特産品が集客

私たちと西側にとっては十分です

現在、いくつかのスーパーマーケット、店舗、オンラインショッピンググループを歩いていると、多くの地域の特産品や輸入特産品が販売されています.

グエン ヴァン リン通り (ハイ ズオン市) にある京食品店には、現在、約 50 の郷土料理と輸入料理があります。 店の代表である Doan Thi Hien さんは、Tet の近くでは、1 日あたり約 200 件の注文があると語っています。 キャット チュー マンゴー、ロイヤル バナナ、ドン タオ チキンなどの多くの地域の特産品に加えて、ノルウェー産サーモン、南極タラ、神戸牛、A5 和牛 (日本) などの輸入特産品も提供しています… ヒエンさんによると、消費者の傾向が変わりました。 テトの間、多くの人はおいしい商品を選ぶことに興味があるだけでなく、奇妙でユニークでなければなりません。

このテトの休日に、ハイズオン市の BRG マート スーパーマーケットは、ザボン、バクザン ヌードル スープ、シイタケ、森の耳など、多くの地域の特産品を棚に並べました。 e コマース プラットフォームの発展に伴い、Shopee、Lazada、Sendo などのさまざまな専門店や、ソーシャル ネットワーク上の多くのオンライン マーケットプレイスやグループを見つけることは難しくありません。

高い

一部の地域の専門企業は、輸送コスト、調達、商品の選択が複雑であるため、ほとんどの専門品目の価格が市場の類似製品よりも高いと述べています。

テト近くのキョーフード店の代表であるドアン・ティ・ヒエンさんによると、店の商品の多くはよく売れているという。 平均すると、この店は 1 日あたり約 60 ~ 70 kg のダチョウ豚を 340,000 VND/kg で販売しています。 ノルウェー産サーモン、アメリカンビーフ、ラムチョップなどの輸入肉や魚介類も多くのお客様の関心を集めています…

ファングーラオ区(ハイズオン市)出身のTruong Minh Vietさんは、北部山岳地帯の多くの特産品を約5年間取引してきました。 テトの近くで、ビエトさんは注文を取り、商品を配達するのに忙しい。 彼女は、「一年中特産品を販売していますが、テトに近い時期は常に最も売れている時期です。 肉料理、もち米、たけのこ、春雨など、お客様のこだわりが光ります。 今年はCovid-19の流行が収まったため、輸送が容易になり、消費者の需要が増加したため、ビジネスも開始しました. 現在、彼女は 1 日平均 50 件ほどの注文を受けており、通常よりも 20 ~ 30% 多くなっています。

昨年のテト以来、ゲアンでタマリンドロールを作っている知人のおかげで、カオアン(カムザン)郡区のチュ・ティ・デュエン夫人がこの製品を販売し始めました。 デュエンさんは今年もタマリンド ロールの取引を続けており、12 月 20 日から販売を開始しています。 24 日までに、彼女は 5 キンタル以上のタマリンド ロールを販売し、顧客から多くの注文を受け続けました。

今年の Tet では、昨年の Tet に比べて特定の特産品の価格が 10 ~ 15% 値上がりしました。 具体的には、バッファロー肉の調理 900,000 ~ 100 万 VND/kg、セン クー米 32,000 VND/kg、もち米 Tu Le (イェン バイ) 45,000 VND/kg、干しタケノコ Van Ban (ラオ カイ) 330,000 VND/kg、土パ干ししいたけ 400,000 VND/kg、春雨 Ban Xeo-Bat Xat (ラオカイ) 120,000 VND/kg…

こだわりの商品が豊富で消費者が選びやすい。 ただし、テト期間中に特産品を購入する場合、消費者は製造日、有効期限、保管条件、製造施設の住所などの完全な情報を備えた製品を慎重に選択する必要があります…安全を確保し、品質の悪い製品を購入しないようにします.

Tsuda Asami

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