セミナー「ベトナム製品の海外への速達」が6月28日にDanTri新聞で開催され、ベトナム電子商取引協会の会長であるNguyenNgocDung氏が参加しました。 Phan Binh氏-J&TExpressベトナムのブランドマネージャー。 Duong Cong Tan Phat氏-Droppii購買マネージャーは、多くの読者の注目を集めました。 ゲストはベトナムの商品が海外に行くのを助けるための実用的な解決策を思いついた。
ベトナム製品の国境を越えた小売りの見通し
ベトナムEコマース協会の会長であるNguyenNgocDung氏は、(AlphaBetaレポートによると)年間20%以上の成長を遂げている商品の国境を越えた小売売上高についてコメントし、ベトナム企業は製品の販売方法をますます意識するようになっていると述べました。 小規模輸出への依存を減らすために、海外、特に農産物。 海外での販売もより簡単で一般的であり、前の期間と比較して多くの時間とお金を節約できます。
その中で彼は、J&Tのような速達会社が、配達だけでなく、企業がパッケージング、パッケージデザイン、イメージ構築を完成させるのを支援する上で、世界中のベトナム製品の小売りをサポートする役割について高く評価しました。
「配達員は、顧客サービス、経理、顧客との出会いのためのマーケティングなど、最大3、4の役割を果たします。顧客が再度購入するかどうかは、配達員の態度によって異なります。したがって、配達員の役割は非常に重要です。 「ダンは言った。
Droppiiの購買マネージャーであるDuongCongTan Phat氏によると、このユニットはタイのカンボジアでOCOP製品(各地域の代表的な製品)を販売するために多くの地域をサポートしています。海外の顧客はベトナムの地域の特産品に非常に興味を持っています。 彼は、農産物の国際小売りは将来非常に良い開発トレンドになるだろうと予測しています。
J&T ExpressVietnamのブランドマネージャーであるPhanBinh氏は、国際海運会社の観点から、ベトナムには多くのユニークな製品があり、国際舞台で競争する際に大きな可能性を秘めていると感じました。 一般的に、Son Con Coのブランド名の動物飼料包装紙で作られたバッグがトレンドになり、日本で広く使用されています。
最近、スーパーで蓮の葉の織鞄が売られているのを見て、メーカーが上手く行けば、他国の消費者に勝つための品質と歴史があると思い、イメージを高め、構築していきました。
市場を征服するための鍵
しかし、現在のオンライン輸出は、多くの障害があるため、その潜在能力を十分に発揮していないと判断され、価値が低くなっています。 ほとんどの売り手は、国際法、英語での外国貿易契約の書き方、外国貿易支払いの通関手続き、支払いなしでの詐欺や商品の紛失を防ぐ方法を理解していません。
ファット氏によると、もう1つの問題は、ロジスティクス、特に配送に関連しています。 貨物に加えて、あなたの国で製品の品質をチェックするためのサンプルや関連文書の輸送コストも非常に高く、国際的なパートナーを探す過程で多くのユニットを怖がらせます。 製品が輸出基準を満たしていることを証明するサンプルや書類を送ることが効果的かどうかはわかりませんが、当面は輸送費に多額の投資を行っています。 製品の品質を確保するためにどのように包装するか、顧客に届いたときに元の包装またはサンプルボックスを保持する方法の問題もあります。 彼によると、これらは製品を評価する際の顧客の非常に重要な「タッチポイント」です。
「宅配便業者が中小企業のこの問題を解決できる場合、つまり、無傷のサンプルやギフトボックスを顧客に届けることができれば、製品の価値を高め、ユーザーエクスペリエンスを向上させることができます」と彼は宣言しました。
この点で、ビン氏は、J&TExpressは国境を越えてベトナムの商品をサポートするために最大限の努力をしていると述べた。 現在、J&T Expressは国際輸送ルートを備えた10か国以上で運営されており、J&TExpressベトナムはその配送ネットワークを世界の200を超える国と地域に拡大しています。 J&T Expressインターナショナルブランドには、各地域のビジネスポリシー、習慣、消費者の好みを理解できるという利点があります。 したがって、企業はベトナムのユニットにその国で製品を販売するかどうか、そしてそれをどのように包装するかについてアドバイスすることができます。
J&T Express Vietnamは、配送ネットワークをグローバルに拡大することに加えて、18万m2以上の面積をカバーする、1日あたり360万件以上の注文を処理する能力を備えたトランジットセンターシステムをアップグレードしました。 また、注文状況を継続的に更新する機能も備えており、お客様が商品の到着場所を確認するのに役立ちます。 J&T Expressアプリは、輸入国に配達されると、原産国の顧客に商品を配達する荷送人の電話番号も提供します。
「経験豊富なJ&T Expressのサービスをご利用いただけますので、安心してご利用いただけます。「ドアツードア」サービスでは、ベトナム製品の本質と心をお届けしたいと思います。初期費用は少々かかるかもしれません。高いですが、それほど難しいことではないと思います」とビンは語った。
サンプルや特別注文の発送については、J&TExpressには最高品質の梱包材を備えた独自のチームがあります。 多くの外国のパートナーは、ベトナムの企業は黒で包まれたサンプルのみを送ると信じています。 開封したとき、ブランド商品なのか、どこから送られたのかわからず、印象に残りませんでした。
J&T Expressは、お客様にサンプルを梱包するようにアドバイスし、同行します。たとえば、生地のサンプルを使用して、最もコンパクトで場所を取らないようにする方法を説明します。 これは、デリバリーユニットが対処できる問題です。 しかし、ビジネス自体をパーソナライズまたはブランド化するには、メーカーや一般家庭からの包装材料へのより多くの投資が必要です。 両当事者の努力により、国境を越えたサンプルの配送と、J&TExpressなどの200を超える国と地域への輸送がより便利で簡単になります。 サンプルが受け入れられると、より大きな注文は時間の問題になります。
さらに、専門家はまた、製造業者または販売業者が、市場で販売されている製品と比較して、均一な品質と独自の機能を備えた製品を作成するための研究開発に焦点を当てるべきであることに同意します。 競争力のある価格思考は、国際舞台でのベトナム製品の価値の低下につながり、完全な製品を販売するのではなく、原材料の供給を停止するだけです。
他の国の顧客を見つけるために、店主、手工芸品を販売する家業、工芸村など。 州の管理機関や業界団体の事業推進プログラムに参加する必要があります。 これらの組織は、国際的なパートナーと会う機会を開くだけでなく、定期的にセミナーやトレーニングセッションを開催して、販売を開始しようとしている国に関する知識と情報を提供します。 このように、企業は海外の小売プロセスを徐々に標準化することができ、輸出売上高を増やし、経済に外国為替をもたらすのに役立ちます。
「レッドガイド」セミナーシリーズは、ブランドJ&TExpressが主催するプログラムです。新聞DanTriと共同で宅配便を配達します。 このプログラムは、4回の連続放送で、オンラインおよびメッセージング活動の変化と改善に関する包括的かつ正確なビューを提供しました。 そこから、新しい時代のベトナム経済に新たな推進力を与えてください。
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