医薬品流通のデジタルトランスフォーメーションを加速

SMART PHARMA 5.0 ソリューションのローンチ イベント – オムニチャネル販売と自動化された顧客サービスを通じてビジネス パフォーマンスを最大化するイベントがハノイで開催されました

テクノロジー時代の医薬品流通の課題

ベトナムには現在、約 3,000 の異なる大小の製薬会社があります。 ベトナムの医薬品流通システムは一般的に、依然として複雑で分散していると評価されています。 伝統的な流通 – 卸売業者(製造業者 – 流通業者、または流通業者 – 流通業者)が優勢です。

医薬品市場は、ディストリビューターと流通チェーンに大きく依存しています。 製薬業界における競争環境と特定の変化の中で、サプライヤーからの圧力は、他の多くのユニットから同じ製品に対して多くの選択肢があるため、メーカー間の競争も激化させます。

一方、大規模なメーカーや流通業者の直接的なユーザー アプローチはほとんどなく、消費者は薬局のスタッフです。 その結果、製造業者は、市場に対応するために製品を変更および更新するための客観的なフィードバック チャネルを欠いています。 大規模な流通業者が、数量、アイテム、購入数、実際の需要などの正確な情報を取得して、この製品の販売やクロスセル ポリシーを顧客にプッシュすることは困難です。

医薬品の流通プロセスは、効率とスピードを達成するために、密接かつ正確な情報接続、データ管理 (スタッフ、商品、メーカー、顧客、価格など) を効果的に行う必要があります。

実際、多くの製薬会社は依然として手動で管理および運用したり、さまざまな種類のソフトウェアを同時に使用したりしており、リアルタイムのデータ更新、データ統計、ビジネス状況の把握が難しいなど、多くの不備が生じています。 したがって、これらの企業は、顧客アクセスから流通管理、顧客サービス、アフターセールス キャンペーンに至るまで、上記の課題を解決するための完全なソリューションを必要としています。 、 … 技術王座の時代にうまく発展できるように。

現代の消費者トレンドに適応するためにビジネスモデルを変更する

技術開発のスピードと新しい消費者の購買動向により、医薬品市場での従来のビジネスのやり方が一変しました。 Long Chau、Pharmacity、An Khang など、業界をリードする多くのブランドが、何千もの店舗を持つ新規出店を加速させ、収益の大幅な増加に貢献しています。 これらの薬局チェーンは、実店舗の増加にとどまらず、宅配、オンライン相談、蓄積など、薬局にはない多くの機能を備えた販売アプリケーションを作成するなど、エンドユーザーに簡単にリーチするためのテクノロジーも適用しています。ポイントの…

あるいは、多くの製薬会社が e コマース サイトを健康製品の売買のチャネルとして使用しているという事実は、オンライン プラットフォームにおける製薬会社の役割がますます明確になっていることを示しています。

Euromonitor Vietnam のデータによると、製薬業界におけるオンライン小売チャネルの割合は、2021 年までにほぼ 30% まで徐々に増加しています。

マグネト IMG エージェンシーの医薬品およびヘルスケア戦略コンサルティングのディレクターであるディン ティ トゥ フォン氏によると、次のように述べています。 彼らは、コンピューター、モバイル デバイス、または店舗からオンラインで、完全なショッピング エクスペリエンスを実現するためにテクノロジを使用しています。 顧客の最大 86% が、より良い体験のためにもっとお金を払っても構わないと思っています。 »

その結果、製薬会社はチャネルを多様化し、消費者がどこに行ってもブランドの存在感を確保するだけでなく、販売チャネル全体でシームレスなショッピング体験を作成する必要があります。

「オンラインチャネルの運用を促進することは、このチャネルの収益を増やすことだけでなく、チャネルの性質をよりよく理解し、それによってオフラインチャネルに接続し、両方のチャネルで売上を伸ばすことでもあります.」 – Phuongさんが追加しました。

デジタル プラットフォームでオムニチャネルを効果的に伝達および販売する方法

Nguyen Huu Dung 氏 – Web ソリューションのディレクター – Bizfly、VCCorp によると、製薬会社は主に 2 つのチャネルを通じてオンライン環境で顧客と通信します。お客様に同行します。 ただし、各タイプには次のような特定の制限があります。 ビジネスはアクティブではなく、運用中は地面に依存しています。 すべての顧客およびユーザー データ (製品を閲覧した人、製品をカートに追加した人など) を所有してはなりません。 ブランドを構築および開発する能力が低いか、単に販売情報とサポートを提供する能力が低い…

上記の欠点を解決するために、Bizfly は製薬業界向けのスマートな Web サイト ソリューションを立ち上げ、ブランディング + e コマース + コンテンツ要素を 1 つの Web サイトで活用できるようにしました。 すぐに統合できるスマートなインタラクティブ機能セットと完全なデジタル トランスフォーメーション ソリューションをマーケティングと販売に提供し、企業が顧客のためにシームレスなエクスペリエンス ジャーニーを作成するのを支援します。 すべての顧客データを効果的に管理します。 ウェブサイトの運用と最適化に積極的に取り組んでいます。

Phuong Nguyen 氏 – Bizfly Solution Operations Department の責任者、VCCorp は、顧客データ処理プロセスの状況と問題についても話しました。 これは、Excelツールを使用して顧客情報を記録すると、調査と評価が困難になる状況です。 顧客へのフォローアップを怠り、顧客サービスが低下する。 または、効果的な顧客と収益をもたらすチャネルの評価がありません。

管理に関しては、製薬会社は効率性と生産性、各従業員の能力、キャンペーン、顧客サービス プログラムをまだ評価していません。 人事レポートは最適化されておらず、多くの時間がかかります;…

上記の欠点を解決するために、Bizfly CRM ソリューションをオプションとして検討できます。 マネージャーは、会社の商業状況について最も完全で具体的な見解を持っています。 クライアントの集中管理と科学的分類。 クライアントとのアポイントメントの簡単な計画と管理。 自動化された顧客サービス; 従業員、部門間の調整を記録し、収益と売上を記録します。 従業員、部署、部門ごとの作業実績を視覚的にまとめ…

* 読者に、ベトナムのテレビ局が放送する番組をフォローするように勧めます。 オンラインテレビVTVGo!

Tsuda Asami

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