国の主要プロジェクトの質と進捗を確保する

第15回国会第3回会期で首相に質問したグエン・タオ代表(ラムドン)は、国の主要プロジェクトと作業の実施は、国の経済回復と発展の出発点であり、原動力となると述べた。地域のつながりと貿易のために。 社会経済的に同期して発展するために、全国で。

これまで、ガソリン価格の高騰に伴い、原材料費が高騰し、主要な建設プロジェクトの進捗に大きな影響を与えてきました。 ほとんどの請負業者は、入札時からの商品価格の急騰により財政的不均衡を抱えており、これも資本の支払いの遅延または遅延の理由の1つです。公共投資。

国の主要プロジェクトの建設の質と進捗を確保するために、代表団は、首相が関連省庁に作業に影響を与える要因を厳密に管理するよう指示し、定期的に押収して困難と関連する問題を迅速に排除することを提案した。主要な国家プロジェクトのために完了し、「できるだけ早く完了する」…」。

首相は、代表団に応えて、近年、原材料、燃料、建設資材の価格、特に鉄鋼とガソリンの価格が着実に上昇しており、建設投資活動に悪影響を及ぼし、実施の進捗を遅らせていると述べた。 主要な国家プロジェクトおよび工事を含む建設投資プロジェクトの支払い。

上記の状況に直面して、政府と首相は、価格を安定させ、工事の建設に影響を与える要因を厳密に管理するために、管理と管理に関する解決策と同期措置を考案しました。 これらの解決策と措置は、政府の決議、首相のオリエンテーションと運営文書に具体化されており、省庁、八つ裂きの刑、地方自治体によって実施されています。

ガソリンや石油など、具体的な解決策や課題が数多く実施されており、産業貿易省は財務省と緊密に連携して石油価格、ガソリン、石油を柔軟に管理し、国内のガソリン価格を確保しています。石油製品の世界価格の監視を反映し、一貫性を保ち、適切な投与量でガソリンと石油価格安定基金の石油を合理的に利用し、インフレを制御し、企業の生産と商業活動を支援します。 市場を安定させ、需給バランスを取り、内需に積極的に対応します。 同時に、市場の検査と管理を強化するために、実施を組織し、地域を指導します。 価格管理における情報、宣伝、広告および透明性を促進する。

鉄鋼等の一般建材については、商務省が国内需要への対応を中心に、国内完成鋼の増産を推進するための検討・対策を講じる。 完成した鉄鋼製品の輸出量を調整し、バランスをとることにより、国内市場を優先するために市場における鉄鋼製品の供給の不均衡を調整するための研究。

建設省は、省庁と連携して建材価格変動の監視と更新を強化し、建材市場の安定化、独占禁止、買いだめ、建材価格の上昇対策を迅速に提案する。 建設投資コストの管理に関する法律に従って、建設地域を導き、誘導し、検査し、建築材料の価格と価格指数を発表し、交通の建設のための材料の適切な情報を確保する。 燃料と建築材料の価格を管理するためのメカニズムと方針に関する能力に応じて、メカニズムと方針を研究、公布、調整、および完成させる。 権限を超えた問題を迅速に報告してください。

運輸省は、代理店、投資家、プロジェクト委員会、コンサルタント、請負業者に…プロジェクトの建設と建設を加速し続けるように指示し、交通の進行を確実にするために建築サービスの回復に向けて物資と資材の調達を主導します。 署名された契約に従い、首相の指示の下でプロジェクトを実施する。 2021年から2025年の期間に東南北高速道路建設プロジェクトに使用された建築材料調査記録の調査、完了、および評価について、主な責任を負い、地域と調整します。

天然資源環境省は、主要な国家輸送インフラプロジェクトに役立つ建築材料の調査ファイルで、一般的な建築材料として使用されることを目的とした鉱物の開発に関する特定のメカニズムの実装に関するガイダンスを提供しています。 主要プロジェクトおよび東部の南北高速道路にサービスを提供する建築材料のライセンス供与、運用、および生産の監督を強化します。 天然資源環境省は、ライセンス採掘を許可するための特定のメカニズムの適用に関する政府決議第60 / NQ-CPの実施を検査する主な責任を負い、建設省と調整します。 土壌採掘活動の管理が実施される2017年から2020年の期間(開始および開始間近)の南北軸上にいくつかの高速道路区間を建設するための投資プロジェクトのために、一般的な建設資材が提供されます。 ストーンは、運輸省の建設プロジェクトの資材ライセンスの発行を検討しています。

州と中央都市の人民委員会は、地域の建築資材の需要と供給の発展と価格を注意深く監視する必要があります。 規制に従ってあらゆる種類の材料の価格と価格指数の策定と発表を組織し、法律に従って価格を管理し、建設資材の価格を安定させるためのソリューションを実装します。 投機の悪用事件の検査と取り扱いを強化し、不当に価格を引き上げる。 土、石、砂、砂利、その他の建築材料の搾取と使用を引き続き厳しく管理してください…

建設資材、特に南北高速道路コンポーネントプロジェクトの道路の基礎のための土壌資材の不足を解決するために、2017年から2020年の期間、および決議n°/NQ-CPと決議番号高速道路のいくつかのセクションの建設の投資プロジェクトのための共通の建設資材としての鉱物の開発のためのライセンスの付与における特定のメカニズムの適用に関する決議第60号/NQ-CPを修正および補足する133/NQ-CP南北軸ルートデレスト、期間2017-2020(開始および開始間近)、政府は運輸省、委員会に州および中央都市の住民に部門、支部および地方自治体に調整を促すよう要請したプロジェクト管理委員会と協力して、資材鉱山と廃棄物投棄場の場所と埋蔵量について協議および合意し、資材の価格と、プロジェクトの資材を迅速に活用できるようにするための関連手順の実施を発表します。メコンデルタ地域における砂の供給の難しさ、研究と問題を解決します。 p技術的および環境的要件が満たされている場合は、代わりに海砂を使用してください。

今後も、主要な国家プロジェクトの建設の質と進捗を確保するために、首相は建設省に対し、建設資材の価格変動の監視と更新を要請し続ける。投資コスト。 ; 困難や問題を排除するための解決策を迅速に取ります。 検査を強化し、測量とデータ収集、建設資材と設備の価格設定方法について地域を指導します。

州および中央都市の人民委員会は、規制に従って建設価格指数、建築資材および建設機械の価格の決定と公表を組織する責任があります。 投機や価格急騰を回避し、市場価格水準に応じて建材価格や建設物価指数の発表を迅速に更新・調整します。 公開の頻度を増やして、十分なコスト管理および建設契約管理ツールを用意します。 天然資源環境省と調整して、充填材、砂、石、砂利の供給計画を検討します。州や市は、供給不足が発生した場合の対応と補償のための措置を講じるために率先して取り組みます。エリア; 特に建設投資コストの大部分を占める主要な建築資材について、需要と供給、および価格変動に関する予測の質を向上させます。

専門工事の建設を担当する省庁とプロジェクトの投資家は、専門工事の技術的要件に従って建設資材のリストを要約し、それに適合した価格の識別と発表の設備を備えた地方に送信します。建材の使用の特徴; 一般的および専門的な建築基準および規制を確認して、不足している従来の建築材料を置き換えるための建築材料の使用に関する追加の基準および規制を調査、調査、および開発します。

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です