ベトナム航空は、日本と米国へのフライトを再開する準備ができています

ベトナム民間航空局は、航空会社に日本と米国への定期国際航空券の開封と販売を許可しています。

12月23日の朝、ベトナムの民間航空局長Dinh Viet Thangは、同省が2022年1月1日から、政府のスケジュールに従って定期的な国際路線を開通するために他国の航空当局と交渉したと述べた。

これまでのところ、日本の航空当局はベトナムの飛行計画を受け入れており、これに伴い、米国側もベトナム航空がこの国への定期直行便を開くことを許可することに同意しています。 他の国/地域の航空管理機関はまだ公式にコメントしていません。

以前、政府は、乗客を乗せた国際線の定期便を、主に北京/広州、東京、ソウル、台北、バンコク、シンガポール、ビエンチャン、プノンペン、サンフランシスコに復元する計画を承認しました。/LosAngels。

タン氏によると、日本へのフライトでは、ハノイとホーチミン市から東京への発生前は、ベトナム航空とベトジェットのみが飛行していたため、同省はこれら2つの航空会社にのみ割り当てることに同意しました。 各航空会社のフライト数は、以前に飛行したフライトの割合によって決まります。 日本側はまた、ベトナムの民間航空局に、ベトナムとのフライトを再開するために、日本航空とANAの2つの航空会社を指定することを通知した。

ノイバイ空港の飛行機、2021年10月。画像: 江慧。

ベトナム航空の担当者は、当局が売却を承認すると、乗客が直接チケットを購入できるように、航空会社はウェブサイトで価格とフライト数を発表すると述べました。 航空会社は、国際線の再開に備えるために、航空機、人、販売、および顧客サービスシステムを準備しました。

航空会社は、これまで市場能力が大きかった北東アジアと東南アジアの路線を優先し、急速に市場を支配し、現代のワイドボディを活かして欧米への長距離路線を運航しています。 海軍。

航空会社の担当者によると、当局は、乗客が積極的にチケット購入を計画するのを支援するために、フライト計画とエピデミック防止の指示をすぐに発表することが期待されています。 外国人の乗客は、エピデミックの予防を確認するために多くの手順を完了する必要があるためです。

ベトジェットエアの担当者はまた、航空会社が東京、ソウル、台北、バンコク、シンガポール、プノンペンへの定期的な国際線を再開する準備ができていると述べました。

運輸省の計画によると、当初、ベトナムへの便数は各国で週4〜7便程度となる。 航空会社は、割り当てられたフライトの数を活用する準備ができています。 市場が回復し、便数を制限する必要がなくなった後、航空会社はパンデミック前と同じようにできるだけ早く運航頻度を回復することを目指しています。

入国手続きによると、ベトナム国籍の海外の乗客は、可能であれば、書面による確認またはアプリを通じて予防接種の確認が必要です。 乗客は海外のベトナム大使館に行って予防接種の確認を受けることもできます。 また、ベトナムに入国する人は、入国前に検査結果が陰性でなければなりません(2歳未満の子供を除く)。

チェックイン時に、乗客はエピデミック防止手順についてチェックされます。 ベトナムで下船する場合、乗客はPC-Covidアプリケーションに医療申告書をインストールして作成する必要があります。 十分なワクチン接種を受けた、またはCovid-19から回復した入口の人々は、居住地に侵入した日から最初の3日間、居住地で自分の健康状態を自己監視する必要があります。

注射または不十分な用量で注射されていない入国者の場合、入国日から7日間、居住地で検疫します。

定期的な国際線を再開するという政府の方針は、航空会社が大幅にコストを削減し、積極的にフライトスケジュールを確立し、両方向の乗客販売を開始するのに役立っています。 以前は、特に外国のターミナルで不規則なフライトを提供するコストは、サービス価格が高かった。 定期的に旅行することで、航空会社のコストが削減され、乗客がスムーズに旅行できるように低運賃を調整するための基礎となります。

ローンドアン

Sonoda Kamiko

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