2022 年カー チョイス アワード (CCA) で最大 3 つのカテゴリーを獲得した起亜カーニバルは、最初のシーズンで最も印象的なカー モデルと見なすことができます。 同時に、それは韓国のミニバンが示すものに対する当然の評価でもあります。 1年以上前を振り返ってみると、起亜のミニバンは、まだセドナと呼ばれていたとき、市場に出回っていた中程度の弱いモデルでした.
画期的な販売
カーニバルは 2022 年に 9,320 台の販売を達成し、ベトナムで販売された起亜自動車の中で 3 位にランクされました。 このミニバンは、韓国のメーカーがベトナムで 17% の市場シェアを獲得するのに大きく貢献しました。
ミニバンの人気グループでは、カーニバルは三菱エクスパンダー、トヨタ ベロズに次いで販売台数が多い。 ただし、韓国のミニバンの開始価格は、日本の 2 つのモデルよりもはるかに高くなっています。
1年以上前、当時セドナと呼ばれていたカーニバルは、それほど素晴らしい業績を上げていませんでした。 2019年にベトナムの自動車市場がピークに達した時期でも、このMPVは合計2,697台しか販売されませんでした。 2022 年が終わっていないにもかかわらず、約 3 年間でカーニバルは 245% 近く成長しました。これは、多くのモデルが市場に出回っている場合に望ましい数字です。
テクノロジーとデザインの革新的な変化は、カーニバルの成功の鍵と見なすことができます。 このモデルのスタイリングは、従来の世代 (セドナ) に典型的なものをほぼ完全に排除し、キャビン スペースはドライバーからパッセンジャーまでプレミアムな体験を提供します。
ユーザー満足度
2021 年 10 月 9 日の土砂降りの雨の中、最初のカーニバル車がハノイのディーラーに展示されました。 雨天は、韓国のミニバンの現実を探求し、学びたいと思っている人々を落胆させるようです. しかし、逆のことが起こりました。起亜自動車のディーラーに来る潜在的な顧客の数は劇的に増加し、ほとんどの顧客はカーニバルだけを見ました。
カジュアルな服を着て、きれいに包まれたシャツを着た中年男性が、カーニバルの詳細と設定について「話すのをやめられない」. 実際、Nguyen Hoang も他の多くの人と同じように車での訪問者です。 この男性は、家族の 3 世代 (父、妻、2 人の幼い子供) と一緒に過ごしてきました. カーニバルのエンジン、寸法、および付属品は、通常、ディーラーで保持されている新しいクラスの製品に形成されているかのようです.
「カーニバルが盛んな韓国で3年以上働きました。 購入するかどうかを決める前に、このモデルについてインターネットで広範な調査を行いました。 デザイン、調度品、スペースの使い方、すべてが私の家族のニーズを満たしています。 現時点で考慮すべき問題は、単純に販売価格です」とグエン ホアン氏は述べています。
韓国市場では、2020年の販売初年度の起亜カーニバルの販売台数が7万台近くに達しました。 発売時には32,000台以上の受注を獲得したミニバン。 7人乗りミニバンのユーザー満足度を示す数値です。
3列目の座席に漕ぎ出したグエン・ホアンは、座席スペースに非常に満足していました。 実際、セドナの名前の前の世代から、このミニバンの 3 列目は、大人でも例外的なスペースと快適さを示していました。
また、高級感や高級感を感じさせるエクステリア、インテリアデザインともに好評を博しました。 特に、接続されたスクリーンのクラスターを備えたダッシュボード、ノブ形状のギアレバー、さらにはビジネススタイルに配置できる2列目のシートまで…韓国のミニバンの「お金」のポイントです.
市場に出回っている多くの人気の SUV やミニバンですでに使用されていますが、カーニバルは Duong Nguyen Minh Tri を最も満足させる車です。 ホーチミン市のこのユーザーは、他のモデルは7シートを装備していますが、車内のスペースはカーニバルとは比較にならないと言っていました。
「大きくて広々としたキャビン、さまざまな便利さを備えた2列目シートは、カーニバルの価値です。 この列に座っている大人も子供も疲れません」とカーニバル 2.2D プレミアムのオーナーは言います。
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人気のミニバンの典型的な利点は、起亜カーニバルに甘い果実をもたらしました。 1 年間に 9,000 台以上の車両を運転した実績がそれを証明しています。 よく注意すると、大都市の道路では、「LD」の標識が付いたカーニバル車が「子豚のように」よく運転します。
海運の世界を征服する
ベトナムに住んで働いている専門家、外国人、または主要な人々のための輸送サービスは非常に発達しています。 主要都市では、多くの企業がカーニバルを上級幹部の輸送に選択しています。 これが、特に韓国のビジネスが多い地域で、「LD」シーカーニバルが路上に多く現れる理由です。
「今日の市場では、見た目が高級で手ごろな価格のミニバンはそれほど多くありません。カーニバルはそれらの基準を満たしています。さらに、顧客のユーザー エクスペリエンスもプラスです」とグエン氏は述べています。
Hai の移動ルートは主に都市部です。 週に約 2 回のセッションで、州から専門家を工場に連れてくる必要があります。 したがって、このミニバンをほぼ 1 年運転した後、Hai は非常に満足しており、専門家は文句を言う必要はありません。
1年以上前に車が販売店で発売されたとき、ホアン・カンは古いセドナを運転してハノイのショールームに行き、カーニバルについてもっと学びました. 長い間旅客輸送事業に携わってきたカーン氏は、セドナがドアの外に駐車されている状態で、新世代の車を見て満足していると述べました。
「Aピラーのデザインは以前のものよりもコンパクトになり、運転中の視界が良くなりました」とホアン・カンはディーラーで新しいカーニバルを試乗した後に語った.
Khang 氏の評価によると、Carnival には幅広い価格帯があり、多くのバージョンから選択できるため、家族からサービス ワーカーまで、さまざまな顧客グループに適しています。
「旧世代と比較すると、運送業向けのカーニバル バージョンの価格は約 1,000 万ドン高くなっています。しかし、これはそれほど大きな問題ではありません。車のスタイルと機能がアップグレードされ、より良いサービスを提供しています。その結果、以前のモデルではなく新世代のモデルを選択する顧客に対して、価格を引き上げる可能性があります.サービス業界での仕事は非常に多様であり、顧客が引用する選択もビジネスの要因です.
CCAで大勝利
「大衆車の後部座席」、「大家族のための車両」、「乗客のためのサービス車両」のカテゴリーで広く受賞されている Carnival は、明らかにユーザーを獲得するための多くの資産を持っています。
2回目の投票終了までのCCAカテゴリー一覧を見ると、意外にもカーニバルが最も多くの参加カテゴリーで最も多くの票を獲得したモデルです。 主催者が設定した基準を考えると、韓国のミニバンはほぼ満員です。 完璧な車種のカテゴリーがあるとすれば、カーニバルも有力な候補になりそうです。
振り返ってみると、新世代の導入から 1 年以上が経過したカーニバルは、商業的な結果から個々の賞まで、市場で最も成功した車の 1 つと見なすことができます。
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