観光収入総額の増加は、新型コロナウイルス感染症流行期間後にベトナムに戻った海外からの観光客の数によるものです。 旅行会社によると、訪日客数は流行前の7割近くにとどまるが、滞在期間が長くなり支出が増加している。
BestPrice Travel Company のマーケティングマネージャー、Bui Thanh Tu 氏によると、「2023 年の顧客の需要は、2019 年よりも長いツアーに参加することであるため、ゲストあたりの費用は 1 人あたり約 500 ~ 1,000 ドル増加するでしょう。」とのことです。
特に6月のベトナムへの外国人観光客の数は97万5,000人以上に達し、前月比6%以上増加した。 韓国は海外からの観光客にとって最大の市場であり、上半期には160万人が到着した。
「今年上半期の傑出した宿泊客の数は、主に韓国、日本、そして中国やインドなどの国からでした。ベトナムがインドへの直行便をさらに開設したことも、この国からの訪問者数を大幅に増加させました」 」とハノイ大宇ホテル副総支配人サニー・ガイイー氏は語った。
しかし、国家観光局の調査によると、ベトナムを訪れる外国人旅行者の支出水準は主に部屋のレンタルと食事であり、60%を占めています。 商品の購入やサービスの利用はわずか 20% で、残りはその他の費用で構成されています。 海外からの訪問者の支出を増やすために、多くの都市は利用可能な特典に基づいて文化ツアーも企画しています。
ハノイ観光局副局長のトラン・チュン・ヒエウ氏は、「ハノイは、遺産観光、カンファレンス、セミナー、グルメツーリズムの商品ラインにおいて優位性を持っている。 これに伴い、観光地では体験の質と価値の向上に注力しています。 、訪問者が歴史文化にアクセスするためのナレーション システム、音声ガイド、システムの改善に重点を置いています。 。
ベトナムの観光業界は、今年少なくとも800万人の海外からの観光客を迎えることを目標としていることが知られている。 電子ビザの有効期限を延長し、一時滞在期間を延長するという国会の合意も、今後、特に9年ぶりの今月始まる繁忙期に、多くの海外からの観光客をベトナムに呼び込む前向きなシグナルとなる。
* ベトナムテレビが TV Online で放送する番組をフォローするよう読者に勧めます。 VTVGo!
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」