日本のトップ自動車メーカーは、電気自動車市場での競争力に目覚めたばかりです

トヨタは、戦略と方向性が非常に一貫している自動車会社として知られています。 では、この「巨人」が、急成長する電気自動車の世界的な開発競争に対する認識を変えたのはなぜでしょうか。

立ち止まらないで

ロイター通信によると、日本のトップ自動車メーカーであるトヨタは、急成長する市場での競争力を高めるために、電気自動車戦略を再始動することを計画しているとのことです.

多くの提案が検討されており、承認された場合、この自動車メーカーは後押しされ、トヨタが 2021 年に発表した 380 億ドルの電気自動車の展開計画を書き直して、Tesla と直接競争することができます。

内部情報を使用して、トヨタの従業員のチームが集まり、既存の電気自動車プラットフォームを改善するか、新しいアーキテクチャを作成する計画を 2023 年初頭に策定しました。

今後、日本を代表する自動車ブランドは、電気を使用するトヨタ コンパクト クルーザーやクロスオーバー クラウン モデルなど、以前に発表された多くの電気自動車プロジェクトを中止しました。

e-TNGAに基づく同社初の電気自動車 – bZ4Xクロスオーバーは2022年初めに市場に出る予定

この改善は、トヨタの電気自動車の展開を遅らせる可能性があると見られています。 しかし、それはまた、自動車メーカーが効率的な生産プロセスでより強力に競争する機会を提供します。 業界全体の電気自動車の販売が以前の予測を上回ったためです。

さらに、トヨタはかつて環境保護主義者の「赤ん坊」だったにもかかわらず、トヨタが電気自動車の開発に時間がかかりすぎたという投資家や環境団体からの批判にも応えています.

評価の一環として、トヨタは、2019 年以降に発表された e-TNGA と呼ばれる既存の EV プラットフォーム技術を活用する方法を検討しています。これにより、トヨタは生産コストを削減することができました。

e-TNGAに基づく同社初の電気自動車であるbZ4Xクロスオーバーは、2022年初頭に発売されました。しかし、トヨタは誤動作の問題により6か月間生産を停止しました。 しかし、生産は10月初旬に再開されました。

対戦相手の能力を評価する

一部の情報筋によると、トヨタのCEOと一部のエンジニアが、トヨタが電気自動車工場のコストでYou’re hereの電気自動車工場と競争するのは難しいことに気付いたときに、トヨタを調整するというこの決定が下されました。

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e-TNGA は段階的に廃止され、ゼロから設計された別の専用電気自動車プラットフォームが採用される可能性があります。

トヨタの計画では、電気自動車の需要は今後数十年間増加しないと想定しています。 日本の自動車メーカーは、ガソリン車とハイブリッド車の組立ラインを通じて電気自動車を生産するための技術プラットフォームである e-TNGA を設計しました。 これは、競争力を維持するために、トヨタが年間約 350 万台の電気自動車を販売するという仮定に基づいています。これは、現在の世界の総生産量の 3 分の 1 です。

現実には、電気自動車の販売は、この想定された指標よりも速く成長しています。 世界の自動車メーカーは、電気自動車の生産が 2023 年までに自動車生産の半分以上を占めるようになると予測しています。その結果、これは業界全体で 1.2 兆ドルに相当する投資の波の一部でもあります。

日本のメーカーの電気自動車生産計画の改善を担当するチームを率いる寺師茂樹氏は、元コンペティション ディレクターであり、この分野で優れた専門知識を持つ他の 6 人が同行します。

寺師氏のチームは、e-TNGA プラットフォームのクレジットを拡大し、新しい技術技術と組み合わせることを検討しています。

同時に、寺師氏はe-TNGAを廃棄し、ゼロから設計された電気自動車専用の別のプラットフォームに置き換えることを提案することができます. 新しいモデルは約 5 年かかることがあり、無駄にする時間はあまりありません。

日本の最大の自動車メーカーは、テスラのギガ プレスのように、いくつかのサプライヤーと協力して工場の改善を検討し、コストを削減しています – 巨大な鋳造工場がテスラの工場で作業を適切に合理化するのに役立っています.

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トヨタはテスラに大きな株を持っていた

情報筋によると、検討されている分野の 1 つは、電気自動車の温度管理に対してより総合的なアプローチを取る方法です。 たとえば、エアコンは居住者や電動パワートレインの温度制御に負担をかけません。これは、イーロン マスクの自動車会社が行ったものです。

これにより、トヨタは電気自動車用バッテリーのサイズまたは重量を削減できます。 これに伴い、車両あたり数千ドルのコストが削減されます。 伝えられるところによると、トヨタの内部関係者は、テスラが電気自動車の生産コストに新しい基準を設定したことを認めています。 ロイターは、これは新たな認識への一歩であるとコメントしています。

10 年前、トヨタとテスラが協力して RAV4 のバッテリー駆動バージョンを生産したとき、トヨタはテスラに多額の出資をしていました。 当時のトヨタの技術者の多くは、テスラの技術を脅威とは見ていませんでした。

これらのエンジニアは、テスラから学ぶことはあまりないと主張しています。 2014 年にトヨタは電動 RAV4 を廃止し、2017 年にテスラの全株式を売却しました。

日本の自動車メーカーがまだゼロエミッションの研究部門を設置し、電気自動車プラットフォームの計画と構築を開始していなかった 2018 年に、テスラはすでに 3 つの電気モデルを路上で走らせていました。

Sakamoto Suzu

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