今日では、多くの市場からの外国人観光客がピークシーズンの初め(通常は今年の9月下旬から来年の4月まで)にベトナムに戻り始め、その間に中東からの観光客、lインドは新しい顧客の有望な供給源と見なされています.
贅沢なゲスト、高額な出費、長期旅行
経済専門家によると、中東からの観光客は新しい観光地を探している一方で、ヨーロッパなどの伝統的な目的地は飽和状態にあり、東南アジアは人気のある市場です。
中東は世界的な観光の大きな源である地域であり、非常に有望であり、観光客はしばしば長期間旅行し、手頃な価格とサービスの質に対する高い要求を持っています.
そして、ホーチミン市を含むベトナムは、ハラールとインドの観光客を歓迎し、サービスを提供する最初の経験があり、基本的にこれらの観光客グループの基本的なニーズを満たしています. 統計局によると、今年の 7 か月間でベトナムを訪れたインド人観光客は約 11,700 人に達し、最も急速に回復している市場の 1 つです。
ホーチミン市は、中東およびインドの観光客、特に MICE (コンベンションビジター、観光と組み合わせたセミナー) のゲストを歓迎する多くの利点を持つ目的地の 1 つと考えられています。
ホーチミン市の観光局の副局長である Bui Thi Ngoc Hieu 氏は、2019 年にベトナムへのインド人観光客の数が 169,000 人に達したことを示すデータを引用し、上位 16 の市場に上昇し、ベトナムへの訪問者数が最大になりました。 73. % 都市訪問者。
インド・ホーチミン市のMICE代表団
「ホーチミン市には、中東の観光客のニーズに合わせた観光資源があります。たとえば、世界遺産の訪問、ビジネス機会の探索、文化観光、探索、「職人技、伝統、医療観光、ヘルスケアの体験」などです。」 – Mrs.ゴック・ヒエウは言った。
中心部には約 15 のモスクとインドの寺院がいくつかあり、観光客が訪れて礼拝するのに好条件です。 多くのレストランは、インドのハラル基準に従って調理された料理を別のダイニングルームで観光客に提供するために展開しています。 多くのハラール認証食品は、訪問者のニーズを満たしています。
ホーチミン市ソリューションシリーズ
Google のマーケット トレンド トラッカーの統計によると、最近、インド市場からのベトナム観光の検索数が増加しています。 最近、ホーチミン市は 7 月 15 日から 18 日まで、インドから 460 人の MICE ゲストの代表団をホストしました。これは、ベトナムがこれまでにホストしたこの国からの最大の MICE 代表団です。
Bui Thi Ngoc Hieu 氏によると、これら 2 つの潜在的な市場をうまく活用するには、観光客のニーズを理解する必要があります。 インドの顧客は、製品やサービスの選択に慎重になることが多いためです。 多くの場合、慎重に価格を比較して決定を下します。 適応できなければ、企業はその顧客市場に長く参入できなくなります。
「現在、ホーチミン市の観光産業は、インドや中東諸国からより多くの観光客を引き付けることを目的として、短期計画と長期戦略を策定しています」と Ngoc Hieu 氏は付け加えました。
ホーチミン市の観光産業は、宗教的信念に関連する特定のニーズがあるため、このグループの観光客にサービスを提供するためのインフラストラクチャを構築するための投資計画が必要であると判断しました。 市内には現在、インド人観光客やイスラム教徒のゲストに必要なサービスを提供するレストランやホテルが数多くありますが、それらはまだ小規模であり、あまり専門的ではありません. インド料理やハラール料理を提供するレストランなど、この市場からの観光客を引き付けるためのインフラストラクチャへの真剣かつ長期的な投資があります。
アラビア語を流暢に話し、中東とインドからの観光客の文化とライフスタイルを理解する人材、ガイドのトレーニングも、観光業界が近い将来に実施される観光トレーニングの機関と調整しなければならない課題です。
ホーチミン市は、双方向の観光を促進するために、インドおよび中東諸国のベトナム大使館および領事館と引き続き協力しています。 ホーチミン市の観光を宣伝する出版物をホスト国で開催される経済的、文化的、社会的イベントに送り、ベトナムの観光情報を他の国の人々に紹介し、提供するために接続し続けます.…
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