[Texte/Observateur Wang Shichun]欧米のメディアは2018年以来、海軍の拡大を宣伝してきましたが、今回は造船業界に再び注目しています。
ドラマロイターは4月9日、米国のシンクタンクである戦略国際問題研究所(CSIS)が、台湾のエバーグリーン海運会社が本土の造船会社に貨物船の建造を委託したと主張する報告書を発表したと報告しました。 PLA海軍を間接的に有効にする可能性が高いこの船は「建設とアップグレードのコストを削減」し、それが「台湾からの安全上の脅威をもたらします。
アメリカのシンクタンクの態度に関して、台湾のグループエバーグリーンは、新しい船の購入は純粋に私的な商行為であり、会社の船のいくつかを建造した本土の製造業者は、グループの海軍省の商人に属し、その軍事産業部門とは何の関係もありません。
建設中の特定のタイプの空母を囲むのは、2隻のエバーグリーン貨物船です。出典:CSIS
戦略国際問題研究所(CSIS)は、2018年以降、台湾の長栄海運が中国本土から2隻を除く44隻の船を購入したと報告書で述べています。 軍艦を生産する江南造船所から委託されました。
証拠として、CSISはまた、中国本土の最新の空母に近い上海の大きな造船所にあったという「悪意のある」主張をしました。 少なくとも3つの常緑船体が建設中です。
これらの画像は、「中国の主要造船所での軍事作戦と民間作戦の間で資源が直接共有されていることを示している」とCSISは述べた。 「既存の証拠は、海外からの注文からの利益が中国の海軍のアップグレードのコストを削減する可能性が高いことを示唆している」とCSISは述べた。
記事の終わりに、CSISは、契約がこの地域の「特定の民主主義」に「真の安全保障上の脅威」をもたらすと述べ、エバーグリーンは米国の同盟国である韓国と日本を代替造船パートナーと見なすべきだと述べた。
エバーグリーンシッピングは、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、中南米、紅海、地中海などを横断するコンテナ輸送ルートを持つ、世界最大の海運会社の1つです。 「エバーグリーンによる貨物船の購入」は、島での活発な議論を引き起こし、レポートが発行された直後にエバーグリーンシッピングに対応するよう促しました。
エバーグリーンシッピングは、自船の購入は国際公開入札を通じて行われると回答し、本土に加えて、台湾、韓国、日本でも新造船をカスタマイズしました。 その中で、韓国の造船所が建造したコンテナ船の累計数は58隻で、積載量は73万teu(標準20フィートコンテナ)を超え、本土のメーカーが建造した35隻を超え、積載量は約24万teuです。
エバーグリーンは、新造船の購入は純粋に民間の事業活動であり、同社の船の一部を建造した大陸の建設業者はグループの商船部門に属しており、軍需産業部門とは何の関係もないと指摘しました。 多くの国の造船所はこの慣行に従い、商業と軍事の2つの主要な部門を持っています。
エバーグリーンの反論に加えて、台湾のアウトレットである東泉ニュースクラウドはまた、台湾の業界リーダーが商船は工業製品であり、本土が軍艦を建造するのを助けないと言ったと報告しました。 台湾海上コンテナSanxiongの事業の60%以上が本土にあり、本土は世界最大の造船国です。 当初、台湾の多くの海運会社は日本でしか船を建造していませんでした。 今日、多くの注文が韓国に転送されており、両国の成熟した造船技術に加えて、建設費も主な考慮事項であり、価格差を助成することができます。彼らは本土で造船しません。
これらの島々の関係者は、解放の人民軍を強化しないために、米国は本土から製品を購入したり、本土に農産物を販売したりしてはならないほど野心的であると最終的に不満を述べた。
アメリカのメディアがそれについて話したのはこれが初めてではない。 米海軍は昨年11月に新しい攻略本を発表し、中国海軍は世界最大の艦隊になるために規模と能力を拡大しており、中国は差し迫った課題であったと述べた。 。
アメリカの誇大宣伝について、国防省情報局の副局長で国防省のスポークスマンであるタン・ケフェイ氏は、冷戦時代の古いエンジンはまだ使用されているが、新しいエンジンに追いつくことは決してないだろうと述べた世界の平和と発展の旅。 我々は、米国に対し、時代遅れの冷戦精神とゼロサムゲームの概念を放棄し、中国の国防と軍事建設を客観的かつ合理的に見て、世界および地域の平和と安定の維持において建設的な役割を果たすことを要請する。 捜狐に戻って、もっと見る
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