仕事と都市生活のプレッシャーの下で、多くの若者は労働市場を離れて休むことを望んでいます。
「いつ私は十分に節約しますか サバティカル年 (1年間の休暇)?」、「勉強を続けるつもりなので、仕事をする必要はありません」、「おそらく仕事をして、早期退職のために貯金する」、「一生に一度あきらめないでください」.. 。
これらは私たちの世代にとっておなじみのジョークです。 「家に帰って魚を育て、野菜を育てる」ことが、都会の無数の「大人」の夢になったので、はっきりしていません。
私たちはどちらも都市に住んでいますが、人里離れた都市を夢見ています。 大都市の照らされた建物は、日光がケージを壊すのを待っている動物を閉じ込めるガラスのケージのようなものです。
過去5〜7年間で、ダラットが多くの若者の夢の目的地になったことは偶然ではありません。 労働圧力はダラットに行き、仕事をダラットに任せ、失業者もダラットに行きます。 「ダラットに行く」が「隠れること」であるという理由だけで、「資本主義」の連鎖から逃れることができます。 「責任」という2つの言葉は大きすぎて、「大人」には重すぎます。
他の多くの「病気の人」のライスボウルに関連する仕事を担当することは言うまでもなく、自分の朝食を担当することは困難です。 非難を避けることは臆病のしるしです。 はい。 私たちの世代は、ベトナムの市場経済が急速に発展していた時期に育ちました(国がWTOに加盟して以来)。
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何百万もの家族の生活の質が向上しました。 食事はもはや絶え間ない関心事ではないので、子供たちも両親からより多くの注目を集めています。 しかし、親の教育は実際には発達しておらず、親の腕がきつくなりすぎることがあります。
このため、子供たちは弱くなります。 仕事のプレッシャー、上司からの批判、顧客の要求などはすべて、労働市場に参入したばかりの子供たちの肩にかかる負担です。 肉体的および精神的な弱さのために、私たちは標準的な8時間労働に耐えることができませんでした。
オフィスの一般的な状態は、従業員が昼休みと勤務時間を待っている間、毎分カウントしているようなものです。 今日の雇用市場における新世代の労働者は、メンタルヘルスにもっと関心を持っています。
インターネットで話題になっている心理的な問題は、多くの「デジタルネイティブ」(情報技術に大きくさらされている世代)の注目を集めています。 「心理的病気」と呼ばれる爆弾のひもを引っ張る大きな起爆装置の1つは、残念ながら仕事のプレッシャーです。
日本の日出ずる国での労働力の落ち込みによる自殺率は、この事実の時代を超越した例になっています。 この問題についてマスメディアによって十分に「教育」された新世代の労働者は、根本的な原因がメンタルヘルスである辞表を作成するプロセスに慣れています。
「新しく、より適切な環境を見つけたいという願望」とは、「現在の職場環境は友好的ではなく、精神的な抑制を引き起こしている」という意味です。 「自分の能力に合った仕事を探す必要がある」とは、「現在の仕事が反復的で退屈であるか、仕事量が多すぎて、長い間不安や恐怖を感じている」という意味です。 メンタルヘルスは、私たちの決定のほとんどが去る根本的な理由になっています。
YOLOムーブメントは、2010年代に始まりました(ラッパーのDakeによるMottoの曲から派生)-これは、私たちの世代がアクティブな吸収メカニズムを形成した時期でもあります。 そのため、「You Only Live Once」をモットーに、濡れた足で労働市場に参入する子どもたちのライフスタイルを構築することが前提となっています。
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仕事の質は、もたらされた収入のレベルに基づくだけでなく、仕事をしている人によって設定された幸福の尺度にも基づいて評価されます。 仕事に専念し、ビジネスに固執し、キャリアを追求することに我慢しようとするという考えは、私たちの世代ではもはや一般的ではありません。
この世代で最も一般的な考えは、「なぜ私はそのような犠牲を払わなければならないのか」、「これにどれだけ長く耐えなければならないのか」、「人生は短い、なぜ私は続けるべきなのか?」です。 。
急速に変化する消費社会の産物として、私たちは場所、人間関係、仕事に執着することに慣れていません。 コリンズ辞書で「スノーフレーク世代」(「貴重な小さなスノーフレーク」として培養)として定義されているこの世代は、弾力性が低く、弾力性が低く、前の世代の自己憐憫に陥りやすいと考えられています。
不満のある釣り竿で辞任を長引かせることは、もはや今日の労働力の傾向ではありません。 私たちはデジタル時代に育ち、毎日脳に大量の過剰な情報が保存されていました。 私たちの世代の仕事に関する情報は雑草と同じくらいです。 求人情報は自動的に個人のメールアドレスに送信されます。
the ヘッドハンター (ヘッドハンティング)は、すべてのメディアの面で人材採用を宣伝するために、昼夜を問わず働いています。 私たちはよく「人を見つける時が来た」と冗談を言います。
問題は、「なぜ労働市場はそれほどダイナミックであり、失業率は着実に上昇し続けているのか」ということです。 私たちの世代は積極的に失業していると言えます。 この「自発的な非参入」には理由があります。
アメリカ公共関係協会によると、大不況は、2020年代の若い世代は、両親や大きな手足を見た後、ビジネスを始めたり、フリーランスになりたいと思うことが多いと教えています。
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「フリーランス」という言葉は、今日ほど人気がありません。 このテーマに関する何百万もの記事、トークショー、ポッドキャスト、vlogが毎日作成されています。 VlogのGiangOiがフリーランサーとして自宅からお金を稼ぐ方法を共有しているVlogは、220万回の再生回数に達しました(ほとんどがこのYouTuberのYoutubeチャンネルで)。
私たちの世代は平和の時代に生まれ育ちました。 9月11日の恐ろしいテロ攻撃が米国で起こったとき、私たちのほとんどは気づいていませんでした。 したがって、戦争の束縛は新世代の責任ではありません。 戦争の問題に対する若い世代の感受性は、両親や祖父母のそれよりもはるかに低いと考えられています。
自立と自由は、戦うものだけでなく、人生の不可欠な基盤となっています。 このリベラルな精神は、新世代の労働者階級の決定を支配する根底にある流れの1つでもあります。 ビジネスを始めたり、フリーランサーとして働いたりする傾向は、私たち自身の生活を「所有している」という感覚を私たちに与えます。これは、今日の自助本によって伝えられる一般的な考えです。
団塊の世代の親は、世界的な人口爆発により競争の激しい時期に生まれる不安があるため、依然として安定した雇用を見つけて維持することに熱心です。 私たちの世代は、いつでもオンラインビジネスモデル(ドライチキン、衣類、化粧品などの販売)を開始するために組織を離れる準備ができています。実際、私たちは明日休みがある場合にのみ、今日仕事をします。
Linh Vu
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