パッション フルーツと冷凍ドリアンは、世界で最も売れているベトナムの農産物の 2 つです。 電子商取引 Alibaba.com (中国)。 統計によると、農産物、食品、飲料は、この e コマース プラットフォームでの売り上げトップ 10 に入っています。
Alibaba.com ベトナムのカントリー マネージャー、Roger Lou 氏は、ベトナムのサプライヤーの 70% 以上が 2 つ星以上の評価を受けていると述べました。 ベトナムのカテゴリには、食品と飲料、農業、家と庭、美容とパーソナルケア、家具などが含まれます。 80万点以上の商品が掲載されています。 世界中で毎月 70,000 件を超える購入対象のメッセージ。
Amazon Global Selling Vietnam は、2022 年にこの e コマース プラットフォームで販売される約 1,000 万のベトナム製品を発表しました。これは、昨年の同時期と比較して 35% 以上の増加です。 ベトナムのビジネス パートナーの数は 500,000 ドルの販売マイルストーンを超え、ビジネスは前年同期から 60% 増加しました。
Amazonで最も売れているベトナムのビジネスパートナーの上位カテゴリのリストには、キッチン、家庭、繊維、健康およびパーソナルケア製品、家庭用ガジェットが含まれます。 AnEco、Lafooco、Sunhouse、HMG などの多くの中小企業が Amazon で販売に成功しています。
AliResearch の B2B Digital Perspective 2023 年次報告書によると、国境を越えた e コマースはもはや大手ブランドの遊び場ではありません。 これは、輸出の経験や知識がない、または旅費や従来の見本市を支払う余裕がない中小企業にとって効果的なチャネルです。
Amazon Global Selling の Small and Medium Business Empowerment Report は、ベトナム企業が過去 12 か月間、どのように課題を克服したかを示しており、自信を持って大胆に、オンライン販売、ライン、および輸出ビジネスからの収益を増やすための新しいビジネス モデルを試しています。
Me Trang Coffee Joint Stock Company の国際ビジネス開発担当ディレクターである Duong Khanh Toan 氏は、可能性を評価して、国際ビジネスを開発するための従来のマーケティングは費用がかかりすぎると述べました。 国境を越えた電子商取引は市場で最も収益性が高いため、今後数年間、企業はより多くの資金を国境を越えた電子商取引に投資するでしょう。
5S Hair の CEO である Bui The Anh 氏は、国境を越えた e コマースを通じて市場を拡大する可能性は非常に大きく、それは時間と実行の問題であると考えていました。
e コマース プラットフォームに関して、アリババ ドット コム ベトナムのカントリー マネージャーであるロジャー ルー氏は、ベトナムは常にアリババの最も戦略的な市場の 1 つであると評価しました。 現在、ベトナムのサプライヤーは主に米国、ヨーロッパ、日本、韓国、アジア太平洋諸国に輸出しています。
「私たちは引き続きベトナムへの投資を拡大し、国内のチャネル パートナー、国内の顧客サービスおよび開発チーム、市場運営チームを含むローカル エコシステムを確立し、ローカル チームの組織能力を絶えず向上させます。」
アマゾン グローバル セリング ベトナムのゼネラル マネージャーである Gijae Seong 氏は、過去 3 年間で、この部門は何千もの国内企業が商品を世界に輸出する旅に同行してきたと推定しています。
今後も、企業がより多くのベトナムのブランドを国際貿易市場に引き付け、国境を越えた販売を通じてグローバル化するのを支援し続けます。
評価によると、電子商取引による輸出には多くの可能性がありますが、今後の競争は巨大です。 企業が成功するには、優れた交渉スキル、本物の製品、およびオンライン ストアを管理および運営するためのスタッフへの投資が必要です。
500 万 VND で、Thai Nguyen の有名な製品である Tan Cuong Dinh 茶が Postmart e コマース プラットフォームで紹介されました。 このフロアで最も高価なお茶です。
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