実際、宗教的状況、あらゆる種類の信念と宗教の回復は、宗教的信念活動に固有の伝統的な枠組みを超えることがあります。 新しい宗教団体の浸透、宣教活動の拡大、新しい宗教的および信念の現象の形成。 特に、中部および北西ハイランドの少数民族地域におけるプロテスタントとカトリックの活動の伝道と拡大。
宗教活動の回復と拡大の状況は文化的対立を生み出し、非常に複雑な宗教的ホットスポットを形成しています。
メディアと現代技術の多様性、および宗教間の宣教地域の競争により、特に少数民族地域、山岳地帯、遠隔地では、地方自治体が宗教に関連するすべての発展をカバーすることが困難な、違法な伝道が依然として存在します。 信念。
信念と宗教法および関連文書の導入は、宗教活動のための新しい法的環境を作り出しました。 これに伴い、世界の生活に深く溶け込むベトナムの開放性もあります。 これらすべての要因、宗教的問題は、少数民族の地域や適切な注意と解決を必要とする他の多くの場所で成長し拡大するでしょう。
現在の宣教環境は以前とは異なり、ベトナムだけでなく世界中の少数民族が一神教に対する伝統的な多神教の信念を放棄することがルールとなっています。 主なことは、文化的紛争が存続することを許さないこと、そして何よりも悪の勢力がそれらを利用することを許さないことです。 少数民族地域での宗教活動の拡大は、改修期間中のベトナムの宗教状況の最も顕著な状況の1つです。 これは、グローバリゼーションの影響下でのベトナムの宗教の典型的な変化の1つでもあります。 したがって、宗教の乱用や違法な繁殖と闘うことは、今後も宗教活動に焦点を当てる必要のある課題です。
これを有効にするには、いくつかの点を考慮する必要があります。
1.宗教信者のための愛国心と市民意識の促進を強化する
すべての宗教信者は国家の市民であり、したがって祖国と国の利益は神聖で崇高であり、したがって各信者は祖国を建設し擁護する仕事において権利と義務を持たなければなりません。
宗教の信者がこれを認識するために、宣伝やキャンペーンを行うとき、大衆組織は常に祖国への愛情を育み、市民権の感覚を形成するように注意する必要があります。 ポリシーと法律を遵守する方法を知っています。 彼らは、個人や家族の利益を社会社会に結びつけ、市民の義務をうまく果たし、祖国を築き、守るという任務を遂行し、悪の勢力の宗教から利益を得ることを目的とした陰謀と断固として戦う方法を知っている必要があります。
少数民族の信者が政治的な愛国心を持っている場合、特定の宗教に惹かれるのは難しい。 その時、人々の良心と法的な良心はより良くなるでしょう、それで彼らは違法な説教に引き込まれることはありません。
さらに、宗教活動では、党のガイドライン、州の政策と法律、および住宅地の田園地帯を適切に実施するために、各地域の宗教同胞とすべてのクラスの人々を教育し、動員し続ける必要があります。 キャンペーン「すべての人が団結して住宅地に文化的生活を築く」、「良い生活、良い宗教」をモットーにした「新しい田舎の建設」に関する全国プログラム。
実践によれば、違法な伝道は、人々の知識が少ない遠隔地や孤立した地域でしばしば発生します。 したがって、草の根文化を構築する作業を強化し、恵まれない地域の人々の意識を高めることは、他の場所からこれらの地域への違法な拡散の影響を制限する方法でもあります。
2.政治組織に参加するために信者を引き付けて集める
違法な伝道は、政治体制が弱い地域でしばしば起こります。 当時、人々は組合活動に参加せず、情報が不足しており、文化的な隔たりがありました。 また、外部の組織が伝道の恩恵を受ける機会でもあります。 政策や法律に反する宗教団体の異常な活動を制限するために、草の根の前線と大衆組織は、組織の活動に参加するより多くの信者を集めて引き付ける必要があります。
大衆組織の活動を通じて、プロパガンダと動員は、愛国的なエミュレーションの動きに積極的に対応するように彼らを導き、祖国と国を建設し、守るという目的に貢献します。 慈悲の精神を促進し、宗教的な同胞のコミュニティを助け、それによって村の連帯を構築し、国全体の大同盟を強化します。
同時に、宗教活動は信者である組合職員を特定し、訓練しなければなりません。 この情報源から、党、政府、大衆組織の資源幹部を育成し、あらゆる宗教の人々が社会の共通の努力にますます参加することを奨励します。
