若者はブランドの服を買うが買えない、偽ブランドの背後にいる人々の無力さ

広告と現実「空と深淵」

Instagramのインフルエンサーは、彼女の何千人ものフォロワーに、これらのパンツは革のように見えると語った. タイトなトップスと合わせて「ダイナミックでアバンギャルド」な着こなしが楽しめます。 彼女は、それが「複製」の略で、はるかに高価なワイドレッグレザーパンツの完璧な複製だと主張しています.

そこで、イリノイ州オタワ(米国)のメリッサ・ブーフォノス(33)は、すぐにアマゾンのインフルエンサーの店に行き、衣装全体を注文しました. メリッサは他のインフルエンサーと同じサイズの服を着ていたので、広告とまったく同じように見えると思った. また、メリッサは、ソーシャル メディアのスターの支持が…信頼できるものであると強く信じています。

ここまでで、次に何が起こったのか、多くの人が推測したことでしょう。

Melissa さんは、配達された荷物を開けた途端、インフルエンサーが詐欺師であり、自分が提供していたパンツではないことに気付きました。 メリッサはインフルエンサーの名前を明かすことを断った。 彼女は「超薄くて超柔らかい」パンツに本当にがっかりしました。

「ケミカルな匂いがして、辛くてスパイシーでした」とメリッサは言います。ベルト。”

さらに悪いことに、Melissa がそれらを返品したいと思ったとき、彼女は送料が 35 ドルであることを発見しました。これは服を購入するのとほぼ同じです.

偽造の概念

これらのアイテムは、以前は偽物と呼ばれていました。 それは、キャナル ストリートで購入するケイト スペードのラベルが付いているが「標準」ではないハンドバッグ、または有名人が本物の Uggs ブランドであることに気付かないことを女の子に期待するコストコのフリース ブーツである可能性があります。 彼らは知っている。 もちろん、彼らは知っています。

これらの模造品は、かつては目立つ方法ではなく、フィットする方法でした.

しかし、今ではそれらは「デマ」であり、Z 世代はファッションや美容製品を本物の安価なバージョンとして使用する準備ができています。限定のデザイナーズアイテムを購入しました。

若者はブランドの服を買うが、買う余裕はなく、ブランドの背後にいる人々の無力さがコピーされます - 写真2.

実際、「デュープ」とは、デラックスオリジナルと同様に製造された製品を指しますが、価格は低くなっています. また、ソーシャル メディアのインフルエンサーは、偽造品の拡散を助長しています。 彼らは、ヘイリー・ビーバーのイブニングドレスやケイト・ミドルトン王女の赤いアレクサンダー・マックイーンのコートの完璧なだましを躊躇せずに発表した.

Melissa が遭遇した「デマ」ビデオは、ソーシャル メディアで広く知られるようになりました。また、インフルエンサーの販売手法は非常に予測可能であり、TikTok でのパロディ トレンドに影響を与えました。

偽造の概念が長い間現れてきたことを知っている人はほとんどいません。 ニューヨーク・タイムズ紙が「香水業界に年間30億ドルの衝撃を与えた出来事」を報じた1986年までさかのぼりましょう。 香水タイプのフレグランスの開発でした。 元の製品に似ていますが、価格はわずかです。

必ずしも元の香水を完全に再現しているわけではありませんが、非常に似ており、その名前は、模倣するように設計されたものを連想させます。

Wall Street Journal は、2004 年の「ウォレット パーティー」について報じました。そこでは、ルイ ヴィトンとケイト スペードの偽造品がそれぞれ 40 ドルでした。 ある買い物客は、「偽物がはるかに安いのに、本物にお金を使うのはとても軽薄です.

デザイナーの服を買うのに十分なお金がありませんか?

テキサス州ヒューストン (米国) の Denise Duran (26) は次のように述べています。 .

彼女は 78,000 人の TikTok フォロワーに向けて動画を作成し、UGG サンダルのレプリカ、Dyson AirWrap サーマル ヘアブラシ、Kim Kardashian の私服ブランドである Skims など、自分が購入したものを紹介しています。

若者はブランド品を買うが買えず、ブランドの背後にいる人々の無力さがコピーされる - 写真 3.

