パンデミックはホスピタリティ業界の技術変革に拍車をかけましたが、時代を先取りした名前がいくつかありました。 ここに最も注目すべきハイテクホテルのいくつかがあります。
変なホテル、日本
日本の東京にある変なホテルは、観光客に非常に興味深い話をする恐竜ロボットに人間サービスを置き換えた最初のホテルです。
ヘンナホテルの2人のユニークな恐竜受付係が日本語、英語、中国語、韓国語の4つの外国語を話すことができれば、ゲストのチェックインプロセスは簡単です。
タブレットシステムのおかげで、言語の壁を気にすることなく、これらの興味深い従業員とのコミュニケーションのモードを完全に選択できます。
ロボットちゅりが部屋にいます。
朝食の時間と場所(日本語のみ)とタクシーの呼び出し方を説明するシニアガイド、インストラクターもいます。 Robot Porterは、VIPルームにいる人だけが利用できる2つの充電式ラゲッジカートです。
ここでは、すべてが完全に自動化されています。
2019年の初め、日本の「ロボットホテル」のヘンナは、大量の非効率性のために、部屋で一連の「ちゅり」ロボットを発射しました。 このスタッフは、いびきを音声コマンドと間違え、夜通しゲストを繰り返し目覚めさせました。
YOTEL、アメリカ合衆国
YOTELはタイムズスクエアの近くにオープンして以来、テクノロジーの代名詞となっています。 このホテルには、150個の箱の1つに荷物を安全に保管するYobotという名前のロボットがあります。 荷物を受け取るには、到着時に受け取ったPINコードと名前を押すだけです。
いわゆるキャビンルームは狭いかもしれませんが、YOTELはテクノロジーを駆使して「必要なものすべてを提供し、それなしでは何も提供しない」というスローガンを実現しています。
ベッドルームにはスマートテレビがあり、照明に省スペースの電動ベッドとモーション作動センサーを使用し、エアコンを使用して炭素排出量を削減しています。 効率がすべてであり、最小のスペースでも卓越した顧客体験を提供します。
もちろん、ロビーには自動チェックインカウンターがあります。 客室料金は1泊135ドルから。
ブローアップホール5050、バーラン
このホテルにはレセプションがありません。 ゲストは自分の部屋を見つけ、ホテルがiPhoneで提供するデジタルキーを使用して部屋のロックを解除します。
その名前が示すように、50%が美術展に、50%がテクノロジーに焦点を当てたこのホテルは、インタラクティブアートギャラリーに似ており、1960年代の英国のアート映画Blow-Upにちなんで名付けられました。
ホテルゼッタさん
ホテルゼッタは1913年に建てられましたが、サンフランシスコで最初にすべての部屋でAlexaバーチャルアシスタントを使用したホテルであるため、非常にモダンです。 ルームサービスで食事を注文したり、アラームを設定したり、館内レストランについて問い合わせることができます。
しかし、ホテルゼッタの焦点は間違いなくシリコンバレーのスタートアップによって設計されたロビーのバーチャルリアリティラウンジです。 NintendoSwitchコンソールとOculusVRヘッドセットもあるので、お客様は快適な部屋からテクノロジーを体験できます。
その他の技術的なタッチには、一連のクラシックゲームとBluetoothスピーカーでレトロモダン化されたZettaスイートのAtariPongコンソールが含まれます。
ヴァージンホテル
Virgin Hotelブランドは、常にテクノロジー主導で顧客中心です。 パンデミックの前でさえ、ブランドは顧客に体験のコントロールを与えていました。
ホテルのルーシーアプリを使用すると、ゲストはチェックインをスキップしたり、電話を使用して部屋を選択したり、ドアのロックを解除したりできます。
また、ルームサービスの注文、室温の調整、エンターテインメントの制御(室内ストリーミングとApple Music)、街中の旅行の計画、さらには運動習慣の追跡もできます。
オランダ、シティーハブ
CityHubは、モーテルよりも優れたオプションである、未来的な低コストのスリーピングポッドを提供しています。
これらの各コンパートメントは、ダブルベッドを収容でき、WiFi接続、音楽ストリーミング、モバイルアプリによる気分制御可能な照明を備えています。
各コンパートメントには窓がありますが、プライバシー保護のためにカーテンを閉じることをお勧めします。CityHubのお客様には、コンパートメントのドアを開くリストストラップが提供されます。 大浴場とバーを利用できます。
客室料金は1泊あたり約40〜60米ドルですが、観光シーズン中に変動する可能性があります。
ソース:https://tcdulichtphcm.vn/o-dau/loat-khach-san-cong-nghe-dinh-cao-thay-doi-nganh-dich-vu-luu-tru -.. ..
このリストは、ホテルが長年にわたって取得したInstagramハッシュタグの数のみに基づいて編集されています。
「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」