多くの航空会社の第 2 四半期と最初の 6 か月の営業成績は、3 年間で最も忙しい夏に続き、明るい兆しを見せました。
アジア太平洋地域の多くの航空会社が、好業績を発表したばかりです。 大韓航空は第 2 四半期に 5 億 6,900 万ドル以上の利益を計上し、旅客輸送の収益は前年比で 307% 増加しました。 シンガポール航空は 2 億 6,800 万米ドル以上の利益を記録し、フィリピン航空は 2 四半期連続で黒字を記録しており、2022 年上半期の総利益は 7,200 万米ドルです。
米国では、格安航空会社のサウスウエスト航空が、55 年の歴史の中で最高の収益を記録した後、第 2 四半期に 7 億 6,000 万ドルの利益を記録しました。
デルタ、ユナイテッド、アメリカン航空などの他の米国の航空会社も、燃料価格と人件費の上昇によるコストの上昇にもかかわらず、前四半期に利益を報告しました。
米国の航空会社にとってプラスの結果となったのは、ここ数か月で人々の旅行需要が増加し、多くの路線でチケットの売り上げが伸びたことによるものです。 米国運輸保安局によると、毎日平均 200 万人の乗客が全国の空港を行き来しています。
ヨーロッパでは、旅客数の急増により、ルフトハンザが 2022 年第 2 四半期に約 4 億ユーロの利益を計上し、前年同期の損失を完全に取り戻しました。 低コスト航空会社ライアンエアーも 1 億 7,000 万ユーロの利益を報告しました。これは、今年末または遅くとも来年までに、発生前に少なくとも 10 億ユーロの利益に戻ると予想されます。
ベトナムでは、過去数か月間の観光需要の急増が航空産業の回復を後押ししました。 たとえば、Vietjet は最近、第 2 四半期の旅客輸送収益が 113 億 5500 万 VND (パンデミック前の同時期と比較して 15% 増) となり、税引き後の利益は VND から 360 億 VND に達したと報告しました。 今年上半期累計で、航空会社の旅客輸送収入は 146 億 9600 万ドンに達し、税引き後の利益は 760 億ドンに達しました。
過去 6 か月間、パンデミック後の旅行需要の急増に対応し、観光と地域経済の回復をサポートするために、ベトジェットは多くの路線で運航頻度を増やし、52,500 便を運航し、900 万人の乗客を運びました。 2021 年の同じ期間で 54% と 92% の増加でした。その間、フライト数は 2019 年の流行前の期間と比較して 8% 増加しました。
国内線の増便に加えて、Vietjet はベトナムとインド間の 17 の直行便を含む新しい国際線も開設しました。デリー、ムンバイ、アーメダバード、ハイデラバード、バンガロール。 ホーチミンシティ、ダナンから釜山(韓国)、ハノイから名古屋、福岡(日本)への新しいルートを開設しました…
Vietjet の CEO である Dinh Viet Phuong 氏は次のように述べています。 そして、パンデミック後の人々の多様なニーズを満たすために、多くのサービスが開始されています。 »
最近のファーンボロー国際航空ショーで、ベトジェットはボーイング 737 200 機の契約を継続することでボーイングと合意に達しました. 安全で快適な最新の航空機で質の高い乗客サービスを提供するという航空会社のコミットメント.
最近、Vietjet 航空は、国際的な AirlineRatings 組織によって、2022 年に「世界の顧客に最高の価値をもたらす航空会社」および「世界のトップ 10 の低コスト航空会社」に選ばれました。
国際航空運送協会 (IATA) の最新の予測によると、旅行需要は、ほとんどの市場で同じペースで旅行制限が解除され、長年抑制されていた後に増加します。 年末までにフライトの需要が増加し続け、乗客数は流行前のレベルの 83% に達すると予想されます。
フォン ヴァン
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