日本の投資家とヒムラム・グループがバンブー・エアウェイズを買収

上級管理職のグループ化

6月21日、トレベト・アビエーション株式会社(バンブー・エアウェイズ)の2023年年次株主総会(AGM)で、2023年から2028年の任期の取締役会(BoD)のメンバー7名が選出されました。

リストには、グエン・ゴック・チョン氏、ドアン・フー・ドアン氏、レ・バ・グエン氏、レ・タイ・サム氏、トラン・ホア・ビン氏、大島秀樹氏、ファン・ディン・トゥ氏が含まれており、現在のリストを完成させ、後任となる。 2019年から2024年の取締役会のメンバーは辞任しました。

この任務の監査委員会は、Nguyen Thi Huu氏、Nguyen Bich Ngoc氏、Nguyen Dang Khoa氏の3名のメンバーで構成されています。

株主総会で会長のグエン・ゴック・チョン氏は、バンブー・エアウェイズ – ヒム・ラム・グループの新たな投資家であるズオン・コン・ミン氏が日本の投資家に航空会社への参加を呼びかけたと述べた。

チョン氏によると、日本航空を年間120億ドルの損失から救ったのは日本の投資家だったという。 2 年後、日本航空は世界で最も効率的な航空会社の 1 つになりました。

チョン氏は、日本の専門家がバンブー・エアウェイズが専門委員会を設立するのを支援し、航空会社の専門的な発展を支援することを期待した。

バンブー・エアウェイズは2023年に年次株主総会を開催しました。

バンブー・エアウェイズに参加している元日本航空幹部は大西勝氏(元日本航空会長)と大島秀樹氏(元日本航空国際関係・航空アライアンス本部長)の2人。

バンブー・エアウェイズのグエン・ミン・ハイ最高経営責任者(CEO)は、日本の専門家がバンブー・エアウェイズのアジアでのより迅速な成長に貢献すると信じている。

ハイ氏によると、日本の専門家たちはその経験を活かして、バンブー・エアウェイズが世界中の航空会社との航空提携や事業協力にスムーズに参加できるよう支援してくれるという。

6月21日午後、バンブーエアウェイズ取締役会が開催され、大島秀樹氏を取締役会長に選出することで合意した。 グエン・ゴック・チョン氏は常任副大統領の職にある。 ドアン・フー・ドアン氏とファン・ディン・トゥ氏が取締役副会長を務めています。

バンブー・エアウェイズの会長に選出された直後、大島秀樹氏は、航空業界では安全が必須条件であると強調した。 その後、乗客に質の高いサービスを提供します。

「これを実現するには、従業員、特に第一線のスタッフの喜びと幸福が重要な要素です。 そのため、私は常にリーダーのチームワークを促進するためにスタッフをサポートし、寄り添うように努力していきます」と大島秀樹氏は語った。

大島秀樹氏によると、航空業界の収益性を向上させる重要な要素は、各従業員が自分の経費を負担しなければならないことだという。 つまり、一人ひとりが企業経営者としての良心と心構えを持たなければならないのです。 これは、彼がバンブー エアウェイズで構築し、広めたいと考えている企業文化でもあります。

バンブー・エアウェイズの新社長は、航空分野で40年近い経験を持つ。 大島氏は、日本航空(日本)の副総支配人、東京成田空港の副総支配人、東京(日本)の羽田の空港プロジェクトマネージャーなど、アジアの主要空港や航空会社で数多くの管理職を歴任してきました。

好調な業績

2022 年、バンブー エアウェイズは、2021 年比 230% 増の 117 億 3,200 万ドンの純収益を達成しました。総純収益に対する損失は、2021 年の -114% と比較して、-27% に大幅に改善されました。収入と支出の差は縮小しており、次の目標を掲げています。とんとん。

ハイ氏は、2022年にバンブー・エアウェイズは大きな収益を上げるだろうが、依然として約3兆2000億ドンのコストを下回ってビジネスを行うだろうと述べた。 経費や控除を差し引いた後、同社は税引前で約17.6兆ドンの損失を被った。

ハイ氏は、この新しい投資家は、株主が評価できるよう報告の透明性を高めるために不良債権に関する引当金を設けたと述べた。 また、国際標準に従い、よりオープンで透明性を高めるという意志も示しています。

2023 年の航空市場は一般的に引き続き回復し、比較的プラスの成長を続けると予想されています。 この傾向を捉えて、バンブー エアウェイズは、完全かつ包括的なソリューション セットの展開を計画しています。

具体的には、運航規模に関しては、バンブー・エアウェイズは2023年末までに30隻から36隻の船舶を運航し、座席利用率81.5%を維持し、定時離陸率81.5%を達成する予定です。 90%以上。

旅客および貨物輸送からの収入は、2022 年と比較して 15 ~ 20% 増加すると予想されます。

路線ネットワークに関しては、バンブー・エアウェイズは、22の民間空港を結ぶ国内線ネットワークを維持し続けるとともに、ヨーロッパ、オーストラリア、北アジア、東、東南アジアなどの国際市場をターゲットとする路線を維持および拡大する予定です。

同社はまた、路線網の拡大を容易にし、国際航空会社との包括的協力協定の交渉と締結を容易にするため、旅客サービスシステム(PSS)の変革も推進した。

さらに、バンブー エアウェイズは、ネットワーク全体の効率を高めるために、航空貨物会社、グランド ハンドリング会社、航空エンジニアリング会社、航空ケータリング会社などを設立するなど、航空エコシステムを構築しています。 同社は引き続き組織の再構築を進め、人事組織全体を軽量化と効率化の方向に統合しています。

2023 年という節目の年に向けて、すべてのソリューション グループは、国際線ネットワークを強化し、サービス水準を向上させ、それによってバンブー エアウェイズをアジアおよび世界の航空会社ブランドにするという中期目標を目指しています。 。

バンブー・エアウェイズ会長:新規投資家が8兆ベトナムドンを注ぎ込み、リーダーシップを強化バンブー・エアウェイズのグエン・ゴック・チョン会長は、取締役会メンバー全員が株主総会に先立って辞任したが、大半は引き続き新任期に就任し、新メンバーも含まれると述べた。 さらに、この新しい投資家はバンブー・エアウェイズにさらに8兆ドンを注ぎ込んだ。

Mukai Mamoru

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