大学におけるホーチミン文化空間の構築

グエン タット タン大学のホーチミン文化スペース

(Thanhuytphcm.vn) – 現在の統合と発展の時期において、ホーチミンの文化空間を適切に形成することは、ホーチミン市のすべての人、特に学生を豊かにするのに役立ちます。 、学生は良い道徳的価値観を持ち、ベトナムの人々が新しい時代に完全に発展するようにします。 ホーチミン市のいくつかの大学では、ホーチミンの文化空間の物理的空間を形成するという最初のアイデアが鮮やかで魅力的な現実となり、伝統的な教育、政治教育、および役人、講師、学生のイデオロギーに重要な貢献をしています。 都市の教育および訓練環境で。

大学内にホーチミン文化空間を積極的に形成

現在、ホーチミンの文化空間の足跡は街中にあり、大学はホーチミン市、南部、そして国全体の質の高い人材の訓練センターとなっています。

例えば、ホーチミン市教育大学(HCMUE)は、2022年4月からホーチミン文化空間「ホーチミン市教育大学の若者たちがホーおじさんを研究し、フォローしている」を発足・運営している。 ホーチミン文化スペースには、ホーのアイデアから具現化された「ホーおじさんの足跡をたどる旅」、「文化 – ホーチミンの芸術」、「ホーおじさんの言葉を学び、それに従う」という3つの主要なコンテンツエリアがあります。チミン市は、教育学校の特徴を備えたホーチミン大統領に関するオンライン文化スペースを作成し、将来の教師の優れた資質を育成するのに役立ちます。

金融マーケティング大学 (UFM) では、2022 年 6 月から、ホーチミン文化スペースがオープン ライブラリーの形で編成され、ホーおじさんに関する本や文書の展示に向けてスペースも配置されています。 ユニットの政治的および文化的活動が行われる場所。 展示エリアは 3 つあります。ホーチミン大統領の生涯と経歴に関する展示エリア。 支配者のアーカイブである典型的なイメージの領域は、ホーチミンのイデオロギー、道徳、スタイルを学び、従った学校の集団と個人を称賛します。 このエリアには、ホーおじさんの人生の多くの価値と意味を持つ本があり、ホーチミンの思想、道徳、スタイルを研究し、フォローするという毎年のテーマがあります。 さらに、学生がここで紹介されている典型的な本を快適に読むための多くの快適なテーブルと椅子を備えたかなり広々としたエリアがあります。 ホーチミン カルチャー スペース – 学校のオープン スペースは、学生の革命的な倫理観の構築と促進に役立っています。

2022 年 8 月、ホーチミン市工科大学 (HUTECH) は、トゥドゥック市のヒエプ フー区と協力して、地元のコミュニティ学習センターにホーチミン文化空間を建設しました。 これは重要な文化施設であり、学校地域と住宅地域の協力の結果であり、地元の人々が大統領の生活とキャリアに簡単にアクセスして体験するのに役立ちます.ここから、ホーチミンの文化的美しさにはより多くのスペースがあります人生の価値を広め、創造する。

グエン タット タン大学は、若い頃はマンという名前の名誉学校として、学生にホーおじさんのイデオロギー、スタイル、道徳、生き方の炎を吹き込むことを常に望んでおり、学校は「ホーチミン文化空間の構築と促進」に焦点を当てていました。 」 明らかに示す学校で:故郷 – 叔父の子供時代。 ホーおじさんは、ドゥク タン – ファン ティエット学校で教えていました。 1911年に国を救う方法を見つけるために出発。 フランスとソ連での作戦; 1930 年にベトナム共産党を設立。 1941 年に帰国し、1945 年 8 月に革命。 独立宣言; 1946年から1954年までの期間。 1954 年から 1969 年までの期間。 ホーチミン大統領と青少年と子供たち…さらに、学校の3つのメインキャンパスには、学校の最も厳粛な位置に注意と尊厳を持って配置された「叔父の記念館」があります。 .

ホーチミン文化空間創造のパイオニア

内容と方法の革新に伴い、教育目標もより焦点を絞っており、ホーチミンの思想に基づく革新的な道徳教育が広く展開され、社会全体にあふれています。 「ピンク」と「専門」の両方の新しい人々の教育と訓練の目標の成功に貢献します。 そして、「ホーチミンのイデオロギー、道徳、スタイルを学び、従う」というキャンペーンの効果を高めるための実践的な活動の1つは、ホーチミンの文化空間を構築することです。 ホーチミンの文化的空間は、ホーチミンの道徳的思想を最も迅速かつ最も効率的な方法で実現するための重要な物質的前提です。

現在、ホーチミン市にホーチミン文化空間を構築するための課題と解決策の中で、市は特に小学校から大学までの学校におけるホーチミン文化空間ミンの構築の方向性に焦点を当てた課題を強調しています。 ホーおじさんが生徒に教えた5つのことを学び、従うように生徒たちに伝えます。 したがって、ホーチミンの文化空間の構築と発展の過程で、ホーチミン市にある60以上の大学とアカデミーは、民間資本の高貴な価値の収束と普及のポイントであるだけではありません。 ホーチミンのイデオロギー、道徳、スタイルだけでなく、ホーチミンの文化空間を創造するプロセスのパイオニアでもあります。

金融大学のホーチミン文化スペース - マーケティングが学生の革命的倫理の構築と促進を支援 金融大学のホーチミン文化スペース – マーケティングが学生の革命的倫理の構築と促進を支援

ホーチミンの文化空間の建設と促進にもたらされた効果的な実践から、修士号。 金融・マーケティング大学のMach Ngoc Thuy氏は、祖国の建設と防衛において学生が果たす役割はますます重要になってきており、学生の自己規律の感覚がなければ、この役割をうまく果たすことができないと述べました。 すべてのエリアでアウト。 学習における自己規律、道徳形成における自己規律、自分自身の目標と理想を決定する際の自己認識…そのうち、道徳形成における自己規律は、新しい人々の根源であり、基盤であるため、最も重要な役割を果たします。 、学生を含む。 ホーチミンの文化空間のモデルにより、ホーチミン大統領の高貴な道徳を構築し、すべての市民に広めると同時に、ホーチミン大統領を発見し、敬意を表するという市の決意を明確に示しています。 新しい時代に。 このモデルを効果的に実施するために、この都市での単科大学の役割は非常に重要です。なぜなら、ここには勉強し、生活し、働くために全国から多くの若者が来るからです。

別の側面では、MSc. ホーチミン市教育大学の Dang Van Khoa 氏は、高品質の人材育成センターとして、新しい知識が作成され、保存され、社会に普及する場所として、大学は学生が良いものを作成し、促進する役割を示す必要があると述べました。ホーチミンの文化的空間を構築するための共同プロジェクトを通じて、国家の文化的価値とコミュニティへの人間性を、人口、輸出加工区、工業団地、軍隊の単位で構築し、利害関係者の強みを活用できるようにします。ホーおじさんにちなんで名付けられた都市に典型的な文化的価値観の共同構築。

「大学におけるホーチミンの文化空間は、精神的な価値をもたらすだけでなく、すべての幹部、党員、学生、そして彼ら自身の研究、研究、仕事、創造性の動機に変換する必要があります。国を建設するための物質的な力に変換する必要があります。 . これを行うには、高等教育機関は、ホーチミンの文化空間の価値を最大限に促進するための具体的かつ達成可能な行動計画を持たなければなりません」 – ダン・ヴァン・コア修士.

Kubota Kyo

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