あなたは熟したバナナを食べるべきですか、それとも熟したバナナを食べるべきですか?

グリーンバナナは消化管の病気の治療に役立ちます。 熟した黄色または茶色の斑点がある場合、バナナは栄養価が高く、癌を予防する能力があります。

熟したバナナを食べるのが好きな人もいれば、バナナの皮に茶色の斑点があるときの甘い味が好きな人もいます。 味の違いは別として、バナナの栄養成分や体への影響も熟度によって異なります。

グリーンバナナ

生のバナナは、熟したバナナの20倍の難消化性デンプンを持っていることが示されています。 分解しにくいでんぷんで、腸を直接通過し、小腸で消化されません。 これにより、果物の炭水化物がブドウ糖に変換されて血流に吸収される速度が遅くなります。

レジスタントスターチは血糖値を安定させるのに有益であり、腸内の有益なバクテリアの「食物」です。 それらは人々が炭水化物を消化し、食物からビタミンを吸収するのを助ける消化酵素を改善し、それによって人々を有害な微生物から保護します。

サルフォードロイヤルNHSファウンデーショントラストの胃外科医であるゴードンカールソン教授は、腸の健康を促進するために、熟していないバナナを1日1本食べると言います。 グリーンバナナの利点は、2019年にJournal of Nutrientsに発表された、バナナの栄養価に関する18の研究をまとめた広範なレビューで確認されました。

研究によると、グリーンバナナは胃腸の病気(下痢や便秘など)や癌などの腸の病気を治すことができます。

グリーンバナナは、2型糖尿病の治療または予防にも役立ちます。グリーンバナナは、一般に、熟したバナナよりも低いグリセミック指数(GI)が30です。

他の食品とは異なり、バナナの難消化性デンプンは、加熱すると分解するのではなく増加します。 2018年にMalaysianJournalof Nutritionに発表された研究によると、ゆでたグリーンバナナには難消化性デンプンが多く含まれています。

他の研究では、冷蔵庫でグリーン(調理済み)バナナを冷やすと、レジスタントスターチの量が50%増加することが示されています。 冷却プロセスにより、デンプンは新しい構造を形成します。これは、優れた下痢耐性を備えています。

バナナの熟成段階。 写真: 中身

黄色い熟したバナナ

熟成過程で、バナナのでんぷんは砂糖に変換され、未熟バナナの3.2g/100gから熟したバナナの12g/100gの範囲になります。

「これにより、アスリートにとって優れた、代謝の速いエネルギー源になります」と、栄養士登録栄養士のサラシェンカー博士は言います。

レジスタントスターチの量が少ないため、黄色いバナナは消化しやすいです。 消化器系の問題を抱えている人にとって、グリーンバナナはガスや膨満感を簡単に作り出します。

シェンカー博士は、黄色いバナナの健康上の利点は緑色のバナナのそれよりも大きいと述べています。

「バナナには、目を健康に保ち、ガンを予防するのに役立つカロテノイドなどの多くの化合物が含まれています。 これらの化合物は、熟したバナナに多く含まれています。 熟したバナナのでんぷんは分解しやすく、消化器系は栄養素を吸収し、より速く治癒します」と彼女は言います。

バナナには通常、ビタミンB、抗酸化ビタミンAおよびCのほか、鉄、マグネシウム、マンガン、カリウムなどのミネラルが含まれています。 これらの微量栄養素のいくつかはバナナが熟すにつれて失われますが、免疫システムをサポートするのに役立つ抗酸化物質のレベルが最も高くなります。

2014年にInternationalJournalof Foodや他の多くの研究で発表された研究によると、バナナが熟すとビタミンレベルは上昇しますが、熟しすぎるとビタミンレベルは低下します。

「これらの抗酸化物質は果実を保護するために存在し、果実が成熟するにつれて増加する傾向があります」と、オックスフォードブルックス栄養健康センターの栄養学の上級講師であるSangeethaThondre博士は述べています。

茶色の斑点のある黄色の熟したバナナ

バナナに現れる茶色の斑点は、より多くのデンプンが砂糖に変換されたことを示しています。 科学者によると、この段階で熟したバナナは、腫瘍を破壊するのを助ける物質(TNF物質)を生成し、異常な細胞と戦う能力を持ち、癌に対する免疫力を高めます。

Journal of Food Science and Technology Researchに掲載された2009年の研究で、日本の帝京大学の科学者は、茶色の斑点のあるバナナが、緑色の斑点のあるバナナの8倍の白血球(抗感染症)の強度を高めるのに役立つことを発見しました。 皮膚。

彼らは、果物の抗癌レベルは熟度の程度に対応すると言いました。 バナナに黒い斑点が多いほど、その免疫力が強化されます。

熟したバナナが茶色に変わる

バナナは、熟成を調節する天然化合物であるエチレンガスを生成し、褐色に変化させます。 これにより、バナナの食感、風味、栄養価が変化します。

バナナが熟しすぎると、ほとんどのでんぷんが砂糖に変換され、自然な甘さの源になります。 シェンカー博士は、熟したバナナを焦がして冷凍し、スムージーや無糖のアイスクリームを作ることができると言います。

「バナナはカリウム、ビタミンB6、葉酸、そしていくつかのビタミンCなどの必須栄養素を提供するため、砂糖の代わりに熟したバナナを使用することは、食品を甘くするための健康的な方法です」と彼は言います。

ただし、熟しすぎたバナナは発酵して栄養上の利点の多くを失う可能性があります。 熟しすぎると、バナナはアルコールのにおいがし、果物ごとに最大0.5gのアルコールが含まれます。

トゥクリン (によると デイリーメール)。

Mukai Mamoru

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