(HNMO) – 先月は目立ったモデルはなかったものの、総販売台数は減少したが、ヒュンダイは韓国の「兄弟」KIAと並んで依然として最も人気のあるメーカーであり、現時点でベトナムの消費者に人気がある。
具体的には、統計によると、韓国ブランド(現在はベトナムのTCモーターが製造・組み立て)は、2023年4月にベトナムの消費者にあらゆる種類の自動車を4,592台販売し、3月の5,773台から大幅に減少した。
このように、今年初めから現在まで、ヒュンダイは国内市場で全車種1万9328台を販売し、これも最高水準となった。 同社のベストセラーモデルはアクセントです。 それほど新しいものではありませんが、主なライバルであるヴィオスの世代交代の影響もあり、一時的に供給が減少したこともあり、この小型セダンは好調です。
トヨタは先月4,247台を販売し2位となり、今年の総販売台数は17,813台となり、最も売れたモデルは高層車種「カローラ クロス」となった。
ベトナムに進出している自動車メーカーの中で、先月自動車販売が増加したのはビンファストとホンダだけだった。 このうち、3位のベトナム自動車メーカーは、VF e34とVF 8の納入台数の急増により、顧客登録台数3,798台を記録し、3月の915台の4倍となった。
しかし、ビンファストの2023年に販売された自動車の総数は、競合他社と比較すると依然としてかなり控えめで、わずか5,487台に達しており、これは最も多くの自動車を販売している10社のグループ内のスズキよりも多いだけである。
一方、ホンダは販売台数わずか 1,944 台で 7 位を占めていますが、これは主にホンダ シティの並外れた成長 (販売台数のほぼ 60% を占める) のおかげです。 最も売れているグループの残りの名前は、それぞれフォード、KIA、マツダ、三菱、スズキです。
2023年までにこれまでに販売された自動車の総台数に関して、上記の2大「ヒュンダイ」とトヨタに加えて、次に販売台数が多かったメーカーは、フォード(11,966台)、KIA(11,256台)、マツダ(9,028台)である。 )。
したがって、上位 5 社の名前のグループでは、韓国の 2 つのブランドの販売台数が依然として日本の 2 つのライバルを完全に上回っていることが簡単にわかります。
上記の結果は、マツダ、KIA、プゴエ、BMWなどの組み立てと販売を行うTHACOが現在ベトナム最大の自動車販売会社であることも示しています。
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