傘をさすとバス停の乗客数が 2/3 減り、移動距離が減る
Nguyen Hoang Huy 氏 – イースタン バス ステーションのゼネラル マネージャーは、現在、イースタン バス ステーションには 165 の固定ルートで 2,000 台以上の車両が登録されていると述べました。 2019年と比較すると、桟橋の旅客数は約2/3に減少し、路線数も50以上の路線を失いました(2019年には220以上の路線がありました)。
「クアンナムの多くの路線が姿を消し、ドンナイの路線はまだ指にあります。旅行回数と乗客数の減少には多くの理由がありますが、そのうちの1つは「パラシュート」の形成です多くの企業は、駅のサービスを停止したり、契約の履行という形で固定ルートから切り替えるためにサインアップしたりしています」と Huy 氏は説明しました。
Huy 氏によると、交通事故を減らし、交通渋滞を防ぎ、都市住民の生活の質を向上させるために、市内への自家用車の制限を早急に実施する必要があります。
「市のバスステーションの計画は郊外に確立されているため、市内の旅客輸送は市の中心部に任せるべきです。 たとえば、お客様が駅を降りると、公共交通機関のバス、地下鉄、BRT があります。 また、交通の秩序と安全を確保するために、交通を計画し、整理する必要があります。 バスが高速道路のルートをたどる場合は、国道 1 号線を市の東に、東に新しいバス停を、中央高地の方向に下って、Nga Tu Ga バスステーションに入り、西に行きます。上方向に進み、西側からバス停に入ります。 ハイウェイ 22 に沿ってアン スオン バス ステーションまでタイ ニン…」
一方、市の中心部では、オートバイの禁止や市の中心部での自動車料金の認識など、公共旅客輸送の開発を強化するための一連のソリューションも実施していると彼は述べました。 …
「乗用車の都心への乗り入れ禁止は早急にすべきだと思います。この車両は基本的に乗用車なので、乗用車が都心に入るのが普通です。特に契約車両については、これを考慮する必要があります。決まったルートを走るタイプの車両。
同時に、国は、駐車場の賃料、投資資本、車両、科学技術への投資の観点から、固定ルートをサポートするメカニズムと政策も持つべきです。 契約車両が屋外を走行している限り、いつでも、いつでも、路線バスと比較して任意の価格で運行でき、時刻表、発車命令、付加価値税の支払いに関する規制を遵守する必要があります。チケット料金一覧です。 .. ビジネス競争で不平等を引き起こしている」と Huy 氏は強調した。
東バスステーションのゼネラルマネージャーは、近い将来、市は輸送活動を新しい東バスステーションに移すと述べました。 乗客の効率的な輸送を確保するために、東バスステーションは、バスステーションへの高速道路1号線への現在の東バスステーションの既存のルートなど、失われたルートを補うために市がバスルートを開くことを提案しました。 東バスステーションからハノイ高速道路、新東バスステーションまでのルート。 同時に、バスは乗客のかさばる荷物を確実に運ぶことができ、料金を請求しないことをお勧めします。
同時に、Gare Routiere de l’Est がイニシアチブを取るか、他の企業と協力して交通計画を展開し、人々の旅行のニーズを確保および促進することをお勧めします。 現在、Phuong Trang、Mien Dong、Northeast などの多くの企業も積み替えを行っていますが、積み替えは少数の車両で企業ブランドにサービスを提供する可能性があります。
法律を遵守することは、「ヒキガエル車」の問題を解消することしかできません
Dao Viet Anh氏 – Phuong Trang乗用車合資会社のゼネラルマネージャーは、ホーチミン市での「混沌とした」運行にもかかわらず、バスの状況は輸送部門に大きな影響を与えていると語った。
Decree 10 は、商用の固定ルート輸送車両は、ルート、時刻表、出発バス停留所、および目的地バス停留所によって決定される、管轄当局によって発表された経路であると非常に明確に述べています。 . 運送会社は固定ルートを登録し、ドックで営業しなければなりません。
「私たちは、特定の距離と活動、運賃のリスト、税金の支払い、ターミナルの出国/入場料を含む運用チャートに従います。多くの会社が銅の契約の下で旅客輸送を運営していますが、実際には、この n は固定電話と何ら変わりはありません.
彼らは法律を回避し、税金、手数料、付加価値税を回避しようとしており、その結果、州の収入が失われ、法律に異議を唱え、運輸部門の企業との不当な競争が発生し、都市の交通システムが混乱している、と Anh 氏は述べた。
ゼネラル マネージャーによると、このような状況は、ラッシュ アワー時に、5 区と 10 区の多くの通りのプラットホームが乗客をピックアップするために駐車するために占有されている場合に明確に見られ、交通渋滞が増加し、交通混乱を引き起こしています。 明らかに、これらの企業は、固定ルートの顧客を獲得するために、包括的契約、乗用車契約の下に隠れています。
Anh 氏によると、各企業は、乗客がサービスに簡単にアクセスできるようにするための事業計画を策定する必要があります。ゲストを受け入れるために市内中心部に行く必要はなく、新しい顧客は行くことを選択します。 現在、Phuong Trang と多くの企業が、乗客をダウンタウンや自宅からバスステーション、または機能エリアによって承認された路線バスのピックアップポイントに移動させています。
市の新しい政策について、アン氏は、市内中心部で自家用車を制限することは、交通システムを混乱させず、ビジネスの公平性を確保するために市自身を再編成する方法であると述べた.
「そうするために、市政府は抜本的にならなければなりません。1 日か 3 日、『ドラムを叩いてクラブを去る』スタイルを行わないでください。もし彼らが営業許可を取得すれば、彼らのビジネスは自動的にそれに行かなければならなくなります。」埠頭に入ると、企業はすぐに健全な方法で競争し、法律を遵守し、国は税収を失うことはありません」とアン氏は断言しました。
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