5ニュージーンズをフィーチャーした同名アルバムのタイトル曲「OMG」が1月2日午後にリリースされた。 デビュー以来2枚目のアルバム。
この曲は、メロン、スポティファイ、iTunes、QQミュージックなど、国内外の多くのチャートですぐに上位を占めました。
「NewJeansのカムバックMV」というキーワードも、中国のWeiboで検索されたトップ1になりました。 その他「ヘリン新曲MVアングル」「N」など話題ミンジの新曲MVのドクターキャラクター」、「NewJeansの新曲コンセプトフォト」…Weiboの検索トレンドに相次いで登場。
デビューから1週間が経った今でも「OMG」は熱を保っており、フォーラムでも話題になっています。
しかし最近、「OMG」MVのラストシーンの真意について様々な意見が飛び交っています。
具体的には、精神病院を例にとると、患者が「このMVの内容に違和感を覚えるのは私だけでしょうか?? アイドルのMVは振り付けと顔だけを撮っただけ」とツイッターに投稿。 すると、医者の制服を着たメンバーのミンジが前に出て、その人に「もう行く時間だ」と言った.
Pこのシーンは、精神障害者のイメージを使用して反対意見を持つ人々を参照したため、多くの論争を引き起こしました. 一部の視聴者は怒って次のように言いました。 プロデューサー 聴衆にあなたの考えに同意させることはできません。
「NewJeans は非常にデリケートなため、さまざまなレビューを受け入れることができませんか?」、「好むと好まざるとにかかわらず、誰もが正しい」、「賛辞のみを受け入れると主張しているようなものです」、パン フォーラムの一部の視聴者は自分自身を誤って表現しました。
音楽評論家のチョン・ミンジェもこの問題について、「ラストシーンの背後にあるメッセージも悪くない。しかし、なぜニュージーンズのミュージックビデオでこれを見なければならないのか不思議だ。監督は個人的な視点が多すぎる。 .”
物議をかもしていますが、「OMG」は独自の影響力を主張し続けています。 統計によると、オリコンによると、シングル アルバムは日本でのリリース初日に 20,638 枚を売り上げました。
1月7日にリリースされた最新のオリコンチャートによると、シングル「OMG」 – ニュージーンズは「デイリーシングルチャート」に入り、1位の座を占めた。 デビュー以来、日本の音楽市場でのグループの存在感と興行収入の青信号を示しています。
これに先立ち、グループのデビューアルバム「Cookie」は、9月29日の「週間アルバムチャート」(トップ12)と9月5日の「週間デジタルアルバムチャート」(トップ19)でも高いチャートを記録しました.
最近リリースされた曲「Ditto」も、オリコンの「週間ストリーミングチャート」で6位を記録しました。
オリコンは、1999 年に設立された、この国の音楽産業に関する情報と統計の提供を専門とする日本を代表する企業であることが知られています。 オリコンは日本のエンタメ界の正しい情報源と考えられています。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」