韓国人の高級品に対する愛情は、日常生活のあらゆる面に反映されています。 グローバル経営コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニーによると、韓国人の大多数は高級品がとても好きだという。 回答者のわずか 22% が、高価な服やアクセサリーを買うことはお勧めできないと答えています。 日本では 45% 未満、中国では 38% 未満です。
今日、「キムチの国」は、ほとんどの消費者が 1 人あたりの贅沢品に最も多くのお金を使う場所になりました。 この市場は、中国や米国よりも急速に成長しています。 モルガン・スタンレーの最近の調査によると、韓国の個人ブランドの総支出は 2022 年までに 24% 増加して 168 億ドル、つまり 1 人あたり約 325 ドルに達しました。
伝統的に高級品の買い物は中産階級だけのものと考えられていますが、ミレニアル世代 (1980 年から 1996 年生まれ) とジェネレーション Z (1997 年から 2012 年生まれ) は総称して「MZ 世代」と呼ばれ、最近注目を集めています。 消費者グループ、高級品市場の爆発的リーダー。
「初めて高いバッグを買ったのは、20 歳のときでした。最初の給料をもらったときです。ビジネスを始めた後、いつかは良いバッグが必要になるだろうと判断しました。それ以来、年に 2 回」と、ソウルの 32 歳のサラリーマンであるチャン氏はコリア タイムズに語った。
サラリーマンの給料に比べて高いとは分かっているが、チャンさんは自信がついたという。 32歳の彼は、「昼も夜も一生懸命働いた私への贈り物だと思っています」と語った.
新世界によると、MZ 世代は 2021 年までに総高級品販売の 40% 近くを占めるようになる. 20 代の顧客による高級品の購入は前年比で倍増し、長期的な販売の伸びの鈍化を上回っている. 2016 年以降の一般的な距離その中で、30代の顧客が最大の買い手になっている、とモルガン・スタンレーは述べた。
ソウル大学校のクァク・クムジュ教授は、現代の若者が高級品を購入する傾向は、世代間の文化の違いを反映していると述べています。 高齢者は厳しい経済状況を乗り切るためにお金を貯めることに慣れているが、好況期に生まれた若い世代は、自分のためにお金を使うことに関心を持っている.満足している.
「彼らはそれを自分自身への投資だと考えています。 製品が彼らに満足と喜びをもたらすなら、彼らは支払う準備ができています. 彼らはそれだけの価値があると考えている」とクァク教授は語った。
一方、韓国社会では富を示すことも受け入れられ、奨励されることもあります。 2022 年 7 月の Economic Affairs の調査によると、韓国人の 60% 以上が、金持ちであると見なされることは「ある程度重要」または「非常に重要」であると考えています。
「友人の結婚式に出席したとき、自分の服装が古すぎないか、古すぎるか、経済的に困っているかどうかを常にチェックしていました.高級品を買うために」とキム・ジュヨンさん(29)は話した。
モルガン・スタンレーのレポートによると、「外見と経済的成功は、他のほとんどの国よりも韓国の消費者に大きな印象を与える可能性がある.
ソーシャル ネットワークもこの傾向に拍車をかけています。 多くの若い顧客が購入したものをソーシャル メディアに投稿しており、高級ブランドはこのプラットフォームをマーケティング ツールとして効果的に使用しています。
「韓国のような集団主義の文化では、人々は他人からどう見られるかを気にします。 今日、私たちは他の人が何をしているかを見る機会が増え、ソーシャル メディアを介して私たちが何をしているかを示すスペースが増えました」と Kwak 教授は言いました。
しかし、Kwak 氏によると、贅沢品の消費のマイナス面に注目する必要はありません。
「問題は、言及する価値のある人の収入に比べて、ぜいたく品に使いすぎていることです。 そして、お金を節約し、残りを満足をもたらすものに費やすのは賢明な支出だと思います」と彼女は説明しました.
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