日本のピックアップトラックモデル「マツダ BT-50」がベトナム市場で販売終了となる。
マツダ ベトナムの製品カタログでは、マツダ BT-50 ピックアップ シリーズは提供されなくなりました。 ディーラーによると、日本の自動車メーカーはタイからの新型モデルの流通を待つ間、一時的に操業を停止したという。 3代目マツダBT-50は、フォードレンジャーではなくいすゞD-Maxとプラットフォームを共有し、2021年8月に大きな期待を込めてベトナムで発売された。
しかし、この車種はベトナム市場での販売はまだ成功していない。 2023年、マツダの販売台数はわずか812台で、いすゞD-Max単体(519台)よりも多く、三菱トライトン(2,572台)よりはるかに少なく、フォードレンジャー(16,085台)の19分の1にすぎない。車両)。
2024年のVAMAの報告書では、BT-50の販売台数が1月に5台に達したのみで、その後の2カ月間に車両の納車はなかったとしている。 その結果、マツダベトナムは2024年2月からBT-50の販売を停止していることが分かります。
現在の「悪い」商業状況では、マツダ BT-50 が再び販売されるかどうかはわかりません。 言うまでもなく、このモデルはその製品チェーンを完成させるためにほぼマツダベトナムにのみ販売されます。 実際、マツダ BT-50 は日本の自動車メーカーの「実の子」ではありません。
初代と二代目はどちらもフォード レンジャーの兄弟車ですが、三代目はいすゞ D-Max の「親戚」です。 このセグメントにおいて、マツダ BT-50 が顧客の間であまり人気がないのはこのためです。 3代目マツダBT-50のフェイスリフトは3月末に発売され、BIMS 2024ショーでも披露されたが、主に外観と内装の細部に大きな変更は見られない。
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ヴーロンさんによると ([Tên nguồn])
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