TikTok のインフルエンサーである Denise Duran は、彼女が宣伝する製品は偽物ではないという免責事項を頻繁に発行します。

Denise は偽造品を宣伝し、Amazon や他の販売者から彼女が推奨する「不正な製品」を人々が購入すると手数料を稼いでいます。 Denise は次のように述べています。 私たちは皆、スタイルを望んでいますが、多くの人はそれを買う余裕がありません. 特に、インフレ率の上昇や若者に対するその他の経済的懸念に照らして。

美しいもののために頑張る人の無力さ

Vox ニュース チャンネルは、2021 年までに、中国のファスト ファッション企業 Shein (世界最大のファッション小売業者) がデザインをコピーして、1 週間以内に生産できるようになると報告しています。

一方、AliExpress (中国の e コマース サイト) には、先月数量限定 (限定版) で発売された 350 ドルの MSCHF 赤い靴の手頃な価格のオプションが多数あります。

しかし、人々がソーシャル メディアで一般的に使用する「だまされる」の定義は正しくありません。

若者はブランド品を買うが買えず、ブランドの背後にいる人々の無力さがコピーされる - 写真 4.

ビラノバ大学経営学部の准教授であるペギー・E・ショードリー氏は、「だまされる」という言葉は偽造品(何かをすばやく生産または作成すること)を意味する可能性があると思いますが、そうです. 他人を欺く意図で、本物のように見える)。

商標または特許取得済みのデザインをコピーする企業には法的罰則があるかもしれませんが、ファッション法はあまり明確ではありません. ロゴは登録商標にすることができますが、特許を取得するにはデザインを区別する必要があり、ジャンプスーツ、スカート、レギンスなどの商品は著作権を取得できません。

2022 年の研究論文で、Chaudhry はインフルエンサーが偽造品を宣伝しているいくつかの例を強調しました。

「消費者は、『これは偽物だ、これは合法だ』とか、『これは偽物だ、これは違法だ』などとわざわざ考えるとは思わない」と彼は宣言する. 彼女が言います。

Denise Duran は、TikTok で商品を購入するためにビデオ通話を行うたびに、その商品はデザイナーのバージョンと同一であり、偽物ではないと主張する免責事項を投稿します。 彼女は、TikTokによって削除された「dupe」ラインのビデオをいくつか持っていました. TikTok側は、詐欺的なコンテンツを削除する基準に関するワシントン・ポストの記者の質問に回答しませんでした。

ソーシャル メディア インフルエンサーのジャクリーン フリッケ (25、フィラデルフィア出身) は、ニックネーム @theshoppingbestie を使用しており、違いがある場合は常にフォロワーに理解してもらうように努めていると述べています。

若者はブランド製品を購入するが、それを買う余裕がなく、海賊版ブランドの背後にいる人々の無力さ - 写真 5.

Jacquelyn Fricke は TikTok で製品を宣伝しています。

「私はいつもそれらを相対デマと呼んでいます。 そして、私は通常、製品と本物の違いを説明するコメントを残します. 彼女が言います。

Fricke は、TikTok で推奨するすべての化粧品アイテムを元のアイテムと照合して、それらが同じであることを確認すると述べました。

ソーシャル メディアを「注意深く」サーフィンしている場合は、ふくらんでいるセルキーのドレスを見たことがあるでしょう。 それは、セルキーの創設者であるキンバリー・ゴードン (40) が自分でデザインした、プリンセス ウエストラインのドレスでした。

若者はブランド製品を購入するが、それらを購入する余裕がなく、ブランドの背後にいる人物の無力が盗用されている - 写真 6.

キンバリーは次のように述べています。 「Instagram経由で盗作された可能性があることに初めて気付いたときのことを覚えています。「それはつまらない」と思いました。」 彼女は後に、Amazon 詐欺師が彼女のブランドの写真を盗んで、彼女のドレスの見掛け倒しバージョンを販売していることを発見しました。これは、サイズ、長さ、スタイルに応じて、250 ドルから 400 ドルで販売されています。

ルルレモンのような大企業を倒せば、少女はロビン・フッドのような気分になれる。 しかし、中小企業の場合は異なります。フルタイムの従業員が 15 人しかいないキンバリーは、製品が盗用されるたびに、彼女の潜在的な生計の一部が奪われると言います。 彼女がデザインした 300 ドルのドレスの代わりに 30 ドルのバージョンのドレスを購入した人の数をどうやって知ることができるかという理由で、彼女は損失の正確な金額を示すことができませんでした。

キンバリーがソーシャルメディアでそれについて話したとき、彼女は数え切れないほどの怒りのコメントを受け取りました.

「『私には好きな場所で買い物をする権利があります』、『あなたのドレスは高すぎる』、『偽物を買うのが好きです。 ブランドのファンとして、誰もがそんなことをするとは想像できません」

「時間と労力を費やしたのに、望まない方法で何千ものコピーが作成され、遅かれ早かれすべてが廃棄されることを知っているのは恐ろしいことです」」とキンバリーは言いました。

出典: ワシントンポスト

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

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