新世代のクロスオーバーは、ルノー キャプチャーのブランド変更製品で、日本企業がヨーロッパで販売しています。
この製品はヨーロッパでは三菱が販売しているため、一部の市場では ASX という名前は奇妙に思えるかもしれません。 一方、米国およびその他の市場では、ASX は Outlander Sport です。 日本、韓国、カナダのみで、クロスオーバーは RVR と呼ばれます。
ヨーロッパの新世代 ASX は、ルノー キャプチャーから名前が変更されただけで、2023 年 3 月から 3 つのエンジン バージョンを含めて発売されます。
2023 ASX の外観はキャプチャーによく似ていますが、グリルの処理にわずかな違いがあるだけです。 ヘッドライトやエアベントのリムも同じデザインです。
また、エクステリアと同様に、ASX は、ルノー ブランドの発祥地であるフランスの顧客にすでによく知られているキャプチャー エンジンを保持しています。 最も低いバージョンは、1 リットル、3 気筒、90 馬力のバージョンです。
1.3 リットルのターボ バージョンは 2 つの出力レベルで利用でき、ローエンドのハイブリッド テクノロジーが付属しています。 6速マニュアルトランスミッションと組み合わせると138馬力、7速デュアルクラッチトランスミッションなら155馬力。
ASX は、欧州で販売された三菱初の真のハイブリッド モデルでもあり、2 つの電気モーターとマルチモード オートマチック トランスミッションを組み合わせた 1.6 リッター エンジンを搭載しています。 このバージョンの容量は 141 馬力です。
1.6リッターのプラグインハイブリッド(PHEV)が最上級モデル。 このシステムは、2 つの電気モーターと 10.5 kWh のバッテリーを組み合わせたもので、ASX は電気だけで 49 km 走行できます。 車両の容量は157馬力です。
キャビンでは、予算のレベルに応じて多くのオプションがあります。 ステアリング ホイールの後ろには、3D ナビゲーションを備えた 10.25 インチのデジタル スクリーン、または 7 インチ以下のスクリーンがあります。 しかし、最も経済的なのは、アナログ時計付きの 4.2 インチ画面です。
同様に、インフォテインメント システムも必要に応じて変更できます。 画面サイズは横7インチ、縦9.3インチ。 ディスプレイはワイヤレスで Apple CarPlay と Android Auto に接続し、ドライバーはそこから運転モードを選択したり、エンターテイメント機能を制御したり、8 色の照明を調整したりできます。
Mitsubishi ASX は、長さ 4,228 mm、幅 1,797 mm、高さ 1,573 mm のコンパクトな寸法を維持しています。 後部座席をスライドして、足元のスペースをカスタマイズしたり、後部トランクの荷物を優先したりできます。 この機能により、ラゲッジ容量は 332 リットルから 401 リットルに増加します。
次世代のクロスオーバーには、緊急ブレーキアシスト付きの後部衝突警告、歩行者とサイクリストの検出、アクティブレーンキーピング、交通標識の認識など、多数の高度な安全システムが搭載されています。 さらに、ブラインド スポット モニタリング システム、スピード ワーニング、アダプティブ クルーズ コントロール、ハイ ビーム アシストも装備されています。 最上位バージョンには、三菱の MI-Pilot 運転支援技術が装備されています。
三菱 ASX 2023 は、2023 年 3 月からドイツで販売されるほか、日本ブランドがまだ活動している一部の市場でも販売されます。 価格は販売時に発表されます。
実際、ルノー キャプチャーからの三菱 ASX のブランド変更は、この業界だけでなく、日本とフランスの 2 つの自動車メーカーでも珍しいことではありません。 日産ローグをベースにデザインを一新したアウトランダー2022年モデルなど、以前のルノー・日産・三菱アライアンスからの共同製品もある。 3つのブランドすべてから、同じプラットフォームを共有する他の多くのモデルもあります.
ただし、ASX 2023 は、アライアンスの別の製品に似ている場合、特にその外観が新しいターニングポイントを示しています。ロゴのみが異なります。
アメリカ – イギリス (従う カースクープ)
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