企業がこの競争に参加しています.

Toma Masumi

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