(HNMO)-6月16日午後に商工省が開催した2022年第2四半期の運営状況に関する記者会見で、商工省は石油供給とエネルギー安全保障を確保すると述べた。
政府は税金と手数料の削減に非常に抜本的です
マレーシアからのガソリン輸入の問題に関する情報は、国民にとって非常に興味深いものであると、ド・タンハイ産業商務副大臣は、世界市場では、すべての国と地域が石油の価格に平等にアクセスできると述べた。 ベトナムは、国内のガソリン価格を計算するための基礎として、毎日のガソリン価格に関する公式情報を提供する機関であるシンガポールプラグを選択しています。 マレーシアの市場も同様です。 したがって、ベトナム企業は他のアジア市場からの輸入と同じ価格でマレーシア市場から輸入している。 6月13日の時点で、ベトナムのガソリンの価格は平均レベルであり、ランキングでは85/170か国です。
Do Thang Hai氏は、2022年の最初の6か月で、ベトナムは生産と事業活動および人々のニーズに十分な供給を確保したと付け加えた。
石油価格を安定させるための解決策については、我が国は現在、石油価格安定基金を展開しています。 この基金は、石油が多くの製品の投入物である状況において、国内のガソリン価格を安定させ、他の製品の価格の上昇に過度に影響を与えることを回避するのに役立ちました。 課税は2番目のツールであり、商工省は減税、特に環境保護税やその他の多くの税金や手数料を削減することを提案しています。
Do Thang Hai氏は、商工省と財務省が提案しており、政府は税金と手数料の削減に非常に力を入れていると述べました。 また、人や企業を支援する社会保護政策を通じて、ガソリン価格上昇の影響を軽減するための対策もあります。
産業貿易省国内市場部副局長のル・ビエト・ガ氏によると、ガソリン減税にも関連して、同省は定期的に財務省と協力し、国内企業の石油を輸入して市場の状況に迅速に追いつくために提出します。減税の承認を得るために関係当局に。 「過去には、環境税の引き下げにより、世界市場が爆発したときに石油の国内価格がショックを受けなかったこともわかっている」とル・ビエト・ガ氏は述べた。
年初から6月13日の営業期間にかけて、世界の石油製品の平均価格は41.36%上昇して84.35%になりました。 一方、国内のガソリン価格は24.42パーセントから62.44パーセントしか上昇しなかった。
Le Viet Nga氏によると、商工省は、Nghi Son製油所の供給が「弱い」場合でも、常に供給と需要が保証されるように、主要企業に国内供給を維持するように命令する文書を発行しました。 。 「よく組織された国内流通ネットワークにより、私たちは常に石油の供給と国民のエネルギー安全保障を確保しています」とル・ビエト・ガ氏は述べました。
国の石油埋蔵量を増やす
石油埋蔵量の状況については、 産業貿易省企画部副局長のグエン・トゥイ・ヒエン氏は、ベトナムの石油埋蔵量の構造は、生産埋蔵量、商業埋蔵量、国家埋蔵量の3つであると述べた。 ここで、生産埋蔵量は2つの石油精製所から来ています。 貿易準備金は、石油トレーダー、フォーカルカンパニー、流通トレーダーにあります。
現在、米国や日本のような他の国と比較して、ベトナムの国の石油埋蔵量はまだ少ないです。 しかし、エネルギー安全保障を確保するために、国会常任委員会の決議と首相の指示を実施するために、産業貿易省は国の予備のレベルを上げるためのプロジェクトを作成し、それを提出しました提案のための政府。 場合。 現在、商工省は財務省および計画投資省と協議して、準備金レベルの増加についてより詳細に報告しています。 これはロードマップに従って行われます…最近、私たちは国の予備を使用していません。予備を30日にすることは、将来のエネルギー安全保障を確保するためです。
ドー・タング・ハイ副大臣は、国家保護区の目的は、供給が不十分なときにそれを使用することであると付け加えた。 近年、企業の埋蔵量の役割は非常に重要であり、国内市場の供給を確保することに大きく貢献しています。
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