バリア – ブンタウは強い商品の貿易を促進します

バリア・ブンタウ省では、有機グレープフルーツの栽培に特化した地域を確立し、その品質を向上させることで、果皮が緑色のグレープフルーツのブランド化に着手しています。 現在、バリア – ブンタウには、新鮮なザボンを米国およびヨーロッパ市場に輸出するためのエリア コー​​ドが割り当てられた 4 つの緑色のザボン栽培地域があり、総面積は 68 ヘクタールです。 写真: Hoang Nhi/VNA

バリア – ブンタウは、アジアとヨーロッパの国際航路上に位置する、南東部の州の東の海の玄関口である南部の重要な経済地域にある州です。 川と道路のネットワークが発達しており、原材料と商品の供給のために地域を結ぶ物流ネットワークの完成に貢献しています。 この利点を利用して、貿易促進活動は州によって集中され、多くの特産品と地元の強みの商品価値を向上させるのに役立っています。

自分の強みを確認する

バリア・ブンタウ省の投資・貿易・観光促進センターの責任者は、現在この地域で開発されている製品ラインは、シーフード、文化、冶金など、非常に多様で同期的であると語った. 機械工学、石油化学、旅行サービス、配送サービス、ロジスティクス…

バリア・ブンタウ投資・貿易・観光促進センターの調査結果によると、同省には約 130 の企業と 290 の事業所と個人世帯があり、海産物の予備加工と加工に従事しており、40 以上の加工工場が HACCP 基準 (食品衛生および安全管理システム) を備え、年間 250,000 トン以上の最終製品の生産能力を備えています。 そのうち、約30の事業所がCODE-EU証明書(欧州市場への輸出資格証明書)を取得しています。

残りのユニットのほとんどは、すり身、エビ、魚、イカ、タコ、カニ、カニ、冷凍全製品、フィレなどの主要製品で、米国、日本、韓国、ロシア、ブラジルへの輸出基準を満たしています。そして完成品。 小型パッケージの製品。 高品質の製品、大量かつ安定した供給、省内外の卸売および小売システムを供給するのに十分なため、国内外の企業からの大量注文が保証されます。 現在、バリア・ブンタウの水産製品は 40 を超える国と地域で販売されています。

さらに、国内のハイテク農業センターの 1 つになるという政策により、バリア – ブンタウの農業部門は、多様な開発のための科学と技術の適用において多くの劇的な変化を経験してきました。 加工産業と組み合わせて、高品質、大量、安定した製品ラインを作成し、国内および輸出消費者のニーズを満たします。

現在、同省には、農産物の生産と加工の分野で活動する 50 以上のビジネス ユニット、協同組合、施設があります。 30を超える企業、協同組合、施設が、食品の安全性、食品の安全性、優れた農業慣行の証明書を取得しています。

バリア – ブンタウ省農業および農村開発局の副局長である Do Minh Tuan 氏は、省の農産物はナッツ製品 (コーヒー、カシュー ナッツ、コショウ、ココア)、果物 (皮付きグレープフルーツ、リュウガン) を含む非常に豊富であると述べました。黄米、バナナ)、酸っぱい野菜、その他多くの農産物。 製品の範囲は、量と質の両方で強力に発展しており、消費者と国内外の企業の厳しい基準を満たしています。

ビジネス関係の強化

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ジェマリンク港は総面積 72 ヘクタールの第 5 港グループに属し、ホーチミン市とメコンデルタを結ぶ供給船専用の停泊地を持つカイメップ – チーバイ地域で唯一の深海港です。 . 写真: Huynh Ngoc Son/VNA

安定した生産と製品の品質、原材料と商品の地域を結ぶスムーズな輸送ネットワーク、成長する市場の需要… これらが、バリア ブンタウがビジネスを促進する大きな可能性を秘めている要因です。 特に水産物と農産物の商品は大量で安定しており、種類とモデルが豊富で、国内市場と輸出市場のニーズを満たしています。

バリア・ブンタウ省の投資・貿易・観光促進センターの代表は、同省は近年、一貫して貿易の促進と革新を推進し、電子商取引の発展を促進し、貿易関係を順番に締結していることを確認しました。省内外の企業が原材料にアクセスできる最も有利な条件を作成し、市場拡大の機会を模索します。

省は、行政改革を実施するための情報を常に積極的に提供し、企業がブランドを宣伝し、流通チャネルを拡大し、市場シェアを拡大​​し、国内外の主要な潜在力のある市場にアクセスするのを支援しています。 .

さらに、卸売および小売施設のシステムは、大規模で近代的な州のすべての地区および都市で広く開発されています。これには、一般的なデパート、ショッピングモール、スーパーマーケット、モールが含まれます。サービス)製品や商品を消費者に届けます。

農産物、特にOCOP製品(コミューンプログラムごとに1つの製品)の商業促進活動に関して、バリア・ブンタウ省の農業および農村開発局の副局長であるDo Minh Tuan氏は、同局は関連する機関と協力してきたと述べた。多くのビジネスプロモーション活動を組織するユニット。 同時に、ベトナム航空の情報通信、産業、商業部門と協力して、電子商取引サイト、チェーン店、大型スーパーマーケットの流通チャネルを紹介し、ビジネスを行います。 約 23,790 のデジタル データ アカウントと数百の e コマース ストアを同時に作成しました。 OCOP 認定製品所有者または潜在的 OCOP 製品所有者を組織し、動員して展示会や見本市に参加させ、宣伝や貿易促進の機会を創出します。

Sakamoto Suzu

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