3.宗教の迷信、迷信、虐待の否定的な兆候と戦うように大衆を導きます
まだ生きたり機能したりすることが許されていない新しい種類の信念や宗教があります。 しかし、スリル、斬新さ、そして約束は、女性、子供、少数民族を含む多くの参加者を魅了しました。 彼らは理解していないため、そして関与する宣伝オブジェクトが彼らに引き付けた迷信的な行動のために参加します。
現在、多くの草の根の地域、特に遠隔地や遠く離れた町、少数民族の地域では、占い、神殿に行くこと、神殿で祈ること、または奇妙な宗教に従って先祖の祭壇を取り除くことなど、迷信的な活動がますます増えています。珍しい儀式は、ベトナムの人々の純粋な美的習慣に従って、生産、ビジネス、伝統的なライフスタイルに影響を与えます。
したがって、すべてのレベルの党委員会、当局、前線および社会政治組織は、すべての人々が団結して新しい生活を築く運動を実施するものの、すべての宗教の同胞および信者を動員して時代遅れの慣習および迷信を廃止するための宣伝活動を強化する必要があります住宅地で。
同時に、過激派の違法な宗教行為を厳しく迅速に批判し、信者の大衆を扇動して問題を引き起こし、一部の邪悪な人々の違法行為が社会秩序と安全の範囲内で利益を得て分裂を引き起こすのを防ぐ必要があります。 。
4.高官や僧侶の宣伝と動員を組織する
政府と宗教指導者が良好な関係を持っているという事実は、両当事者がお互いを理解し、宗教活動の管理に関連する特定の作業に同意するのに役立ちます。 高官や僧侶が地方自治体に対して前向きな姿勢を示している場合、彼らは宗教活動を含む州の規制を意識的に遵守し、違法な拡散を回避します。
高官や僧侶の動員作業は、以下に焦点を当てるべきです。信者の大衆のニーズと願望を定期的に訪問し、励まし、把握する。 法の規定に従って、高官や僧侶が宗教活動を行うための条件を作成する。 重要な休日に彼らに会い、国の誇り、市民の責任、祖国への義務を喚起することを祝福し、励まします。 党のガイドライン、州および地方の政策および法律の情報、伝達および普及は、これに基づいて、共同実施のためにそれらを動員します。
また、政府は慈善活動や人道活動でうまくいくように調整し、貧しい人々や困難な状況にある人々を支援する必要があります。 フロントは協議に注意を払い、多くの典型的な高官、僧侶、宗教信者を紹介し、国会と人民評議会の議員にあらゆるレベルで参加して、彼らがその地域で仕事を遂行するのを助けました。 すべての信者が市民としての義務を果たし、地元の社会組織に参加するための好ましい条件を作ります。
5.政治システムの構築に注意を払い、特に多数の宗教的同胞がいるコミューン、近隣地域、都市において、前向きな要素を育成し、訓練します。
現在、多くの宗教的な人々がいる地域では、彼らがあまり訓練されておらず、励まされ、評価されていないと信じているのは非常に一般的です。 したがって、すべてのレベルの党委員会、当局、戦線および社会政治組織は、宗教同胞の宣伝と動員を強化し、宗教活動を正しく理解して積極的に参加し、社会政治組織に参加し、育成するのを支援する必要があります。地方および地方レベルで党員または主要幹部になるための訓練と努力。
人々が宗教と非信者を交互に繰り返す地域では、コミュニティに貢献する罪悪感である劣等感をなくすために、社会政治組織で地位を占める典型的な宗教信者を考慮し、奨励し、促進する必要があります。
運動のおかげで、党を発展させるために優秀な支持者が選ばれ、その支持者がキャンペーンの主要な参加者となり、他の人々を説得します。 宗教分野に「問題」がある場合、それを利用する否定的な要素と戦い、違法な宗教活動を回避することで、プロパガンダと大衆動員における政府の重要な支援となるでしょう。
信者である幹部と党員の派遣団を構築する作業は、違法な教化に対する地域の政治的基盤を構築する内容の重要な問題と見なされるべきです。 宗教の信奉者である党員を育成するためには、まず第一に、すべてのレベルの党委員会、特に草の根は、宗教的人々に対する偏見と劣等感を排除し、彼らを信じ、彼らに同情するべきです。
私たちの党は、レーニンとホーチミンの考えを適用し、2つの基本的な観点から表現し、党に聖職者を受け入れる必要性と宗教活動への宗教党員の参加を確認しました。
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