国家医療評議会が首相によって設立されることが提案されています


ニュース1 月 5 日の朝、第 2 回臨時会期のプログラムを継続して、国民議会は、健康診断および治療 (修正) 法案を説明し、同化および再検討する要約報告書を聴取した。

報告書を提示して、国会の社会委員会委員長であるグエン・トゥイ・アンは、法案の導入に関して、国会の常任委員会が法律プロジェクトの条項の見直しを主導したと述べた。 X章の検査と治療を保証するための条件の「健康診断と治療のための財政的保証条件」に関する別のセクションの設計の基礎として、健康診断と治療のための財政規則を完成させ、補足する. 代議員からのフィードバックを受けて、法案は修正され、規則の合理性を確保するために多くの条文と条項が再編成されました。

免許の有効期間については意見が分かれている
国家医療評議会に関しては、ベトナムがこのモデルを適用して開業免許を付与する前に能力評価を実施したのはこれが初めてであり、政府にとって慎重で便利です。 全米医師会は、特定の使命を持って首相によって作成された組織であることを規定するという意味で、法案でこの形態の組織を承認する編集機関。 第25条に示されているように、その組織と機能を規定するように首相に指示します。
社会専門家組織、トレーニング機能を備え、代表者の意見を受け入れる機関の役割を促進するために、この法案は、全国医師会が社会組織との調整について主要な責任を負うことを規定しています。 医療検査および治療の実践能力を評価するためのツールキットの開発における、医療検査および治療の協会および専門職、ならびにその他の関連機関および組織。
業務許可の期間 (第 27 条) に関して、国会の常任委員会は、法案によると、5 年ごとに、業務許可の更新手続きを行う実務家は、業務許可の有効期間に関する証明済みの情報のみを提供する必要があることを想起します。健康、常に医学知識を更新します(知識の更新にはさまざまな形式があります)。
法案は延長をオンラインで行うことができると規定している(情報技術やデジタルトランスフォーメーションを適用する場合は主にオンラインになる)。 しかし、国会議員の意見や一部の協会の意見は、開業免許の存続期間の規定に反対し、開業医が違反を犯し、医学知識の継続的な更新を行わなかった場合、国の機関は、リコールを実行するため、遅延もあります。 免許の有効期間を規定することは「退行的」な措置であるという意見さえあります。
したがって、国会の常任委員会は、国会に対し、議論を継続し、開業許可の期間について追加のコメントを提供することを提案した。
医療検査とケアの技術的専門知識のレベルに関して、国会の常任委員会は、リソースを最適化するために、医療検査とケア施設を 3 つの技術的専門家レベルのうちの 1 つの専門家レベルに分権化することを指摘しました。専門的なリソースと技術開発への投資は、対象を絞って、対象を絞って、計画し、拡散を回避し、限られたリソースの中で各専門レベルの機能とタスクに適合させます。 . その結果、この規制により、セクター内の人々のアクセシビリティが向上し、最終ラインの病院への転送の必要性が制限されます。
健康診断と治療における栄養に関して(第 67 条)、6 歳未満の子供の重度の急性栄養失調の治療のための特別な栄養製品を健康保険基金でカバーすることが提案されています。 国会常務委員会は、健康保険の給付水準に関する規定は、健康診断・治療法の規定に該当しないことを明らかにした。 さらに、編集局は、適切な管理メカニズムを持つために、治療用栄養製品が医薬品であるか機能性食品であるかを特定しませんでした.
したがって、国会常務委員会は、治療用栄養製品に関する法案と、子供の急性栄養失調を治療するための栄養製品の使用に対する健康保険の支払いについて規定していません。
医療検査と治療のための国家予算の財源(第 107 条)に関して、法案では「国家予算は自治病院の経常支出を規定するものではなく、国家予算から資金を調達しなければならない」と提案されています。 指揮機構と国家予算を通じて支払わなければならない人々のための健康診断と治療」. 国会常任委員会は、この内容を法案に規定しないよう国会に求めた。
政府は、国の診療所の自治(第108条)について、代表団の意見を受けて、自己診断の適用に関する関係法令違反の問題点や不足点を整理し、明らかにするための報告書を作成した。 -医療検査およびケア施設における信頼メカニズムとポリシー。
また、関連法の自治に関する規定への言及を踏まえ、公的診療機関の自治の仕組みの実施過程における困難の解決に資するため、法案は、法案の第 108 条で言及されている国の健康診断および治療施設の自治。
医療検査および治療サービスの価格(第110条)について、社会委員会のグエン・トゥイ・アン委員長は、代議員の意見を受けて、費用を構成する要素を明確にする方向で法案が修正されたと述べた。医療サービス。 健康診断と治療; 健康診断および治療サービスの総費用を計算するための料金。 医療検査と治療サービスの価格設定に関する基本、原則、およびスキル。 同時に、第110条に示されているように、この内容の詳細を政府に委託し、2025年1月1日までに、健康診断のサービスのための検査と医療の価格の構成要素を完全に計算しなければならないロードマップを規定する.そしてケア。 診療を行う公的機関。
国会常務委員会は、政府に対し、この規制の実現可能性を確保するために必要な条件を緊急に準備するよう要請しました。
健診・治療サービスの価格設定における国(保健省)の権限については、2つの異なる意見があります。 国会の常任委員会は、この内容についてさらに議論し、コメントするよう国会に提案しました。 さらに、社会委員会委員長のグエン・トゥイ・アンは、法案の多くの条項の実施のためのロードマップ、健康診断と治療に関する法案(修正案)で指定された管理プロセスと手順、健康診断の新しい項目についても報告しました。健康診断および治療法 No. 40/2009/QH12 からの治療 (修正) 法案。

法案にはたくさんの新しいものがあります

健康診断および治療法 No. 40/2009/QH12 と比較した健康診断および治療法案 (改正) の新しい点について、グエン トゥイ アン社会委員会の委員長は、吸収と調整のプロセスを通じて次のように述べました。草案を完成させた社会問題委員会の常任委員会は、草案が基本的に目的と固定された視点、すなわち、保護、ケア、改善の強化に関する党の方向性と政策を制度化することを満たしていることを確認しました。公共サービス。 憲法を具体化する、新しい状況における人々の健康。 医療検査および治療サービスの提供におけるすべての活動の中心として患者を取り上げます。
医療サービスの社会化と多様化の政策を引き続き実施する。 公的および私的な医療検査および治療施設間の公平性を確保する。 制限と欠点を克服し、発生する新たな問題を解決して、公平性、質、効率、発展、経済統合の方向に向けて、人口のための医療サービスの質を発展させ、改善する。 健康診断と治療活動の状態管理の有効性、効率、秩序、規律、規律を強化する…
この法案には、以下に関連する 9 つの新しいポイント グループが含まれています。 健康診断および治療の開業医; 医療検査および治療施設; 技術的専門知識; 診療所の組織体制医療検査および治療のための施設の財政; 医療検査および治療活動の管理に関する情報システム、医療検査および治療施設の安全と秩序、および検査施設と医療、医療機器で働く人々の安全に関する規則を補足する。 自然災害、災害、感染症、およびグループAの緊急事態の場合の健康診断と治療に役立つリソースの動員と動員、および行政手続きの改革の方向で規定されたプロセスと手続きについて。

Sonoda Kamiko

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