消費者ローンはデジタルテクノロジープラットフォームで行われます| ファイナンス

ベトナム国立銀行総裁のグエン・ティ・ホンは、銀行と金融セクターに関する質問に答えました。 (写真:VNA)

6月9日の朝、ベトナム国立銀行総裁は、政治的利益を回避するために、適切な対象への融資へのアクセスに関する会議室の議員からの質問に引き続き回答しました。 適用するための州銀行の努力 デジタル技術 貸付および借入活動のために..

回復できない企業は融資を受けることができなくなります

政令31/2022/ND-CPの直後 金利サポート 州銀行は、発行された企業、協同組合、企業向けローンの州予算から、2%の金利サポートを実施するための協会業界全体のオンライン会議の実施と組織を指導する回覧03/2022/TT-NHNNを緊急に発行しました。州の予算から40兆VNDの総予算を持つプログラム。

プログラムを管理し、不必要な資本流入を回避し、とりわけ政治的利益を上げるための解決策に関する国会議員からの質問に答えて、ベトナム国立銀行総裁のグエン・ティ・ホンは、それは非常に興味深い支援プログラムであると述べた。企業や市民に。 の。

建設プロセスの間、政府はまた、最も有利な実施を確実にし、困難と障害を制限するための規制を設計するために多数の会議を開催しました。 州銀行はまた、最も効果的な実施について話し合うために、省庁の議長を務め、調整します。

州銀行総裁によると、社会経済の回復と開発プログラムに関する決議11 / NQ-CPと、財政および金融政策の支援に関する国会決議43/2022 / QH15の実施において、プログラムはまた、目標を明確に示した。グループ。 これらは、政府の基準に従った組織、個人、企業であるベトナムの経済セクターのシステムを公布する決定No. 27/2018/QD-TTgで指定された多くの経済セクターの借入要件です。 投資。

第二に、公営住宅、労働者住宅の購入、古いアパートのリフォームのためのローンの申請は、建設省が地方自治体と調整し、非常に明確な根拠としてリストを確認して公開します。

公平かつ公的な方法で設計するために、州銀行総裁は、このプログラムの開発中に、評価、評価の実施、および監査の意思決定の段階で関係省庁の参加があることを示した特に法令では、財務省が最終的な決済を行う前に、州の監査人の関与がローンに必要であると規定されています。

[Thống đốc NHNN: Kiểm soát room tín dụng để tránh cuộc đua lãi suất]

国会の議員が提起する第二の問題は、パンデミック後、多くの企業が延期されなければならないローンを持っており、まだ返済されておらず、良い事業計画を立てるための担保がないことです。復元するには、このサポートパッケージにアクセスできますか?

この質問に答えて、ベトナム国立銀行総裁のグエン・ティ・ホン氏は、国会への議論と提出の瞬間から、国会常任委員会も何度か会合を持ち、継続できるトピックを特定したと述べた。会うために。 右側は、債務を返済して回収する能力を持っている企業です。

州銀行の法令およびガイダンス回覧では、すべての信用機関は適切な対象に融資することを義務付けられており、新しい融資要件を保証しています。 評価プロセス中に、信用機関が会社が適格でないと判断した場合、信用機関はこのプログラムにアクセスできなくなります。

でも、 ベトナム国立銀行総裁 実際、過去には、政府は、このプログラムでサポートされているターゲットグループの一部ではないCOVID-19パンデミックの影響を受けた企業をサポートするための多くのソリューションも持っていました。

融資活動にデジタルトランスフォーメーションを適用する取り組み

貸付業務におけるアプリケーションとデジタルトランスフォーメーションに関して、多くの代表者は、現在、世界の多くの国が貸付ビジネスにデジタルトランスフォーメーションを適用しているが、ベトナムはまだあまり実施していないと述べた。

銀行セクターが解決策を持ち、銀行システムの運用効率を強化し、国際経済統合の要件を満たすことを支援するという提案に応えて、国営銀行総裁は、変革のデジタル化は世界中の国々のトレンドであると断言しました。世界と多くの国が非常に効率的に実施を組織しています。

ベトナムにとって、第13回全国党大会の決議では、デジタル変革を目指し、デジタル経済とデジタル社会を発展させるべきであることは非常に明白です。 政府にはプログラムがあり、州立銀行も行動計画を発表しており、2025年までに少なくとも50%、2030年までに貸付の70%に到達するという具体的な目標を設定しています。チャネル。

ユーザーローンは、画像2に関連して画面に表示されますベトナム国立銀行総裁のグエン・ティ・ホンは、銀行と金融セクターに関する質問に答えました。 (写真:VNA)

ベトナム国立銀行総裁のグエン・ティ・ホン氏によると、実際、銀行セクターはテクノロジーの応用において最も活発なセクターの1つであり、デジタル変革のための基本的な一歩を踏み出しました。

州立銀行は、顧客認証の指示を作成しました。つまり、顧客は銀行に行かなくても電子的に口座を開設します。 これらは初期のプラットフォームですが、支払いなどの他の活動については、銀行は基本的にデジタルチャネルを介してそれを行っており、人々は自宅から銀行サービスにアクセスすることもできます。

しかし、グエン・ティ・ホン知事は、現在、銀行に直接来る顧客や口座を開設するための電子的手段を含む顧客認証はうまく行われているが、顧客を知っていると述べた。債務を返済するかどうかの可能性。 これはクレジット活動にとって非常に重要なポイントであり、それでも直接行う必要があります。

したがって、ベトナムでは、認証のために、ローンを借りたい顧客は借金を抱えており、顧客が銀行に行かなくても電子的にローンを返済するか、または借りることができず、クライアントの銀行システムが収集する必要があります。クライアントが借金を返済できるかどうかを確認するための多くの基本的なデータと情報には時間がかかります。

ベトナム国立銀行総裁は、現在、公安省も省庁、支店、銀行と連携できる市民データベースの構築を非常に積極的に実施していると述べた。 州銀行はまた、人口統計データを更新するために公安省と積極的に調整しています。

デジタルテクノロジーを金融活動に適用するために、最近、多くの銀行が市民識別を通じて接続およびテストを行い、他のすべての業界と接続しています。

また、質疑応答では、ベトナム国立銀行総裁のグエン・ティ・ホン氏が、国会の議員からの貸倒れの解決と、現金の適切な管理における国営銀行の役割についての質問に答えました。金、回避。 インフレーション…/。

Do Binh(VNA /ベトナム+)

Sakamoto Suzu

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