2015 年から 8 年間の継続的な建設を経て、2023 年 6 月 24 日、投資家はプロジェクトの進捗状況を発表し、7 カウチャン – ロンアン国際港を正式に合併しました。 コンテナハンドリングサービスを開始。 第1岸壁から第7岸壁までの全長は1,670m。
開発の次の段階では、ロンアン国際港は、液体/液化石油ガス開発に特化した埠頭1カ所、大型クルーズ船を収容するための係留ブイ3カ所、ドッキングセンター1カ所を含む10カ所のバースの規模を拡大する手続きを実施し、国内の船舶を収容する予定である。そして外国人観光客。 完成すると、この港はベトナムで最長の連続海岸線2,368メートルとなり、最大10万DWTの船舶が停泊できるようになります。
ロンアン国際港はコンテナ取り扱い能力を積極的に拡大しています。 この期間中、港は、重工業分野で数百年の経験を持つ世界有数のメーカーである三井E&Sマシナリーから、100%日本で製造および組み立てされたSTSクレーン06セット、RTGクレーン18台に投資してきました。 ロンアン国際港はこれにとどまらず、採掘能力 100 万 TEU の目標に向けて投資を拡大し、採掘設備を継続的に改善していきます。
|
ロンアン国際港のコンテナゲート開通式の起工式。 |
式典でドンタムグループ取締役会会長(投資家)、ロンアン省企業協会会長のヴォ・コック・タン氏は、このプロジェクトグループがメコン川デルタ(メコンデルタ)に投資を誘致する利益をもたらすと述べた。 、物流コストを最適化し、製品コストを削減し、地域内の商品の競争力を高め、新しい地域都市の創造に貢献し、人々の生活を改善し、地元の労働者を維持します…
国内外の商品の移動を結ぶ便利な道路インフラにより、製品コストの最適化に加えて、物流リスクも最小限に抑えられます。 この港は、近代的な港湾と物流、輸送、保管、倉庫保管および付加価値サービスの最も包括的なサービスを提供することを目的として建設され、投資を継続的に増加させ、さまざまな商品の安全で効率的な運航の要件を満たし、顧客に対応します。 』を最大限に必要とします。
ロンアン省人民委員会副委員長で省党委員会常務委員のグエン・ミン・ラム氏は、物流を最適化するために省と近隣地域を結ぶ総合的な交通インフラを開発する戦略について次のように述べた。費用がかかります。 特にロンアン省、そしてメコンデルタ全般に投資する企業にとって、多様な運営サービスを備えた総合海港となるというロンアン国際港の開発方向は非常に適切である。
ロンアン国際港の誕生は物流問題の解決に貢献し、メコンデルタの経済発展の原動力の一つとなっています。
建設および運営期間中、この港には最大 70,000 トンの船舶が入港します。 この港を通過する貨物は、2021年と2022年にそれぞれ200万トンと220万トンに達すると予想されています。これを機に、港は農水産物、肥料、製鉄、機械設備などの伝統的な製品に加えて、コンテナ貨物の運航サービスを正式に開始しました。 、超長くて超重いアイテム。
「当社はロンアン国際港の能力を活用して、2030年までに100万TEUに達し、港を通過する一般貨物1,000万トンを取り扱うことを目指しています」と同社マネージングディレクターのピーター・ヘンドリック・スロートウェグ氏は付け加えた。ロンアン国際港。
ロンアン省カンジュオック地区に1,935ヘクタールを計画するロンアン国際港湾プロジェクトグループ。 工業団地396ヘクタール。 サービス – 工業地域 239 ヘクタール、都市地域 1,145 ヘクタール、特に港湾 147 ヘクタール。 これらはすべて、港湾サービス複合施設と付随工事を調和的に組み合わせたものであり、公共サービスが継続的に拡張され、地域全体に優れた価値をもたらし、将来のダイナミックで近代的な港湾都市複合施設の形成に貢献しています。
Dongtam Group は港湾地域に 5 億ドル以上を大胆に投資しました。 技術インフラへの計画的な投資。 最大100万平方メートルの倉庫とヤード。 強力な輸送手段、最新の鉱山機械システム。 内部インストールを完了します。 付随工事は、ロンアン国際港を「あらゆるニーズに応える目的地」にするというビジョンの実現に役立ちます。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」