第 139 旅団副政治委員の Nguyen Nhu Nam 上級中佐は、次のように述べています。政治教育は、最良の結果を達成するために実施を展開および組織するために、要件とタスクを満たさなければならない.
したがって、旅団党委員会は、政治情勢のダイナミクスに直面して、幹部派遣団、党員、大衆のイデオロギーを迅速に導き、あらゆる瞬間、あらゆる任務を着実に主導し、指示し、実施してきました。 兵士と旅団の政治教育を組織するプロセスは、プロジェクト「新しい時代の統一のための政治教育の革新」の内容と目的の実施に関連しています。
多くの教育科目、分散した部隊、多くのグループ、および遠隔地に配置された奇妙なステーションを持つユニットの特性により、移動条件は依然として困難です。 そのため、年初から党委員会と旅団長は各部隊に政治教育計画と上官の指示を忠実に守り、プログラムと内容を段階的に刷新するよう指示・命令した。 、対象読者向けの適切な政治教育資料を編集します。
部隊の政治教育が包括的に提供されるために、旅団司令部委員会は明確に規定している。 残りの彫像は、政治家、副大隊の政治家によって撮影されます。 奇数グループや局は、政治家や副政治家による毎月の検査と組み合わせて、科目の政治教育の内容を実現しています。
「少人数のグループで活動し、遠く離れた到達困難な地域に配置された駐屯地で活動している幹部や軍の分遣隊にとって、彼らが影響を受けないようにするために、部隊はどのように政治教育を展開すべきでしょうか?不連続性? 私たちの質問に答えて、第 139 旅団の政治部長であるグエン ミン ドゥック中佐は次のように述べています。 政治教育教材は、兵士が授業の内容と本質を理解できるように、短縮され、焦点が絞られ、的を絞られています。 教育を組織する過程で、私たちは規則に従って政治教育ページを通じて結果を確認し、評価して、グループとステーションの政治教育が真剣かつ包括的であることを保証します。 、規制。
上記の政治教育の形態の実施に基づいて、第 139 旅団は、自己学習の奨励と集中コースを組み合わせて、開かれた意味での政治教育の組織形態の刷新に焦点を当てた。 ユニットが実施する定期的および予期しない活動に関連するトレーニング計画を迅速に調整します。 政治指導幹部の基礎教育を継続的な訓練、実践的な管理教育、兵士の教育と組み合わせて、すべてのレベルで軍のモバイル通信と戦闘準備、人員のリーダーシップと指揮を確保するという任務を確実にします。 次の形式の更新を強調しながら、各聴衆のレベル、認知能力、および情報ニーズに合わせてコンテンツの送信モードを刷新します。活動 – 新しい発表。
ユニットは定期的に秩序を維持し、予定どおりにユニットでの政治教育体制を維持します。 教科・内容ごとに教員配置があります。 政治教育では、党委員会第 139 旅団の司令官は、スライド ショーを使用して内容を伝えるプレゼンテーション、会話、および問題解決の方法を重視しています。 さらに、テーマ研究、ニュース発表、政治活動、内部ラジオ システムでのプロパガンダ、善良な人々や善行を説明する記事の執筆、組織の会議やセミナー、ディスカッション、フォーラム、文化的および芸術的活動など、柔軟な形式を適用しました。 ; モデルを効果的に宣伝する: 「政治教育ページ」、「週に 1 つの法律問題」、ウェブサイトの効果的なメンテナンスと組み合わせて、ソーシャル ネットワーク上の誤った意見、反動的で悪意のある情報と戦うための 47 の活動を強制し、政治教育のコンテンツとプログラムを充実させます。対象者。 その結果、将校と兵士の義務に対する意識はますます高くなり、軍隊の規律と国の法律に厳密に従い、要件と割り当てられたタスクにうまく対応しています。
記事と写真:MINH TIEN
「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」