「食べる」と「遊ぶ」を閉じ込めた新しい
過去3年間、ハノイ、ホーチミン市、ダナンなどのベトナムの主要観光拠点。 市場を通じてナイトエコノミーの活性化と発展を図った。 夜の街、夜の街、24 時間営業のコンビニ チェーン、ウォーキング ストリートや繁華街、タ ヒエン (ハノイ)、ブイ ビエン、グエン フエ (ホーチミン市)、バ ナ ヒルズ (ダナン) などの舞台芸術。 。
特に、ダナンは、ストリート アート プログラム、カーニバルのお祭り、ステージ パフォーマンス、壮大な花火が維持され改善され、最も印象深い都市です。また、この都市は、アン トゥオン ウォーキング ストリート、マイ アン ナイト ビーチ、より多くの水を提供するためのより多くのスペースを開放しています。 /ドラゴン ブリッジのファイア ショーは 2 つの週末に加えて金曜日に開催されます…
その結果、ダナンへの国内旅行者数は大幅に増加し、2019年のピークを超え、海外旅行者数は年間計画の70~80%に達しました。
カインホア省は、夜の宿泊客向けの娯楽、エンターテインメント、ショッピング施設の需要の高まりに応えるため、2030年までのナイトエコノミー開発プロジェクトを承認したばかりで、その第1段階としてウォーキングとスペクタクルの都市を形成することになる。 ; 海岸沿いの食べ物、バー、パブを専門とする通り。 マリンスポーツ。 ショッピングセンター、スーパーマーケット、コンビニエンスストアを動員して閉店時間を遅らせます…
これに続き、ラムドン省もホーチミン市でナイトエコノミー開発のパイロットモデルを展開する計画に署名し、公布した。 ダラット。
ナイトライフの観光商品やサービスへのハブの注目と投資は、顧客を引き付けて長く維持し、より多くの購入と消費をもたらし、地元の収益を生み出す必要があります。
しかし、ハノイやホーチミン市、タヒエンやブイビエンのような夜の街でさえ、グエン・フエが指で数えることしかできないことは簡単にわかります。 すべてのエンターテイメント – エンターテイメント活動は、レストラン、バー、歩道のバー、パブ、遊歩道でのみカプセル化されています… ナイト マーケットには、出所不明の安価な商品が溢れています。 訪問者にはほとんど選択肢がありません。 したがって、収入はそれほど大きくありません。
在外ベトナム人のダニエル・タンさん(35)と旅行でベトナムに帰国した外国人の友人も、夜のハノイを探索し楽しむためにグループを率いながら残念に感じている。
「夕方、友達と湖の周りを回ったり、トランティエンのアイスクリームを食べたりする方法しか知りません。 その後、タヒエンビアストリートに行くか、バーに行きますが、何をプレイして何を買えばいいのかわかりません。 食べたり飲んだりするのはそれだけで、娯楽施設は少なく、店は早く閉まってしまいます…おそらく退屈していて、私の友人グループは今年タイに招待しました」とダニエル・タンは語った。
しかし、旅行会社は、タンロン城塞の解読ナイトツアーやホアロー聖なる夜ツアーなどの新商品を生み出す首都の努力を認め、ほとんどのアクティビティが午後10時前に終了することを認めている。 海岸沿いの町ソンタイに新たなグルメウォーキングストリート、モア・チンコンソン(西湖)ウォーキングストリートがオープンし、夜に新鮮さと興奮をもたらすことが期待されていますが、客はまだ少ないです。 、レストランは午後 11 時前に閉店し、消灯します。
ヴィートラベル社取締役会長のグエン・クオック・キー氏は、「ナイトエコノミー」の概念とは、前日午後6時から翌朝午前6時までのあらゆる娯楽、接待、飲食活動を指すと述べた。 これは自然発生的なものではなく、各領域に応じて計画する必要があります。
インター・パシフィック・グループ(IPPG)理事会会長のジョナサン・ハン・グエン氏も、ベトナムではナイトエコノミーの概念が完全には定義されていないが、それは食事と遊びを意味するものであるとだけ理解されていると指摘した。 。 したがって、夜のエンターテイメント活動はウォーキングストリート、ナイトマーケット、またはディスコに限定されます。
ショッピングセクションは空白のままにしてください
観光専門家によると、ナイトエコノミーの発展には、エンターテイメント、ケータリング、ショッピングという3つの要素が完全に満たされなければなりません。 しかし、ジョナサン・ハン・グエン氏は、最近のセミナー「ビザの開放、観光業の回復」において、ベトナムは観光客支出の増加というボトルネックに十分な注意を払っていないと分析した。 当社には、顧客にとって価値のある多様な製品が不足しており、顧客がお金を費やすことができる特定の場所がありません。
一方、Nguyen Quoc Ky氏によると、客の支出の70%は夜に集中しているという。
ジョナサン・ハン・グエン氏は、ベトナムには観光客数の伸びの大きな可能性があるものの、品質とサービスを真剣に考慮する必要があるとコメントした。 タイからの訪問者は全体の 50% にすぎず、海外からの訪問者の消費水準はわずか 40% にすぎません。
同様に、シンガポール、フィリピン、インドネシア、マレーシア、韓国、日本と比較すると、ベトナムへの旅行者の総支出額はさらに低くなります。
タイ、シンガポール、海南島(中国)を研究している。ベトナムに似ているが観光開発が例外的に進んでいる目的地であるシンガポールを挙げ、面積はフーコック島に及ばず、性質も限られているが、免税政策がこの島を助けていると述べた。国全体が買い物客の楽園になります。 その結果、シンガポールの観光客の平均総支出はベトナムの数倍となっています。
タイでは、ショッピングツーリズムが国際支出収入の大幅な増加に貢献し、複合成長率は 28.2% でした。
海南島 (中国) には、約 800 のブランドが揃う世界最大の免税ショッピング センターが島中にあります。
我が国に関して言えば、これまでのところ免税店のシステムはなく(空港でのみ利用可能)、店舗に顧客を呼び込むための50〜90%の大幅割引を提供するアウトレットセンターもありません。
そのため、海外からの観光客はもちろん、ベトナムからもショッピングを楽しむために海外旅行を選ぶ人も多くいます。 タイ、韓国、日本に来るベトナム人の顧客は、最新の硬貨をかき集め、クレジット カードをスワイプして、ファッション、化粧品、家電製品、栄養価の高い食品などの商品を購入します…
韓国では通常、2022 年にはベトナム人観光客がこの国で最大の支出者になるでしょう。 韓国で買い物をする際のベトナム人顧客の一人当たりの平均カード取引額は約19万7,000ウォン(350万ドン以上)で、日本人顧客の18万8,000ウォン(330万ドン)、中国人顧客の17万1,000ウォン(300万ドン)を上回っています。
明らかに、シンガポール、タイ、韓国は、さまざまな商品、特に海外の顧客が気軽に財布を手に取ることができるエンターテイメント、エンターテインメント、夜のショッピングなど、我が国の観光産業を作成する際に、訪問者の心理を捉えてアピールする方法をよく知っています。学ぶ必要がある。
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