ビナミルクは64兆ドン以上の収益目標を設定します

ホーチミン市ベトナムでの消費量の少なさ、流行後の消費行動の前向きな変化により、ミルク市場は飽和状態にありません…ビナミルクは、毎年収益を増やすという目標に自信を持っています。

4月26日、Vinamilkは2022年の株主総会をオンライン形式で開催しました。 Mai Kieu Lien-Vinamilkのマネージングディレクターは、同社が今年の収益目標を64.07兆ドン、税引前利益計画を2021年と比較して12兆ドン、つまり105%と93%に設定したと語った。

2022年の現金配当は1株あたり3,850VNDで、市場に比べてかなり高い。 総支払い額は税引き後利益の83%です。

上記の成長目標を達成するために、同社は持続可能な開発と社会的責任の目的を追求しながら、多くのカテゴリーで市場シェアを維持し、国際市場、販売規模、流通システム、工場、農場を拡大し続ける予定です。 グループの代表者は、これらの要因が2022年から2026年の期間における突破口の確固たる基盤を生み出すことを強調しました。

さらに、同社は各製品に付加価値を与えるハイエンド製品戦略に焦点を当てています。 2021年の成長の勢いに続いて、Vinamilkは流通システムを拡大し、ベトナムのチェーンであるMilk Dream(店舗とオンライン販売チャネルを含む)に投資します。これは2〜3年以内に1,000店舗に達すると予想されます。

今年の株主総会は、4月26日にオンライン形式でVinamilkによって開催されました。 写真: クイントラン

2026年までに、乳業の「大物」は主要プロジェクトに焦点を当てます。牛肉の育種、加工、流通プロジェクトは、最大5億米ドルの日本の主要パートナーとの合弁事業です。 ミルクパラダイスモックチャウコンプレックス; 北部の酪農工場とラオス・ジャルゴの酪農場の建設。

長期的には、Vinamilkの開発戦略は、製品開発とユーザーエクスペリエンス、研究開発投資の4つの軸を中心に展開されます。 技術の応用と持続可能な開発を促進する。 合併や買収、合弁事業、企業プロジェクトへの投資、FMCGの立ち上げ、オンサイト生産への投資に移行しながら従来の輸出市場の統合という形で、新しい市場にビジネスチャンスを創出します。 才能を引き付け、革新的で創造的な企業文化を構築します。

消費行動を促進するための戦略的株主からの質問に答えて、マイ・キエウ・リエン氏は、ミルク消費の伝統がないため、ベトナムのミルク利用率は現在この地域よりも低いと述べました。 長年にわたり、ビナミルクを含む多くの企業の貢献により、消費量は2.5倍に大幅に増加しました。 ユーザーの購買力を高めるために、同社は生産能力の向上とベトナム人に適した高品質の栄養ソリューションの提供に注力しており、マルチチャネル通信と学校のミルクプロモーションを組み合わせてミルク消費量を増やしています。

「2025年の乳業の総収入は136兆ドンに達する可能性があり、ビナミルクだけでも86兆ドンに達すると予想されています」とMaiKieuLien氏は述べています。

2019年に発売されたオーガニックなどのハイエンド製品は、現在ユーザーから高い評価を受けており、熱心に支持されています。 総支配人の分析、この記事は気の利いたバイヤー、高価格、行動を変えるのに時間がかかります。 「経済が発展すると、市場は成熟し、ハイエンド製品は不可欠なニーズとなり、持続可能な成長トレンドを実現します。これらのブランドの立ち上げは、将来への準備段階です。そう遠くはありません」と彼女はコメントしました。

一部の株主は、株価が会社の商業能力に比例していないのではないかと疑問に思い、マイ・キエウ・リエン氏は、投資家によって株価が上下する可能性があると分析しました。 ビナミルクは自己株式を購入するつもりはありませんが、持続可能な開発、利益と収益を伴う成長に焦点を当てています。

乳業は今飽和状態になっていますか? 総支配人はこの考えを否定した。 彼女は、ベトナムの一人当たりの消費量はこの地域に比べて非常に少ないと指摘しました。 さらに、乳業とビナミルクの成長の可能性を生み出すことの利点は、根本的な問題にあります。GPDが増加すると、それに応じて乳業の消費が増加します。 毎年100万人の子供が生まれます。 第三に、人口転換と継続的な成長。 これが、同社が2025年に記録的な売上高の目標を設定した理由です。

マイ・キエウ・リエン氏によると、昨年、ユーザーの収入が影響を受けたため、乳製品業界は深刻な影響を受け、栄養製品よりも毎日の食料需要を優先していました。 また、2021年には材料の価格が非常に高くなったが、同社は価格を上げないように努め、流行に対抗する多くの付随する活動があった。 現在、従来のチャネルから最新のチャネルへの移行は避けられない傾向であり、このユニットは、世界のビッグモデルから学び、eコマースにも重点を置いています。

「私たちは本当に海外で登録したいのですが、具体的な計画はまだありません。将来、好条件があれば、それはビナミルクにとって良い方向になるでしょう」とバングタム氏は株主に語った。

2021年、同社の総連結売上高は初めて60兆ドンを超え、同期間に2.2%増加して610億1200万ドンに達しました。 その中で、純輸出収入は同期間に10.2%増加して6兆1,280億ドンに達した。 海外子会社の純売上高は3兆5,890億ドンで、2020年に比べて11%増加しています。

マイ・キエウ・リエン氏は昨年の事業状況を発表しました。 写真:Quynh Tran

マイ・キエウ・リエン氏は昨年の事業状況を発表しました。 写真: クイントラン

このパンデミックは、原材料の不足、動物飼料の高価格、長期にわたる社会的距離による新鮮な牛乳の購入の困難さにより、ビナミルクの酪農活動に影響を及ぼしました…、乳製品の分野は成長を続け、2021年には38万トンに達しました-史上最高。 総漁群は16万頭以上を記録しました。

2021年、ビナミルクはすべての農場と工場に太陽エネルギーを導入しました。 サーキュラーエコノミーの適用、持続可能な開発と並行したハイテクの適用を引き続き促進します。 グリーンファームのエコ農業システムは効率的に機能し、持続可能で環境に優しい方法で乳牛を飼育しています。 機械投資計画は実質的に完了しており、主要製品ラインの生産能力を増強し、国内市場のニーズを満たし、輸出を拡大しています。

同社はデジタルトランスフォーメーションプロセスを加速し、電子オフィス、デジタル署名などの管理、管理、オンライン作業のサポートシステムの改良とアップグレードを続けています。企業の社会的責任に関して、Vinamilkは600億VND以上を貢献しています。現金。 、政府に参加し、コミュニティがパンデミックを克服するのを助けるための製品やその他のサポート。

ビナミルクの株主総会でも、2022年から2026年までの10名の取締役が出席し、新しいメンバーはグエン・ハン・フク氏でした。

2022-2026期の取締役会。 写真:Quynh Tran

2022-2026期の取締役会。 写真: クイントラン

2021年は会社の設立45周年を迎え、次のような多くの成果があります。世界で最も価値のある乳製品ブランドトップ10の東南アジアで唯一の代表者、ブランドファイナンスによるとブランド価値が24億ドルで、需要が最も高い食品ブランドトップ5 。 Plimsollのレポートによると、同社は収益で世界最大の乳製品会社のリストで36位にランクされています。

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Muramoto Hisoka

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