グエン・スアン・フック学長は、北部に学生が集まっていた時代に通っていた学校に戻ることに興奮し、誇りに思っており、国立国際大学キン ド校の 66 年の歴史を思い出して感動しました。 1956年、元の名前はSchool of Economics – FinanceのNational University of Economicsが設立されました。 66 年以上にわたる建設と発展、数世代にわたる教師と学生の努力、イニシアチブ、創造性のおかげで、国立経済大学はさまざまな活動分野で多くの大きな成果を上げてきました。
国家主席は、訓練の分野において、国立経済大学は、国の各時代における経済および商業行政の人材に対する社会的需要を満たすことに多大な貢献をしたと述べた。 学校の多くの卒業生は、党および国家機関、社会政治組織、企業、および国家経済グループで重要な地位を占めてきました。 科学研究とコンサルティングの分野では、国立経済大学は、次の段階での経済政策の見解、ガイドライン、戦略、およびメカニズムの開発において、党と国家に積極的な貢献をしたユニットの1つと見なされています。国の発展。 学校はまた、経済学および経営管理の分野で地域や企業に相談するための信頼できる住所です。 国際協力の分野では、国立経済大学は、生活の質と訓練の量を向上させるために、多くの国の大学や権威ある国際機関との協力関係を拡大する積極的かつ積極的な精神を推進してきました。 ガバナンスの面では、大学は管理と運営に多くの革新をもたらし、大学の自治のパイロット実装で最初の肯定的な結果を得ました。 また、学校は常にスタッフ、学生の世話をし、集団の結束を生み出します。
国家主席は、党と国家の指導者を代表して、ベトナムの社会主義祖国の教育、建設、防衛の目的における学校の成果を称賛し、称賛しました。
州大統領は、「豊かで幸せな国を発展させるという願望」を実現する上で、大学には大きな役割と責任があると主張した. 近年、党中央委員会の第 8 回総会、第 11 部の決議の実施。統合」、わが国の高等教育は多くの成果を達成し、国の発展に積極的な貢献をしています。
大統領は、高等教育は、知識の伝承から訓練技術、内省と自己学習の方法、知識の自己探求と完成、道徳的資質の形成、職業上の勇気、社会的責任へと移行し、大きく変革されるべきであると提案した。 . トレーニング プロセスでは、学生が中心的かつ積極的な役割を果たします。 教師は、知識を習得し、実際の問題を解決するためにそれを適用する方法について生徒を導き、指示する役割を果たします。
大統領は、その際、教育と学習方法の更新に関連するだけでなく、教師と教育管理者のためのトレーニングの目的、内容、プログラム、学習教材、および高度なトレーニング機能の根本的な更新が必要であると述べました。 大統領は、高等教育機関に対し、これを人材の質を向上させるために解決すべき最も重要な課題と見なすよう要請しました。
「国立経済大学が成功するためには、オープンな環境を持ち、新しい知識を許容し、講義、教育管理、文化の構築において創造的であり、大学が継続的に発展するように学習者が中心にいる必要があります。 」と社長は言います。
大統領は、マクロ経済学の文脈では、為替レート、金利、社債、石油、健康金融、公共資産管理が、今日のように多くの大きな問題を引き起こしていることを示唆しました。国立経済大学などの主要大学の研究者や専門家は、国の政策の形成により積極的かつ効果的に参加すること。
学長は、大学の自治の問題について言及し、これは非常に大きな問題であり、長年にわたって実施されてきており、最初の結果が得られていると述べました。 州大統領は、公立大学の自治単位は自力で支援するつもりはないが、州には必要な支援メカニズムがあると断言した。 特に、公立大学の自治機構の刷新は、授業料だけでなく、自律学習型大学が達成すべき目的に応じた財政・人事管理の仕組みを明確にする必要がある。 「学生が置き去りにされないように、どのように革新し、どのようにサポートするか、農村部でも都市部でも、平野でも山岳地帯でも、島々でも、授業料の障壁のために若者が座っているという夢をあきらめないようにする方法.大学の読書椅子」と大統領は述べた
来年、この国の新しい開発状況は、国立経済大学に新しくより複雑な要求を課します。 学長は、大学が一般的で漸進的な解決策ではなく、例外的なブレークスルーを持つことを要求しています。 そのため、学長は何世代にもわたる教師と学生に、大学が答えなければならない質問を投げかけました。それは、どの段階が限界段階として識別され、この限界段階を通過するためにどのような条件が確保されなければならないかということです。
大統領は、国立経済大学は主要な国立大学であり、経済学、経営および経営管理大学の分野で主要な大学であり、トレーニング、科学研究、経済的アドバイスの質と効果を革新し、改善していると指摘しました。経営管理、国際協力、学校管理。 国立経済大学は、リーディング大学として、経済・経営・経営大学の先駆けとなると同時に、ブロック内の大学との長期的な緊密な関係を維持・確立することを目的としています。彼らの発展。 大学部門の。
総長は、開発戦略において、組織モデルを構築し、3層大学に変換する必要があると述べました。 この方向性は、高等教育法で指定された三分野の高等教育機関を構築するための要件に沿っています。 この戦略的方向性を効果的に実施するために、学長は、本質的に伝統的で大学の強みである分野と分野に焦点を当て、統合し、開発し、近代化する必要があると示唆しました。 同時に、学校は学際的かつ学際的な新しい分野と訓練分野に徐々に拡大しました。 デジタルトランスフォーメーションに焦点を当て、ビッグデータと人工知能を経済およびビジネス管理に適用して、情報技術産業を強力に発展させます。 トレーニング モデルを変革するプロセスでは、効果的かつ持続可能な開発を目指して、アイデアを正しく理解し、発生した問題を積極的に解決し、学校の教育集団内で団結とコンセンサスを維持することに特に注意を払う必要があります。
学長は、学生が常に勤勉な国家の伝統を促進し、常に道徳的資質と社会的責任を実践し、積極的に学び、人間性の知的真髄を吸収し、スキルを実践し、貢献し、企業を創造する意欲を育むことを望んでいます。
この度、学長より、学校活動において顕著な功績をあげた2団体1名に対し、三等勤労勲章が授与されました。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」