主要市場の目的地をカバー
タイ観光局(TAT)の東南アジア、南アジア、南太平洋地域局長であるスカンヤ・シリカンジャナクル氏は、タイには世界に29の観光駐在員事務所があり、その内訳はアジアに18事務所、ヨーロッパに8事務所、そしてヨーロッパに8事務所であると述べた。北米では3位。
タイのイメージを世界に広めるためにオフィスを開設し、多くの海外顧客を抱えています。 Sukanya Sirikanjanakul 氏によると、事務所の代表者は毎年タイに戻って集まり、各顧客市場に合わせたプロモーション キャンペーンを共同で計画し、立ち上げる必要があるとのことです。 キャンペーンを一本化した後、タイ観光局は世界規模の記者会見を開催する。
海外観光代表局の積極的な支援により、タイは今年最初の5カ月で1040万人近い海外からの観光客を迎え、4280億バーツを稼いだ。
2023年、同国は観光業で23億8,000万バーツを稼ぐと予想されており、そのうち1兆5,000億バーツは海外からの観光客によるもので、残りは国内市場によるものである。
タイだけでなく、2019年現在、マレーシアには35の海外観光駐在員事務所があり、シンガポールには23の事務所があり、韓国には31の事務所があります。
AZA Travel の CEO、Nguyen Tien Dat 氏は、個人的な観察から、ベトナムは大きな観光市場ではないが、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、日本、ロシアなどの国々はすべて観光駐在員事務所にオープンであることを発見しました。 そして自国の観光の促進と宣伝に非常に効果的です。
ダット氏の言葉によると、韓国は現在、ソウルや済州島などの伝統的な目的地だけでなく、キムチの国として観光の可能性がある僻地も宣伝しているという。 彼らは非常に優れた販売促進ポリシーを持っており、大規模な MICE 代表団が参加する企業に報酬と栄誉を与え、目的地を自由に訪問したり、顧客にお土産を贈ったりすることができます。地域内で作文コンテストや写真コンテストを開催しています。 チャンネルとソーシャルネットワーク。
フラミンゴ・レッドツアーズのゼネラルマネジャー、グエン・コン・ホアン氏はまた、観光代表局には商品のプロモーションから顧客ニーズの調査、ベトナム企業と開催国の情報を結び付けてタイムリーな情報を提供するまで、多くの機能があると述べた。
その結果、タイ、シンガポール、韓国などへの観光客が増加。 間もなく再開され、流行が終息すればすぐに観光客が訪れるだろう。なぜなら、プロモーション機関は非常に効率的に働いているからである。
「私自身も、これらの代理店から新型コロナウイルスの感染拡大や顧客を再び迎えるための準備状況に関する情報を毎週、毎月更新しているので、ドアを開けるとすぐに販売する商品が用意されている」とスピーク氏は語った。
タイ観光局も一般向けに多くの観光イベントを企画しています。 最近では、MICE 観光とラオスと国境を接するタイ東北部のチェンマイなどの新しい目的地という 2 つの新しい分野のプロモーションに注力しており、クライアント向けに商品や目的地の情報をカバーしています。 顧客は何度もタイに来れば、必ずまた来たいと思うものです。 実際、タイを訪れる海外旅行者の 70% が 2 度目にタイを訪れます。
ベトナムには昇進に関する全体的なシナリオが欠如している
一方、ベトナムは、日本(2014年6月)、韓国(2019年6月)、英国(2020年2月)の3か所に海外観光駐在員事務所を開設したばかりである。 。 オープンしたばかりですが、新型コロナウイルス感染症の流行により、オフィスのほとんどの業務が制限されており、一部のオフィスは閉鎖されています。
最近では、復興を加速し、効果的で持続可能な観光開発を促進するための重要な課題と解決策に関する2023年5月18日の決議82/NQ-CPで、ファム・ミン・チン首相は関連省庁および部門に対し研究開発を組織するよう要請した。 近い将来、いくつかの主要な観光市場にベトナムの海外観光促進事務所を設立するプロジェクト。
一方、ベトナムの観光促進における現在の最大の制約は、費用が非常に限られていることです。 この工事にかかるベトナムの金額は約200万ドルで、タイの2.9%、シンガポールの2.5%、マレーシアの1.9%にすぎない。 そのため、ベトナムの観光客は、印象的で荘厳なブースが並ぶ世界規模の主要な国際イベントや見本市に参加する機会がほとんどありません。
グエン・コン・ホアン氏は、ベトナムの観光業は移民政策、コロナ後の市場、観光商品などのボトルネックを認識し、解消しつつあると述べた。 ここで問題となるのは、これらすべての変更に関する情報がどのようにして顧客、つまり海外の顧客に届くかということです。 これはメディアとプロモーションの仕事です。
遅すぎるということはありません。そうやって私たちは協力して最高のものを推進していきます。 今年、ベトナムの観光業は国内旅行者1億人、海外旅行者800万人以上、収入650兆ドン以上の達成を目指しているが、プロモーションにどれだけの資金が費やされるかについては言及しなかった。 、旅行業界は何をしているのか、航空会社は何をしているのか、目的地は何をしているのか。
コミュニケーションとプロモーションに関する全体的なシナリオはほとんどありません。そうでないと、ゼネラルマネージャーに言わせれば、太鼓とラッパのような状況が発生し、リソースが分散し、重複し、目的地が競合する可能性が非常に高いです。
海外観光代表事務所の促進と開設にかかる費用について、ホアン氏は、予算に加えて、外交機関には貿易促進、観光促進資金、交流のための費用があると述べた。 オフィスは、ローカル ビジネスの注文を通じて収益を得る非ビジネス ユニットとして機能できます。
さらに、観光諮問委員会(TAB)が主要な旅行業界や航空業界のスポンサーから資金提供を受けて官民パートナーシップモデルで運営する場合には、英国のベトナム観光促進局のモデルを参照する必要がある。 しかし、現在の困難は、海外観光促進局の設立と運営に関する規定がなく、TABと文化体育観光省や国家観光局との間に協力に関する正式な協定がないことである。 観光促進事務所の運営における民間提携。
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