中国が台湾付近で演習を行う際、ベトナムの航空会社は避けるために飛ぶ

ベトナム民間航空局 (CAAV) は、ベトナム航空、ベトジェット、バンブー エアウェイズ、パシフィック航空、ベトナム航空管理公社 (VATM) に、FIR 台北に関するベトナム航空に関連するゾーン リスクの設定を発表する NOTAM に関する文書を送信しました。上海、マニラ。

以前、ベトナム民間航空局は、航空情報センター (VATM) の国際 NOTAM 部門から、台北、上海、マニラの FIR に関連する 6 つの一時的な危険地域を設定する中国の NOTAM メッセージ No. A2119/22 NOTAMN の発行に関する報告を受けていました。 2022 年 8 月 4 日午前 4 時から 2022 年 8 月 7 日午後 4 時 (国際時間) の運用中。 無制限に制限された地上/水操作。 上記のエリアでは、すべての航空機の飛行が禁止されています。 北東アジア(台湾、韓国、日本)と米国へのフライトに大きな影響が出ることが予想されます。

さらに、台湾 (中国) は、台北 FIR 国境地域の航空交通流管理に関する NOTAM No. A4257/22 に代わる NOTAM No. A4288/22 も発行しました。

台北、上海、マニラの FIR を行き来するフライトの絶対的な安全性を確保するため、ベトナム民間航空局は関連する航空会社に NOTAM メッセージの内容を注意深く調査するよう求めています。 危険地域の一時的な設定、空域の制限/閉鎖、空港/空港セグメントの閉鎖、近隣諸国の航空交通管理 (該当する場合) を発表する NOTAM メッセージを継続的に更新します。 いかなる状況においても、上記の 6 つの一時的危険ゾーンに違反してはなりません。

同時に、航空会社が現在計画している飛行ルートを確認します。

運用計画に基づいて、代替ルートを選択して、航空機がこれらのエリアを確実に通過できるようにします。影響を受ける空域の近くの代替空港を選択しないでください。

航空会社は、上記の期間中にフライトを運航することを決定します。 ルートを回避または変更するために飛行しなければならない場合は、規則に従って適時に飛行許可を申請する必要があります。

フライトをキャンセルまたは遅延する必要がある場合は、乗客および影響を受ける人々に速やかに通知し、説明する必要があります。

民間航空局はまた、VATM に対し、上記の特別な性質の局 NOTAM に厳密かつ迅速に報告することを要求しています。 関連する連絡先と航空会社を追跡して迅速に通知し、改訂された航空会社のフライト計画を確認して監視します。

同省は、関連する専門部門が VATM と連携して、関連するコンテンツを監視し、関連当局に迅速に報告すること、および緊急時に航空会社が飛行許可を申請することを監視および支援することを要求しています。

8月3日の夕方、ベトナムの民間航空局は、安全を確保するための通知を受け取った後、回避飛行計画を展開するために航空会社と緊急会議を開きました。 したがって、影響を受ける飛行ルートは、ベトナムから米国、台湾、日本、韓国に至るまで、約 60 便に及びます。 そのうち、ベトナム航空は 36 便、ベトジェットは 22 便が影響を受け、残りはバンブー航空の便です。 現在、影響を受けるフライトの遅延またはキャンセルを発表している航空会社はありません。

中国軍は、8 月 4 日から 7 日まで、台湾島 (中国) の近くで空と海の演習を実施し、台湾の東の海域で通常のミサイルをテストすると発表しました。 このうち、台湾島に隣接する一部の海域は、台湾が主張する内水および領海と重なっています。

Sakamoto Suzu

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